<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

退屈だなぁ~ 暑いなぁ~ 独りぼっちだし・・・

e0200357_23092411.jpg

夫の膝のリハビリは順調で、先日よりコルセットをほぼ外した生活ができるようになりました。
9月くらいまで、リハビリは必要のようですが、
クロワの散歩くらいなら、不安なくお願いできるようになりました。(´∀`*)ウフフ 

★★★

クロワのお腹の調子には、随分、悩まされましたが、
フードをグレインフリー(穀物不使用)に変え、
与える「量」をきちんと守れば、ほぼ体調は安定してくれています。

昨年まで与えていたフードは
医者に勧められたり、評価の高い方のフードだったのですが

クロワには、穀類がダメだったようです。
生野菜も。繊維質が多すぎる食品も、クロワには合わず。
市販で売っているクッキーやジャキーなどのおやつ(お菓子)も、ダメです。


代わりに、焼いたり湯がいたささみ、胸肉を、
毎日 せっせと作っています。
ヨーグルトや山羊ミルク、納豆も、欠かせません。

たんぱく質(*^。^*)

最近、なんとなく、体つきがしっかりしてきたというか、
大きくなったような気がしなくもない。
11.4kg

★★★

毎朝、毎晩
お散歩は嬉しそうに、尻尾をピンと上に立たせ
元気に出かけてくれますが・・・。

先週は、
「久しぶりに」月曜日から、連日、お留守番状態でした。

独りぼっちでの留守番が続くと
そのストレスで、体調を崩す時もあるようです
(便が黒くなったり、血便したり)

退屈だなぁ~ 暑いなぁ~ 独りぼっちだし・・・

あ~~困った! 日曜日まで休みが取れないというのに。
留守番5日目の金曜日、恐怖に(私が)駆られていた時、

天の助け💛
モモちゃん宅よりお声が(*^^*)❤
柴の疾風と一緒に、預かっていただけることに。


この日のクロワは、★過去最高のハイテンション★だったらしく
満面の笑顔で飛びはね、狭いところも、猛スピードで通り抜け、走り回っていたらしい。
早すぎて、写真は全く撮れなかったとのこと。
(そばにいて、見ていたかったな。残念。
 あ、でも、どんな様子だったかは、想像できます。(*^-^*))

で、モモちゃん、疾風に向かって
「走れ! 走れ! 向かって来い!来い!」って叫んでたんだろうな(*^。^*)

e0200357_23101630.jpg
いいさ、それで。
クロワは思いっきり 一緒に走りたいんです。(*^-^*)

★★★

おとといの日曜日
やっと休日。

掃除・買い物・日々たまったあれやこれやで、
クロワのお出かけは、夕方までお預け。
 
 退屈だなぁ~、暑いなぁ~、
 でも、今日は独りぼっちじゃない💛
 だけど、なら、いつ お出かけするの?
と、何度も聞きにくるクロワ( ̄▽ ̄;)

夕方、私たちも、久しぶりにお茶を兼ねて
羽島にあるドッグカフェ「コナカンテ」さんに行ってきました。

美味しいケーキに美味しいいコーヒー
ワンちゃんには、ヨーグルト・ささみ・さつまいも のサービスあり。
カフェなので、おうちのお庭という感じのランです。
e0200357_23045684.jpg
e0200357_01190633.jpg
生憎、遊んでいただけるワンちゃんがおらず、ちょっと寂しかったな。
でも、気持ちよさそうに、ゴロンゴロンしてました。



6時ごろ、河川環境公園へ、寄ってみました。

e0200357_23081239.jpg
ここでも、クロワ 独りぼっち。
ゴロンゴロン 走りながら、あたりをキョロキョロ見回しては、
遊べる子 いないかなぁ~ 来ないかなぁ~と探しているようでした。

あたり一面、そろそろ咲き終わりのシロツメクサが、広がっています。
もう少し前だったら、もっときれいだったでしょうに💛

e0200357_23053362.jpg

やっと、10か月の柴 マロンちゃんにあえました。
e0200357_01172262.jpg

マロンちゃん、元気すぎて、
クロワ、やや 引いてるか? ごめんねマロンちゃん。


次に、3歳の黒柴 またまた マロンちゃん。
クロワ、遊べる子だとわかって、早速「戦闘態勢」に入る。(*^。^*)

e0200357_01211089.jpg
「向かって来い!」



[PR]
by vie-avec-croix | 2017-06-06 01:52 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧