ヘブンズ園原へ

昨日は、折角の日曜日でもあり、久しぶりに1000円高速を利用しようかと
 ヘブンズ園原までドライブ

クロワは 車には酔わないし・・・と思っていたけど、

 なんか 前足で踏ん張っているなと思いきや、高速を降りた瞬間

 ウゲッ 

 やっちゃいました。

 いつも走らせる浄水場までのコースは、割合 カーブが多い。
 だから、カーブにはある程度、慣れているはず。
 
 いつもは 寝そべってくれているのだけれど、
 前足で踏ん張っていたのは、・・・・スピードのせいか?

 車を止めて、少し 外に出した
 ありがたいことに 公園があったので お散歩

 小さな子供たちが、走り回っている。

 急にクロワの顔が明るく輝き、
 走る小さな子供について 一緒に走ろうとする

 傍ら、近くにいたワンちゃんには、
 挨拶もろくにせず、避けるものだから、相手のワンちゃんから

 犬パ---ンチ025.gif
  
ヘブンズ園原
 クロワの分も ゴンドラ券を購入

 ペット可なんです。ただし、ゲージか、袋に入れてとのこと。

 旦那さんが、150円で買ったらしき袋に(財布もカメラもホカロンも、タオルもお菓子もポケットがたくさんあって入っちゃう)100円ショップのフリースをふんわり入れて
 クロワを抱き上げ 入れてみた。

 ぴったりじゃん!

 かわいい!

 安く買ったバックとフリースなのに、安っぽく見えないのもいい
  
 
e0200357_2320385.jpg
 

 クロワは目立つらしい

 あっちこっちで、「かわいい」って声
 クロワも「私 人間 大好き053.gif」って匂いをぷんぷんさせているみたい

 人間には、よほど大きなおっさん系でない限り(・・・すみません)
 なぜなぜしてもらい嬉しい様子

 だけど、ワンちゃんに対しては
 「触らないでよ、近寄らないでよ、いやだってばぁ015.gif」って感じ

 おまえは、もしかして自分を人間の子供と思っているのか? 025.gif

 それもいいけれど、ワンちゃんなんだから、
 他のワンちゃんにも優しくしてね。 好きになってもらってよね。 一緒に遊んでよね。
 
 ・・・・飼い主としては、これも、しつけの課題ですね042.gif


すでに夕方になっていたけれど、紅葉もきれいだったし、
何より、クロワをつれてきてやれたことが嬉しい。
いろいろなところへ これからもできるだけ連れてきてやりたい
 
 多くの方に、なぜなぜしてもらってから、40分ほど 散策コースを一緒に歩く。
 こんなに一度に歩いたのは、初めてなのに、
 ・・・・やはり ワンコは元気だねぇ
 
 旦那さんと先に歩くクロワは、時々、振り返って私を見る。

 私が好きで好きでたまらず、私を見るのか?
 それとも 私がへばってきているのが バレてて、私を心配しているのか? 

 ・・・・・少し へばってましたが

 大丈夫だよ

 帰り、クロワが車の中で疲れて眠っている間に
 私たちは、昼神温泉で、ゆっくり 温泉につからせてもらいました。037.gif
e0200357_23415114.jpg

[PR]
# by vie-avec-croix | 2010-11-08 23:49 | croix とともに

日課となってしまうのか?

マンションのLDKに クロワがいるので

 いつも食事TIMEは、かわいそうな気がします。
 最初は そうでもなかったのですが

 最近は おねだりがすごいです。
 根負けして、ちょっとあげたりもしてしまったのがいけなかったのか

 毎回、せびりに近寄ってきます。
 駄目といっても、一旦 ハウスに戻ってリセットされ
 新たに、近くまで来て、切ない顔して 見つめてきます。

 夕食時は、和室で座って(テレビを見たいので)食事をとる週間なのですが
 今日は、そんな私の後ろから、脇に頭をつっこみ、顔をいきなり出して
 せがんできました。

   タイカレー だぞ! 辛っらいよ! と 駄目駄目しながら、

 仕方なく、白いご飯のみあげました。

 昨日、「マローボーン」なるを 夕食時に与えたら、夢中になっていたのに
 今日は、それももはや効き目無し

 その後は、私の膝の上に、どうやってものってきて

 一時間、完璧に ・・・・・寝ます。
 犬が、こんなにも、人間の膝というか、伸ばした足の上にのって、
 熟睡するものか と 関心するばかりです。

 しばらくすると、右前足が、だらりと落ちます
 しばらくすると 顎が、ズシッと両足の間の隙間に埋まります
 しばらくすると、左後ろ足が、ポトンと落ちます

 時には、夢を見ているようで、ぴくぴく足が動きます。
  走っているんだよね
  
 一時間、私は、テレビを見ながら、伸ばしたといえども、痺れがくる両足を崩さず耐えました。

 あ~、明日もかなぁ? これ、クロワの日課ですかねぇ?
[PR]
# by vie-avec-croix | 2010-11-06 22:20 | croix とともに

お洗濯日和、お散歩日和

遊んでばかりもいられない身の上だけれど

 今日も、午後はクロワをつれて、浄水場公園へ。
 (良い お天気で。洗濯日和。そして、お散歩したくなるお天気で・・・)

 最近、一緒にお出かけの意味がやっとわかってきたようで
 玄関の方へ行きながら、「クロワ053.gif 行っこ!」って叫ぶと

 嬉しそうな顔して、小走りについて来る。・・・・やれやれ。

 玄関ドアを開けて、はい どうぞ
  (クロワは、私より先にエレベーターの前に)
 
 エントランスの自動ドアも
  クロワの体重でも反応し、先に走っていく
  
  (>_<) 「ちょっと 待てぃ!」

 車のドアを開けると
  自分で ひょいっと(但し、加速をつけた場合)乗ってくれる。

  が、今日は、加速がつけられなかったのか、
  「あれぇ008.gif のっけてぇ」って、情けない顔を見せた。・・・・やれやれ

 浄水場公園では、かなり 思いっきり走り回ります。
  走りすぎて、顔が・・・・・こ、こ、こ わ い 。 
e0200357_21461156.jpg


  疲れを知らず(私は へとへとです)、よく あっちこっち
  しかも蛇行運転だし
  
  
 途中、本間モンの コーギーに出あった。(11歳のおじいちゃんだとか)
 さて、どうするか? クロワ?

 恐る恐る近づいて行く 

 でも、犬の礼儀をまだわきまえていないのか?
  唸られて、クロワ へこんだ。・・・・あれあれ

 まあ、経験だからね。気にするな、気にするなと なぜなぜ。
e0200357_21571667.jpg

     
 
[PR]
# by vie-avec-croix | 2010-11-04 22:02 | croix とともに

もうすぐお留守番のおけいこ

そろそろ お留守番のおけいこを考えなくては

e0200357_1135742.jpg


 月末から 私も仕事 再開
 いかに 短時間で帰ろうと考えても、無理があり

 暑い季節でないから
 つれていって車内に おいておこうかと迷ったり
  (そうすれば、お昼時間に 相手をしてやれるし)

 じわじわと、クロワを・・・ではなくて、会社の上役を手なずけて クロワの居場所を作ってもらおうかと 策略したり(妄想です)

 う~ん008.gif

 お留守番のお稽古といっても、
 ついつい、今のところ 連れて行っちゃっているし(なんかかわいそうで)

 う~ん039.gif 駄目な飼い主だなぁ

 
e0200357_11325297.jpg

[PR]
# by vie-avec-croix | 2010-11-04 11:36 | croix とともに

初めてのドッグラン

 先週、10/29(金)始めて、ドッグランに連れて行きました。(各務原)


  他のワンちゃんに慣れさせるためと、
  トリミングにて肉球の毛をどうやってカットするのか教えてもらうため。

  005.gifシベリアンマラミュート、ボクサー、ラブラドール・・・・でかい!

  飼い主である旦那と私は、クロワがウンチしたらどうしょうとか、
  噛み付かれたらどうしょうとか、
  ビビリまくったらどうしょうとか、
  迷惑をかけたらどうしょうとか・・・・やや緊張しましたが。

  どのワンちゃんも、さっすが、きちんと躾がされて、
  飼い主さん達からも、初めてのクロワ(私たちも)をすごく歓迎してくださって。
   ・・・・ありがとうございます。

  中には、クロワを歓迎しすぎて、『遊ぼ、アソボ、〇×△※・・・フギャー』となったワンちゃんもいましたが。
  クロワもすぐに慣れ、ウンチも無事。
  グランドを思いっきり走れたし。


 026.gifワンちゃんに対しての見方や、犬と一緒に過ごすということの捉え方が、また新たに変わりました。
  
  特に、シベリアンマラミュートの『バロン君』 
   体重46kg (でっかい!)
    顔も私よりもでかい。座ったシルエットは、120kgある私の従兄弟みたい。
    背中に子供が乗れるくらい
   で、で、で、この子が、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ 『優しい。053.gif
   初めてのクロワにも、クロワを脅かさないように挨拶してくれて、
     「大丈夫だからね。」と、言ってくれているように、優しく。

   うっわ~ すっごい包容力のある ワンちゃん   

   ビビリのクロワも、バロン君には、すぐに慣れた。バロン君の近くに自分から近寄って、甘えている。
   バロン君は、優しくゆったりと座っている。
   私たち人間にも、優しい目で接しでくれる。
  
     
 クロワのお陰で(もとをたどれば、フチゴロウさんとエリカちゃんのお陰で)
   飼い主になる楽しみが増えた。犬とのふれあい方が 楽しく変わった。053.gif
[PR]
# by vie-avec-croix | 2010-11-03 12:09 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧