人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11085681.jpg
【2019.1.2】

今日も、雪遊びだ!と、朝から 元気なクロワ。

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11103265.jpg

昨日は、午前中、りおちゃんご一家と、滅茶滅茶遊んだものね。
で、午後から、ペンションのリビングで、爆睡していたものね。

りおちゃんご一家は、昨日、チェックアウトをされたので、
勢いよく雪道を走り回り転げまわり、あたりを見渡しても
匂いを追っても・・・・( ̄▽ ̄)

また、会えるよ。クロワ(*^-^*)

二年前に偶然お会いし、ワンコたちが一緒に走り回り、
5匹のご家族が、クロワを加えて6匹になって

今年も、同じ雪原で、同じように クロワが入り6匹になり。

たった一日でも、再会できご一緒できたこと、幸いです。
ありがとうございました。


ところで、猛ダッシュで雪原を行ったり来たり走り回るクロワ

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11102606.jpg

体力使い果たさないでおくれ。「抱っこ」は、勘弁してほしいもの。
今日は、根子岳をスノーシューで登るんだよ

スノーキャットがまだ、運営されていないため
それなら、歩いて登ろうよ、という私の「単純な、思い付き」でした。
(いつも、とっぴでもない発想で、夫を巻き込む私です)

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11111824.jpg

が、お天気は、曇り。視界もちょっと良くない。頂上まで3.4k。
ストック持たずに、スノーシューのみ
途中まで、非常になだらかな斜面。
昨晩 新たに雪が積もり、新雪の上をシューで歩く。(これが、結構、きつい)


ちょっと不安になったけれど
先の方で聞こえるワンちゃんの声に元気づけられ、登っていくが
元気なのは、クロワだけ。


それでも、前を歩くワンちゃんに追いつき(ホワイトシェパード)
追い越したものの
休み休みで進むが、今までになく、足がしんどい。
「がんばれない」しんどさ。(私らしくない・・・やはり、年齢か?)
夫も、靭帯手術したところが、疲れやすく、私より後方を歩く。

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11152191.jpg
後方から、クロカンの男性が二人、
先に行っていただき
また、後方から、ボードの男性が一人
やはり、先に行っていただき

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11151599.jpg

元気なのは、クロワだけ。

途中からやや勾配がきつくなり
先に上って行かれた方の後を辿っても、雪も深くなり
ポールを置いてきたことを後悔

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11150994.jpg
途中で断念され、もどっていらっしゃった方に出会い
この先の、まだまだ(私たちにとっては)過酷な登り道を想像してしまった( 一一)

元気なのはクロワだけ。← なんでやねん?? 

年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11150485.jpg



年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11173078.jpg


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11213142.jpg


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11213497.jpg


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11213944.jpg


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11204141.jpg

もう少し進み、頂上まで、たぶん1kほどのところで

心臓のパクパクが治まらない
眩暈がしてきて(こんな症状、初めて)

で、不覚にも、断念。

元気なのは、クロワだけ。← なんでやねん?? 


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11192206.jpg



年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11223171.jpg

この日は、これで終了。まだ2時だというのに
夫とクロワは、ペンションの部屋で爆睡です。
( ̄▽ ̄)

なぜか、眠るほどではない私は・・・・( ̄▽ ̄)
まあ、いいけど。お腹 すいたなぁ。


年末年始 菅平スキー場 雪遊び その③_e0200357_11185901.jpg


by vie-avec-croix | 2019-01-13 11:27 | 雪遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix