人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)

【クロワ カヌーに乗る】・・・・昨年の記録 (クロワ 2才の時の思い出)

  昨年の盆休み直前、夫が 何を言い出すかと思ったら、

   ネットで、いいカヌーがあるから、買ってもいいかなと・・・・

   『青木湖』って、すごくきれいな湖で、犬をのせてカヌーがOKらしい。
   キャンプ場もペットOKなんだよ・・・・

   カヌーツアーがあるようなんだけど、俺も君も、初心者じゃないし、
   結構 ツアー代が高いし、
   そのくらいなら、(ネットで私に商品を見せながら)買った方がいいと思うんだ。

   持っていれば、いろいろな所でできるし、
   インフレータブルカヤックといって、空気を入れて膨らますタイプだから、
   収納、運搬には困らないし・・・
  
   と、い・ろ・い・ろ のたまう。

  
   確かに 旅先で利用する場合のツアーは、
   教室ではないから、大抵が、初心者向けの説明があって、平坦なコースだけだったりで
   なんか、物足りないと思うし、結構 ツアー代もかかってしまうし・・・・。

   
   なるほど、説得力ある。


   私は私で、 『野田知祐さんと、ガク』を思い描き、
   クロワがカヌーにのり私たちと旅をする姿を思い描いてしまいました。

   いや~、クロワ やれるかな? 

   いやいや 何が何でも やってみせよう (^^)/ と 私の頭の中は、
   ガクとクロワを重ね合わせ始めてました。 
 
     と、いつの間にか 夫のペースに・・・・

 

  『青木湖』キャンプに出発する前日に、 ぎりぎりにカヌーが届き、
  説明書をよく読みもせず、ライフジャケット クロワのも忘れず車にしょい込んで 出発。  


  クロワの爪で穴が万が一 あいて 沈没でもしたらという不安も無きにしも非ず。
  補修テープを装備し、クロワの爪カットにも、丸みを入れてもらって。  


  キャンプ場に到着するやいなや、早速、準備。
  車から電源をとったポンプで、空気を入れ始めましたが、なかなか うまく 組み立てられない。

  パーツがいくつも別れているので、空気を入れるのも、抜くのも、最初は手間取りました。
  (説明書を読んでいれば、もう少し、早く準備できてた思うけど。
  だんだん そういうものを読むことがおっくうになってきている私たち。(-_-;))

 
  今回、初めて クロワをのせてのカヌーなので、二人でバドルを漕ぐことはできません。
  夫が後ろで 一人でがんばって漕ぎ、私は クロアを抱っこしてのカヌーです。

  クロワ、かわいそうに 水がまだ苦手だったので、
  案の定、後ずさり、いやいやポーズ

  岸よりに漕いでいると、岸に飛びおりようとするけど、
  いえ、いえ、その前にまず、湖の中に落ちてしまいますよ。
  よし よし となだめながら、これは、無理だったかなと思いましたが・・・

  
  夫の漕ぎ方も様になってきたころ、クロワも幾分落ち着き、
  (なんだ、漕ぎ方がへたくそだったからじゃん、と 憎まれ口をたたく私)

  次第に慣れてくれ、水先案内犬っぽい ポーズもとってくれたり、笑ってくれたり、
  ゆっくり周りの景色をながめてくれたり、・・・そのうち、眠そうになるし。疲れちゃったのかな。


  「いいぞ、いいぞ、それでこそ うちの子だ!!」 と、夫も大満足。


★『青木湖』での様子です。★
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_23394029.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_23551690.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1225036.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1235270.jpg



★夏の終わりに 日帰りで『九頭竜湖』へ行った時です★
楽しそうな(^◇^)を してくれました。
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_131950.jpg

  枝をくわえるクロワ。
  途中 スコールのような雨が降り、ぼさぼさ頭のクロワです
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1403714.jpg



★紅葉の時期 日帰りで『御嶽の自然湖』へ行った時です★
香取慎吾の西遊記の撮影場所でもあったようです。  雰囲気 ある ある。
湖には 精霊がいそうな感じがしました。 太陽の光の反射が青く・・・・

ここでのクロワは、自然の音に、静けさに 耳を澄ましているように見えました。
ちょっと 不思議な 空気を感じました。
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_132921.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1355679.jpg
 
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_294280.jpg

眠そうに写ってしまいましたが、鳥のさえずりに耳をかたむけていました。・・・絶対に!!
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_212696.jpg

 湖に森が反射しています
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1364517.jpg

 またまた小枝・・・大枝をくわえるクロワ
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1394135.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_1383095.jpg


★今年のGWには『奥琵琶湖』でキャンプ★

ここでは、カヌーは持参せず 借りました。
かなり慣れてきたクロワ。 ガクになれるかも。
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_24127.jpg
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_2222425.jpg

またまた サッカーボールに テンション MAX
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_215697.jpg

ここでも黒ラブちゃんと。
クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)_e0200357_2215676.jpg


いろいろ 付き合ってくれるクロワに感謝。
クロワも楽しめるように 一生懸命努力しますね。

  
by vie-avec-croix | 2013-09-18 02:35 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix