人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_00091746.jpg
今年の思い出は今年中にアップしておかなくては・・・・012.gif


7月の半ば、○○年のなんとか記念日と称して、「北八ヶ岳」方面へ行ってきました。

なんとか記念日・・・私は、毎年、忘れてしまっている日です。(ごめんなさい)
本当か嘘かはわからないけれど、夫はいつも覚えていたらしい。(へ~ぇ)

○○年というから、何かプレゼントとか、サプライズがあってもいいと思うのだけれど、
そういうことは、全く 思いつかなかったらしい021.gif

でも、日頃の苦労をねぎらい(当然、夫から私へのです)
たまには、楽な思いをさせてもらわねば・・・
という 私の「腹の中」を知ってか、

キャンプではなく、ペンション泊(ワンコと泊まれるペンション)でした。029.gif

やったぁ! 食材や、キャンプ道具の準備も、運搬も、後の片付けも不要だわ!018.gif


 ★★★

夫が利用したかった宿は、
ワンコが泊まれるペンションの中で、
ランキング2位になったことがある「ベアーズ・ボウ」さんです。

*源泉掛け流し蓼科三室源泉のお風呂があり
*こだわりの美味しい料理
*オーナーが、5つのソムリエ資格をもち
 (ワイン・日本酒・焼酎・ビール そして温泉)
*3匹の賢そうな、看板犬がいる

なんだか、○○記念日というより、
夫が、クロワとここに行ってみたかったということが、本音だったか?(多分)  

 
【7月14日・・1日目】

前日の川遊びで、夢中になりすぎたクロワは、案の定ダウン
過去の7月30日のblog(今年初めての板取川
 
遊びすぎだよ017.gif

こまめに休憩をとり、SAのランや芝生のところで離してやるも
車に戻り出発しはじめると、起き上がって前足でたってしまう。いつもと同じ。

クッションの上で、バタンと伏せていてほしいいのに・・・その方が楽なのに。


運転に気を使いながら、高速を降りたのはお昼ごろ。
夫が、「時間あるけど、どうしようか?」と言い出す。「え---!」005.gif

ここ数年の旅行は、ほとんど夫にお任せしてきました。
なぜなら、(言い訳ではない)・・・私の方が、断然 忙しかったからです。
に加えて、アウトドアのことは、夫の方が詳しいからです。

だから、旅先で、「どうしようか?」って言われてもねぇ~・・イラっ013.gif
ドックランと、ドックカフェだけは、ちゃんと調べてありましたが、
あまりピンとこなく・・・


ペンション方面に向かうことに。


ビーナスラインを通り、途中 「女の神展望台」で休憩です。
お天気もよく、八ヶ岳の裾野に広がる、なだらかな傾斜した森が広がって見えます。
クロワも笑顔になってきました。
ゴロゴロをしだしました。お好きなように053.gif
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_22423505.jpg






次に、北八ヶ岳ロープウェイ(ピラタス)にのり、
標高2237mの自然庭園「坪庭」の高山植物の中を、散策することにしました。

が、ワンは乗車できず。(撃沈007.gif)・・・下調べが甘かったΣ(゚д゚lll)


なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01125474.jpg

坪庭は、溶岩台地の中に50種類もの鉱山植物があるところらしいです。
そして、そこから山頂まで(北横岳)、約1時間歩けば。
かなり見ごたえのある景色だそうです。


お天気は、雲もどこかへ移動し、全くの晴天です。
きっと、遠くまで、見ることができたでしょうに・・・

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01132935.jpg

ロープウエィ乗り場
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01133408.jpg



時間を持て余す私たち。

他へ移動するには、時間が半端。 宿もこの近く。

で、北八ヶ岳ロープウェイ乗り場前にある「蓼科アミューズメント水族館」が、
ワンOKとあるので、ここに立ち寄ってみました。


なんで、こんな所に「水族館」が? 
案外、すごい所かも005.gifよ。と、よくわからない期待を抱いて・・・。


ここは、魚は全て淡水魚。
世界一 大きな淡水魚ピラルクが売りです。(ぬいぐるみ、ワッペン、なんでもピラクル)

木片チップが床に敷き詰められたドックランもありました。

屋根があったので、強い日差しも免れ、おもちゃもいくつか置いてあり、景色もよく環境がいい。
ただ、この時、遊んでくれるわんちゃんがいなかった・・・。(ついていないぞ。クロワ)
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01122958.jpg


館内では、「ピラルク」、「アリゲータガー」などの大物もいました。
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01125049.jpg
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01124677.jpg


身動きをほとんどしないアマゾンの淡水魚達には、クロワはどう映ったのでしょうかねぇ?
クロワもやや緊張気味

見学コースに沿って、鯉が泳ぐ水路が作ってあるのですが、
その水路の壁を(80cmほどの高さ)、いきなりよじ登るクロワ
なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01123596.jpg

鯉にだけは、過剰な反応
止めなかったら、池に落ちていたかもしれない。(笑えない)

それ以後、あまり、魚達を驚かさないようにさせながら、一通り 楽しみました。


でも、ちょっと悲しいかな。
ピラルクちゃん、もう少し広い水槽に入れてあげたい。
一匹だけで、刺激がない毎日。何も考えていないかのように、全く動いていない。
太陽の光も、アマゾンの泥水も、雨の音も、知らないんじゃないかな



ペンションに到着、
私たちの後に、すぐにチェックインされた家族は、
先ほど水族館で、実は、お会いし、少し遊んでいたいたプードルちゃんのご家族でした。

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_22475984.jpg



コースは一緒でしたねヽ(´▽`)/

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_22433524.jpg


部屋はに入るやいなや、部屋の広さに、夫とクロワ 何やら子供みたいにハイテンション
スペアベッド兼ソファーの上で、うたた寝です。


温泉も良かったし、
夕食も評判通り、とてもおいしいお料理でした。
ワインと一緒にいただきました。


なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_01524809.jpg


夕食後、看板犬の子たちと遊ばせていただいたのですが、
クロワの体調が、まだ本調子でなく、早々に部屋に戻ることに。
残~念

なんとか記念日とやら・・・in 八ヶ岳 (3ヶ月前)その①_e0200357_22450306.jpg
ずっと ふさって寝てる・・・ごはんも食べずに・・・

遊びすぎだよ。クロワ。
折角の看板犬の子たちとも、仲良くなるどころか、全く、遊び損ねてしまいました。

by vie-avec-croix | 2015-10-23 00:16 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix