人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のお散歩、夜のお散歩

朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_23563338.jpg

朝の散歩(ここ最近は、30分ほど。ちと、短い)


私がお化粧をしていると
部屋の隅からそーっと ≪お・さ・ん・ぽ・・・は?≫と、心配そうな顔で覗き
いよいよジーパン(ジーンズでもなく、最近は、デニムと言うらしいですね)に履き替えると、
顔を輝かせ
ついに、コートを羽織ると、
家の中を、もうスピードで、ドタバタドタバタ走り回る


毎日のことなのに・・・全く、大げさだなぁ(*´▽`*)


で、車に乗り込み(最近 車なんです)
グランドか、近くの公園まで行きます。


何故なら、
犬友の散歩時間が、(お仕事をやめられ、)遅めになってきたので、
なかなか会えなくなってしまい

会えても、私の方が時間切れ。
慌てて、家に帰らなくてはなりません。(でないと、仕事に遅刻しちゃう)


車であれば、
汗だくになって慌てて家まで走って帰らなくてすむので、
車を使うことにしました。


散歩なのに・・・・散歩でない。(*´ω`)

★★★

数日前の朝、まだ、グランドにはクロワだけ。

いつもなら、サッカーをしようよ と、私をせかすのですが

この日は、周りの低木に体ごと突っ込み
次から次へと、ボールを見つけだしました。


どうして見つけられるのでしょうかね? 
私も、のぞき込んでみるのですが、私にはボールは見つけられません。
見つけても、ずっとずっと奥の方

なんで、わかるの?
匂いがするの?

朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_02200159.jpg
この日の収穫。たった5分の間に

テニスボール 2個
野球ボール 1個
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_02195352.jpg

自慢げに、私に、「見せびらかし」
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_02453811.jpg
さらに、もぐって、見つけようとしましたが、Time Out
「帰るよ」
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_02443071.jpg
が、その時 黒ラブのモモちゃんが・・・。


嬉しい追いかけっこです。
(あ~、でも、遅刻しそう・・008.gif・)

また、別の日には、柴のギンちゃん、チョコちゃんに出会ったのですが、
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_23554697.jpg
(なぜか、整列?)
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_23555228.jpg
また、今朝は、黒ラブパピーのグッディーちゃんに出会ったのですが
朝のお散歩、夜のお散歩_e0200357_23551597.jpg
どの子とも、ほんの数分
Time Out 025.gif 


最近の朝は、だいたい、こんな感じです。 
(私の頭の中 ↓)

遊ばせたい → でも、遅刻しそう → ちょっとだけ遊ばせちゃおう → 今日も 滑りこみ出勤 → でも、クロワ大事💛

★★★

夜の散歩、

ほぼ、100%、毎日、誰かに会えます。
(ということは、夜7時過ぎから9時過ぎまでのテレビは一切 みることができません)
我が家は、その後(10時くらい)が、夕食タイムです。


いつの間にか、集まるようになった集会
遊歩道沿いに散歩をしているので、街路灯はあるのですが、
いくら写真をとっても、うまく撮れない。 写真が無いのが残念です。


走ることが大好きなクロワ💛

やや太り気味のモモちゃんと、太ってしまっているハヤテ
それを追い立て走らせるクロワ

ちょうど良い組み合わせです。


ハヤテが、疲れてショートカットしだすと、また、動こうとしなくなると
クロワは、今度は、後ろ足を狙って、追い立てます。

早技。素早い。
後ろ足を狙って、2回転ほど、ハヤテを転がした後、
「走れ」「走れ」と、追い立てます。


クロワ、後ろ足を噛まれていては、走れんよ(*´▽`*)


黒ラブモモちゃんは、後ろからハヤテを襲います。 
「わかってるかぁ? 私は、姉ちゃんだぞぉ~!」って。

そして、焼きもちをやくクロワが
「私だって、姉ちゃんだぞぉ~!」と割り込みます。


そして、荒っぽい遊びが3匹の間で始まります。
目をつむって聞けば、何やら恐ろしい唸り声。(*´▽`*)

懲りずに、飽きもせずに、この子たちは、今晩も・・・・💛 

by vie-avec-croix | 2016-02-27 00:27 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix