<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0200357_19554985.jpg
【10月30日】 
今日は、犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました。
昨日のような冷たい風もなく、ぽかぽか陽気の秋晴れです。

久しぶりに、クロワとお昼間の、長い長いお散歩です。

最近になって、ここがワンちゃんOKということを知りました。
地元に居ながら、なんという情報不足(+_+)

夏は涼しく夜も入れるというし、
これからの時期、紅葉も堪能できるし、
たまに行われる屋外コンサートも鑑賞できちゃったり、
来月からは、ドッグランもできるというし
既に、年間パスポートを持ったワンちゃんがたくさんいるというし、
・・・各国のビールも飲めちゃうし(;^ω^)・・・し、し、し、(ばっかり)


e0200357_21082195.jpg
今日は、1日だけ早い「ハロイン祭り」です。

人もワンちゃんも、仮装してくる人が割と多いと聞き、
折角なので、一緒に盛り上がりたいと思うものの、
今更、案を練る時間もなく、昨日、仕事帰りにダイソーへ。
(初めてのことで・・・結局、安くこしらえようとしてます(^^♪))

帽子やら、マントやら、魔法の杖やら、いろいろ売っていましたが
クロワの頭につけたり、着せられそうなものは無さそう。

かぼちゃのお菓子入れを購入(上の写真です)
 「トリック オア トリート」でgetしたお菓子を入れるため(*´▽`*)。
 それに、クロワ用のおやつも入れていけるもの。

それと、クロワの首に、「ハロイン模様のスカーフ」を巻いて。
 
e0200357_19255745.jpg

クロワの体調は、70%でしたが、
渋滞の中、リトルワールドの駐車場に着くや否や、
廻りは、わんちゃん、わんちゃん、わんちゃん(*´▽`*)

クロワのお顔は、100%晴れマークです。
e0200357_19374593.jpg
第三駐車場からリトルワールド入口まで、
初めて会った子達と一緒に「並んで」急ぎ足です。

ゆっくり歩けばいいのに(#^.^#)
呼んでも振り向かず、急ぎ足。何を期待しているのですかね?(*´▽`*)


e0200357_19425791.jpg
入口です。 

BGMには、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の曲
結構、こういうお出迎え、雰囲気に弱い私(*´▽`*) 
私も、100%晴れマークです。

e0200357_19262932.jpg

ジャック・オー・ランタン の洋服がぴったりのワンちゃんとご挨拶
(来年は、クロワも、かぼちゃ服にしちゃおうかな)


e0200357_19533425.jpg

この子もだ。 かわいい💛

e0200357_19503051.jpg
この子達は、魔女かな。
クロワをかわいがってくれた、かわいい魔女💛

e0200357_19463962.jpg
学生さん達も(#^.^#)
ちょっと羨ましいなぁ。

e0200357_19491877.jpg

この方は、スタッフさんです
ものすごい笑顔と、ものすごいパワーで、
場をめちゃめちゃ盛り上げてくださっていました。

e0200357_19141480.jpg

素敵です💛


e0200357_19143885.jpg

ハロイン風の トゥクトゥク
ワンは乗車できないので、こっそり停止中に、写真。

e0200357_19571487.jpg

近所ワン友の銀ちゃんが、少し前を進んでいることがわかり、
私たちのいるところまで、戻ってきてくださいました。
e0200357_19475429.jpg


少し疲れ始めていたクロワのお顔が、パッと明るくなりました。

e0200357_19253984.jpg
ジャック・オー・ランタンのコスチュームが、決まりすぎで、
銀ちゃんが、「ナイト(騎士)」に見える。 流石 イケメン💛

e0200357_19593824.jpg

と、油断したら、
銀ちゃんお得意の「ヒップアタック」で、クロワ 「アッパーカット」をくらう(*´▽`*)

e0200357_19535871.jpg

隙あり。クロワ (#^.^#)

e0200357_19462566.jpg

館内のレストランや、雑貨店にはワンは入れませんが、
ハロインの飾りつけや
大人気の各国の民族衣装を来た人(お客さんです)で、目は楽しめました。
いつの間にか日が沈み、閉館時間まで ゆっくり過ごしました。 

e0200357_19220906.jpg

[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-30 23:01 | croix とともに

日向ぼっこ 木曽川

e0200357_23483317.jpg
う~ん 気持ちいいい

3連休の最後の日【10月10日】
朝から秋晴れ、心地よい光と風 💛

遅い時間の、朝の散歩です。
今日はお休みなので、お散歩も自由コース、時間制限無しだよん

ノーリードのクロワについて
いつもの木曽川へ行ってきました。
この夏、近所のワン友とはしゃいで泳いだ場所。

どうやら、泳ぐつもりのようです。( 一一)

早く投げて、何かを投げてよ
と催促してくるクロワ

もう水は冷たいから、やめとこうよ(;^ω^)
と言っても・・・通じない。
タオルもフロートおもちゃも持ってきていないよ(;^ω^)
と言っても・・・この期待の笑顔。

e0200357_00192508.jpg

じゃあ、テニスボールで、「やるか?」


むむむ・・・いつもと違って、かわゆい泳ぎ方 💛
走る姿、真剣だね。

ややお水が冷たいとわかってか、
飛び込みは最初の一回目だけ。
2回目は、スローで、入水
3回目は、ためらってためらって、入りそびれ、
テニスボールは、流れていきました。

だよね( ̄▽ ̄;) 
もう、クロワには川の水は冷たいよ。

e0200357_00314373.jpg

日向ぼっこで、ゴロゴロ
私も、土手に座り込み、のんびりと。


e0200357_23542810.jpg
う~ん、いい風💛
海と思えば 海にも見える。
(何で海? 頭の中は南の海に行きたいなぁだから)

e0200357_23563860.jpg
う~ん
クロワが、シーサーに見えてきた。

e0200357_00091322.jpg
これは、どう?
沖縄にいるクマちゃん 
    どう ?

珍しく、動かずにじっとしていてくれたクロワ
海・・・じゃない・・・川を見つめて 何を思っていたのな?


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-13 20:40 | croix とともに
e0200357_00232956.jpg

ほぼ 毎日のように雨、雨、雨
公園や遊歩道の草が、またまた伸び放題

草は常に濡れていて、足の短いクロワは、
肢だけでなく、お腹まで、びしょびしょになってしまう。
(ちょびさんに作っていただいたエプロン 助かる💛)

でも、草の種もつく時期だし、梅雨のシーズンより、厄介ですね。

最近のお散歩の時間・・・少し、短いかな。(ーー;) 

夜のお散歩、みんなに会える時間だけれど、
ママ達のおしゃべりにどちらかというと付き合ってもらってる感じ。(ごめんね)


久々に日がさした朝のお散歩
前日の雨で落ちた枝を拾えば、投げてくれると期待するクロワ(いい顔)

投げて💛

e0200357_00241880.jpg

早く 投げて💛💛

e0200357_00223957.jpg

あれあれ・・・枝がなかな見つけられない(;^ω^)クロワ





超 楽しい💛💛💛

e0200357_00251154.jpg

★★★

先月の29日の夜 お散歩中に首輪からするっと抜けて行方不明になっていた、リチャード君(チワワちゃん)。

3日ぶりに、無事 自力で帰ってきてくれました。💛 
ずぶ濡れになって( ̄▽ ̄;)

3日間、雨の中、一体 どうしてたのでしょう?

怖がりのリチャードだから、冒険してきたわけじゃない。

何はともあれ、みんなで、「良かったぁ~~」
朝からひっきりなしの、Lineの音( ̄▽ ̄;)、喜びの声(*´▽`*)


リチャードが帰ってきた時
同居犬の リアン(もう1匹のチワワちゃん)の喜び方が、
すごかったらしい(#^.^#) 
・・・泣けるじゃないか、リアン(#^.^#) 寂しかったんだね💛


探したんだよ、みんな。心配してたんだよ。

君のママは、毎日 一日中歩き回って探してたんだよ。
本当に無事で帰ってきてくれてありがとう。

今日は、安心して、ゆっくりママに甘えなさいね。

e0200357_00295344.jpg
リチャード

e0200357_23533577.jpg
リアン



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-04 07:43 | croix とともに

久々にラン・ドレミで


e0200357_23262059.jpg
先週の日曜日【9月25日】
久しぶりに、ドレミに行ってきました。

ハルちゃん、モコちゃん、リリーちゃんと待ち合わせです。

上の写真は、
ゴールデンのモモちゃんらがやってきたので
みんなでお出迎えのポーズ (*´▽`*)

 ★左から:クロワ、ハルちゃん、リリーちゃん、モコちゃんです。

クロワ がんばって背伸びをしていますが
見っ、見っ、見えない 025.gif

e0200357_23424526.jpg
もみくちゃの歓迎ぶり
やってきたモモちゃん(青のお洋服)は、簡単にスルーしてますが・・・・



この日の人気者は
やっぱり リリーちゃん(まだ、8か月・・・写真 右から2番目012.gif
ついつい リリーちゃんばかり、カメラを向けてしまう私
e0200357_23192707.jpg
体は、ハルちゃんに迫る大きさだけど、お顔は、まだまだ あどけない💛


リリーのお姉さんの「モコちゃん」。
妹ができても、お父さんが大好き💛 お父さんから離れません💛
目立つ行動は、滅多にしないけど、「モコらしい」所が💛かわゆくて💛 やっぱり人気者。

なんたって、一番 姿勢が良くてきれい。
動かないのに、動かない姿勢が美しい。
ピンんと背筋を伸ばして (*´▽`*)

時々、瞑想してる?(中央写真)
e0200357_23201545.jpg

ハル姉さん
 いつもは、クロワと遊んでくれるのだけれど

 この日は、ゴールデンのモモちゃんに 何度もパパを横取りされて、それどころじゃなかったみたい。
e0200357_23475087.jpg
(こんな感じで、モモちゃん。 飼い主さん全員に、甘えっぱなし。)

 ハルちゃん、パパをとられて、思わぬ行動を・・・。005.gif

 モモちゃんに、前足キック、キック、キック
 (私のパパだよと訴える。どいて、どいて、どいてったら033.gif

 あまりに 意外で、あまりに突然だったので、この場面を録り損ねてしまった。残念!

e0200357_23382967.jpg

俊敏に走り、一回転ジャンプが得意で、すっごく温厚なハルちゃん。

モモちゃんをパパから引き離した後は、
ちょっと拗ねて、土堀をしている姿が、すごく、いじらしかったな💛



ー姉さんがやってきて、
興味深々のリリーと
パピー大好きなルー姉さんの追いかけっこ。追いかけたり追いかけられたり。
e0200357_23191006.jpg

で、クロワと言えば・・・・・

この日は体調不良 → 気分が今一乗らず → ほっといてよモード

リリーちゃんが、あそぼ💛 と何度も誘っても
ミニチュアダックスのピノちゃん?が、あそぼ💛 と何度もけしかけてくれても
リリーとピノちゃんに挟み撃ちされて あそぼ💛 と説得されても

フン! ほっといて
ルーちゃんがもってきてくれたおもちゃに夢中

(まぁったく、かわゆくないクロワでした)
e0200357_23193384.jpg







[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-03 00:14 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix