人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23455152.jpg

☆☆☆

ここ数年、わがクロワ家は、年末年始を、他で迎えることにしています。

今年は、少し早く
年末の29日から元旦までの3泊4日で、軽井沢・菅平高原へ行ってきました。

いつもは、神社めぐりなので、お正月気分満載なのですが、
(伊勢神宮、出雲大社、戸隠神社(2年連続))

今年は違った。・・・今だ、初詣に行っていない(*´▽`*) あれ?


【12月29日】軽井沢 泊

当初、今回の年末年始は、野沢温泉を予定していたのですが、

軽井沢1泊の宿泊券が当たったので(*´▽`*)、予定変更。
雪遊びは、菅平高原ですることにしました。

一年ぶりの遠出、一年ぶりの旅行。


途中、サービスエリアのドッグランで、休憩です。

今回は、遊べる柴ちゃんが4匹 いてくれました。
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22243890.jpg
まだ、1才の柴犬くんに かまわれて ちょっとウザそうなクロワ(*´▽`*)

メリーゴーランドのように並ぶ、4匹の親子
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22373255.jpg

軽井沢 着
お天気も良く、暖かく、雪は全くありません。

追分にある「蕎麦処 ささくら」にてお昼をいただきました。
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22450063.jpg

蕎麦の実コロッケ
わさび醤油でいただきます(*´▽`*)
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22450707.jpg
ボリュームあり。お値打ちだし。
お蕎麦は美味しかった💛

ホテルにチェックインした後、「つるや」さんへ買い物です。
キャンプの買い出しではないけれど、
オリジナルワインがお気に入りなのです。

軽井沢コーヒーの丸山コーヒーも
そしてジャム etc
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22574915.jpg

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22580354.jpg

志賀高原で入ったお店ほど、大きくはなく、品ぞろえも少なかったけれど
夜は、ゆっくり(部屋食だったので)ワインをいただけました。

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_22574116.jpg


軽井沢まで行って、買い物だけ?

いえ、初日は、ちゃんとアウトレットと、軽井沢温泉にゆっくりと入りました。

アウトレットでは、まだまだ混んでいるというほどではありませんでしたが
そろそろsaleも始まっていました。

でも、寒いのです。

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23012053.jpg
少し、疲れてきたかな、クロワ

クロワがいるので、お店に入るには交代で外で待っていなければならないし
第一の目的のペットショップには、
買いたいものが なかったし

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23014257.jpg

お散歩コースがたくさんありましたが・・・暗くなってきて 寒い・・・

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23015978.jpg
アウトレット内からみた、空
キレイでしたが、さむい~~

年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23121290.jpg
イルミネーションきれいでしたが
寒い 寒い(ーー;)


ウィンドウショッピングだけで、終えました。

ホテルに戻ってソファーでくつろぐ私
珍しく、上に乗ってきたクロワ
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23061260.jpg

夫に対しても、上にのって甘えるクロワ
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_23354151.jpg

旅行に来ていること、わかっているね。



広い部屋の中は、もったいないほど 暖房が行き届いています。

夫は、久しぶりにゆっくりできる時間のようで
洋間の方で、遅くまで、テレビを見ています。

私の方は、昨日までの数日間、
仕事から帰宅後 連日の夜 大掃除をして疲れていたし

クロワが、非常に「眠い」目で
「いつ 寝るの?」
「どこで 寝るの?」と訴えてくるので、

和室の方で、先に休みました。

クロワがくっついてくるので、掛け布団の上に、クロワの毛布を敷き、
その上にクロワがドカッ と乗った状態だったので

重くてなかなか寝付けませんでしたが・・・
これも、至福の時です💛
年末年始 軽井沢・菅平高原にて その①_e0200357_00222325.jpg


クロワ
明日は、大好きな雪遊びだよ。(*´▽`*)

ゆっくりとお休み

by vie-avec-croix | 2017-01-05 23:52 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix