人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_08315064.jpg
【12月31日 大晦日】

朝、リンデンバウムさんの駐車場が、ドッグランとなりました。

朝食時に、ご挨拶ができたシニアのゴールデンちゃんと、
ラブラドゥードゥル(ラブとスタンプーのMIX)パピーと。(*^-^*)


クロワ
「走れる子」だとわかると、容赦なく「来い! 来い!」とモーションをかけます。


「かかって来い!」という顔つきです💛
体は小さいのに、お姉さんぶっているクロワ(*^。^*)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252563.jpg
 

始まった始まった。

車の隙間を、猛スピードで走りまわります。
クロワお得意の、急な方向転換で、パピ―にモーションかけます。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252582.jpg
素早い切り返し

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252632.jpg



年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252610.jpg



年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252555.jpg

10歳すぎのゴールデンちゃんも、仲間入り(*^-^*)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19252552.jpg

遊びすぎて、パピ―のお洋服が破れてしまった(≧▽≦)


遊んだねぇ♥ 
これから、スノーシューする予定だよ。体力 残ってる?


★★★

さのさかスキー場のファミリーゲレンデへ向かいました。
ここは、リード、ハーネスをつけて、ワンコと一緒にリフトに乗り
ゲレンデコースを利用できるスキー場です。

一緒にスキーをするのは、明日のお楽しみ(*^-^*)

今日は、下見として、スノーシューでゲレンデ内と、閉鎖している青木湖ゲレンデの方へ出かけます。


年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19454556.jpg

人+ワンコ で リフトは800円

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19393920.jpg

クロワは、パピ―のころから(このころは、bagに入って)リフトに乗りなれているので、全く 心配はありません

リフトを降り、いよいよゲレンデです。
スタンプ―の子が、慣れた様子で滑り走っていきます。


年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19391932.jpg

飼い主さん、引っ張ってもらってる。(*^。^*)
果たして、クロワはどんなんかな? 明日が楽しみ。



以前は、青木湖、鹿島槍とスキーコースが繋がっていたのですが、
青木湖スキー場が閉鎖されてしまったので、連絡林間コースは、ほぼ新雪。

一本のきれいなラッセル跡を辿って進みました。

クロワ 朝 あれだけ爆発していたのに、超元気です。
昨日の落倉高原より、動物の足跡が多く、クロワも忙しそうです。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19435176.jpg



あっちでクンクン、こっちでもクンクン
ラッセルして、脇道の穴の中に鼻を突っ込んだり、林の奥の方を観察したり・・・。

4年前、初めてスノーシューツアーに参加した「あそんちゅさん」のことを思い出します💛


年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19433092.jpg


喜んで、突っ走って、前面から転げまわったり(≧▽≦)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19405587.jpg

横着だなぁ(≧▽≦)
でも、楽しんでるのだから、連れてきた甲斐があります。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19440606.jpg

いよいよ青木湖スキー場に到着です。今は使われていません。
野生の動物の足跡、わずかなスノーシューや、クロカンスキーの通った跡


甘えてきては、お尻をぶつけてきます。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19382474.jpg



偶然、ワンコ連れ スノーシューツアー中の「あそんちゅさん」に出会えました。
なんてラッキーなの(´▽`*)

クロワのことを ちゃんと覚えていてくださいました。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19442450.jpg

しばらく、青木湖を眺めながら休憩です。小雪が降ってきました。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19443781.jpg

私の手袋で遊びだすクロワ

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19445968.jpg

私の真似をして、寝転ぶクロワ

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19481920.jpg
お行儀悪いごろ寝(≧▽≦)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19490521.jpg

さのさかスキー場へ戻り、これで今日の雪遊びは終了(早っ!)まだ、2時。

遅めの昼食を、みそらの地区「ガーリック」さんで。
ここは、前に来た時も、立ち寄りました。
ピザが美味しいのです。ワンコも店内OKだし。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19452561.jpg

本日の宿泊は、「フォーシーズン」さん。

3時ちょうどにチェックイン
館内は全て、床暖房。バストイレ付きで、大きなソファーもあり。

荷物の整理をしてから、まずは、外の温泉へ行きました。八方温泉


宿は、残念ながらダイニングにワンコは入れません。お部屋でお留守番です。
フリース毛布を敷き、クロワを休ませました。

夕食(一部 撮影忘れ)、美味しかったです。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その③_e0200357_19501071.jpg

大晦日とあって、11時に、年越しそばまでご馳走になり、その後は、テレビで「紅白」を見ました。何年ぶりだろう?

廻りの宿では、割と外人さんが多く、何やらパーティをしていたようです。
近くに歩いて行ける神社はないようで、宿でまったり過ごしまし、新年を迎えました。

新しい年とともに、スキー場で花火が上がったようです。(*^。^*)



2018年 明けましておめでとうございます


by vie-avec-croix | 2018-01-07 08:51 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix