人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_02593169.jpg

2017年12月29日~2018年元旦までの3泊4日で
白馬村まで、雪遊びをしてきました。


ちょうど一年前 夫が膝を傷め
夏に私も 膝を傷めたのですが、
二人とも、この日までには、♥都合よく♥回復です(*^-^*)


リハビリを兼ねて(とは、言い訳かしら?)
クロワの雪遊びに付き合って(とは、言い逃れかしら?)
(´∀`*)ウフフ


ただ、数々のハプニングが、他にありました。

 ①宿泊先のミスで、29日と30日の連泊予定が、30日だけ、ダブルブッキングだった。(4日前に連絡あり)
  オーナーのおばあちゃまに、平に何度も何度も謝られ、こちらも泣きたい気分でした。
  30日だけでも、急遽、他のペンションを探す羽目に。( ̄▽ ̄) 

 ②カメラの方で撮影した一部のデータを、操作ミスで削除してしまった。

 ③車のバック扉の内側カバーが、外れてしまった。
 応急処置でガムテープしたものの、雪降る中、何度もバック扉を開け閉めするものだから、
 テープ剥がれ、カバーが落ちそうで。
 夫よ! 私、とっても、恥ずかしかった!(≧▽≦)

 ④わんこスキーOKのスキー場への道。アイスバーン状態の急カーブ、急勾配の雪道で・・・。
 曲がり切れず、登り切れず・・・登り・・切れず・・止まった( ;∀;)
 ズルズルと下り坂を・・落ちかけた。怖っ!(一一")
 スコップ持って行って、本当に良かった!( ̄▽ ̄)
 


こんなことがあっても、めげずに 無事
スノーシュー、スキー、クロスカントリースキーまで楽しんできました。(*^-^*)


【12月29日】
高速を降り、大町に入りましたが、雪・・・降ってない?
道路には、全く雪跡がありません。
年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_02574316.jpg

木崎湖、青木湖あたりまで来ると、やっとあたりは雪景色です。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_02575030.jpg

まずは、腹ごしらえ。ワンコOKの蕎麦屋。「のんじゃえ」

こちらで、「馬刺し・蕎麦定食」をいただきました。100点♥
今回の夫のリサーチは、なかなかのものでした。

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_02572074.jpg

昼から、チェックインまでの「一時間ほど」だけ
足慣らしで、スノーシューをしました。

数年前に白馬に来た時も、足慣らしをした白馬ハイランドスキー場跡地。

さっきまで大人しかったクロワ
超ご機嫌。走り回って、飛び回って、


年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_02582999.jpg



年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_03000422.jpg

加速しすぎ、ズッコケしまくり( ̄▽ ̄)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_03004284.jpg



年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_03022992.jpg


これは、嬉しくて 雪の中ですりすり
年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_03023442.jpg


ラッセルしまくって、呼べば、猛ダッシュで戻ってくる。



やや疲れたか? 走りがスローダウン



久しぶりに買ってやったおもちゃを側に
ペンションの部屋で一休み

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_03000960.jpg


こちらのペンションでは、HPではお料理の写真のみ。
部屋や外観の写真は載っていませんでした。

外観もやや古く、部屋もかなり狭く、トイレも男女共同で一つしかない。
外部の音も、大きく部屋内に響き、床の軋みも大きく
暖房機器の調子も悪く、大変寒い思いをしました。

ダブルブッキングもされた所だし、やはり 多くの点で不安になりましたが
食事は、かなり繊細な美味しい夕食でした。
量も味も、見た目も、器も ⋈◍>◡<◍)。✧♡です。

特に、私たちは、魚の燻製が気に入りました。(中央)
写真は コース料理の一部です。(撮り忘れあり)

年末年始 白馬旅行 雪遊び その①_e0200357_04070083.jpg

朝食も。(#^.^#) 良かったです。


by vie-avec-croix | 2018-01-04 06:45 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix