<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0200357_22205905.jpg
 モノカタリマルシェにて

【8月28日】

台風の影響で、お天気が怪しい。
午前中、なんとかお天気は持ちそうだったけれど

今日は、朝から(私が)もたついていて(+_+)、家事もはかどらず・・・。
クロワの散歩も、順に遅れ遅れ。

まあ、こんな日もあるのよ。クロワ、わかってね。m(__)m

★★★

それにしても、最近のクロワ・・・臭い。
わずかだけれど、雑菌の匂いというか、生乾き雑巾の匂いがする。

毎日 川遊びをしているからだろうか?
川を上がる時に、バスタオルでふくだけで
朝、慌てて仕事に出かけてしまうものだから、

ハウスの中で寂しくうずくまってしまうクロワの体は、
まだ、生乾きの状態で、きっと蒸れていたのだ。
しかも、川の水で濡れているわけだし・・・。


かつて、こんな匂いはしたことはなかった。
1か月ほどシャンプーしなかった時でさえ、
ワン独特の匂いさえ、ほとんどしなかったクロワ。

シャンプの香りが消えるころには、
「甘く焦げたスィーツの匂い」が、ふんわりとしていた。
これが、「クロワの体臭」なのだ。016.gif

雨の散歩で帰ってきた時には、ややワン臭さはあったものの、
乾けば、また、甘く焦げたスィーツの匂い。

いい香りなので、夫も私も、しょっちゅう
クロワの毛の中に、顔を ズボッスボッっとうずめていた(*´▽`*)
う~ん💛 癒しだぁ~💛ってね。

そのいい香りが・・・、全く しない。
するのは、半乾きの雑巾の匂い。 042.gif

これは、やばい!

徹底的に 今日は、「洗うぞ!」


逃げるクロワ(*´▽`*)  「覚悟しなさい」

★★★

夕方、各務原で行われているマルシェに行ってみました。

シャンプ-したてのクロワは、久しぶりにお洋服。
(完全に乾かすためにも、綿素材の洋服を着せて)

久しぶりに人込みに連れてきてしまったが
至って こういう時はありがたいことに大人しい。
待っていて、座って、抱っこ・・・苦労なく従ってくれる

いつものことながら、
お子さんが、近づいてくる。(クロワ ペロッ💛)

小雨が止み、日が少し照ってきたので、
クロワを、いただいたうちわであぶりながら、あれこれ見学。

アロマキャンドル、アロマ石鹸、
端材木(集成材だけど)で作ったランタン、蚊取線香立てetc
オーガニックな野菜、クッキー、プリン、ケーキetc
猫グッズ、猫石鹸(猫の形してる石鹸)
綿菓子、流しそうめん、焼きそば、チキンカレーがおしゃれな屋台のように並び
おしゃれな移動式CAFE、お酒 etcもあり・・・

ふむふむ 

興味があったのは、シンプルなコーヒーでした。
(当然ですが)コーヒーって、奥が深い。

お好みは?と聞かれ、「酸味が少ないもの」と答えたら
果物の酸味が大丈夫なら、本当に酸味が苦手なのかはわかりませんよ、と言われた。

豆の保存方法や、入れ方、焙煎してからの日数でも
折角の美味しい豆の味は、全く味は変わってしまう。

なるほど ・・・そうかもしれない。
新鮮な、よい状態のいい豆を選べる時は、
先入観はちょっと横に置いて、いろいろ試してみようかな。

試飲させていただいたコーヒー
(オーナーさんがブレンド)
おいしい💛 酸味 気にならない💛


お求めやすい豆をお求めやすい所で購入しているわが家。
一応、豆は冷蔵庫で保管し、一応、「手で」ドリップしている。

けど・・・・やはり、今日いただいたコーヒー 違うわぁ。
美味しかった(*´▽`*)  満足感ほぼ100

休日くらいは、使い分けで、
こだわったお店で購入してみるのもいいかな。
★ちなみに、豆は、冷蔵ではなく、冷凍が良いそうです★

e0200357_21563005.jpg
e0200357_21561739.jpg
e0200357_21561073.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-29 01:33 | croix とともに
e0200357_12195754.jpg
【8月27日】

午前中、木曽川で、飛び込みを楽しんだクロワ
(お転婆だねぇ💛  お鼻の上まで濡れてるよ017.gif

午後は、ハルちゃんと川遊び(武儀川)に行けなくて残念。
ハルパパが送ってくれた 写真 

楽しそう(*´▽`*)
e0200357_12500797.jpg

クロワが知ったら
羨ましがるだろうね。
(ごめん。お留守番させちゃって)

★★★

久しぶりに、母を連れて、ランチ
(クロワは、午後からお留守番です)

一人で暮らす母
食材を「少量で」買ってきても、2~3日は同じおかずになってしまうらしい。

たまに、私がおかずを作って持っていくけれど。
なかなか面倒を見てあげられない。m(__)m
仕事をしている私に、母の方が、かえって気を使うらしい。

私が実家へ立ち寄れば、外でお食事する方が、
気を使わず気晴らしにもなり、刺激にもなり楽しめるらしい。

それでは、お言葉に甘えて・・・ゴチになります。(;^ω^)
今日は、各務原にある「いちい」さんで。
  
e0200357_12164053.jpg

めっきり耳が遠くなってきた母
一緒に食事をしていても、あまり大きな声もだせず、
もくもくと食す。(;^ω^)

地域的に遅めのお盆(8月23~25日)も無事に終え、
今日は、幾分、母もほっとしているようでした。

★★★

父が亡くなって6年ですが、 
納骨は、今年の2月の命日に行ったばかり。
(母が寂しいかなと考え、延ばし延ばしにしていたのです。)


お墓から(?)お盆で帰ってきた(はずの)父と、
やっとかめやね(*´▽`*)と、心の中でお酒を一杯飲みかわす。
(生前は、こんなことしあわなかったけどね)


体の痛みがあって、どことなく引きつった笑みをしている遺影は、
皇居で、勲章をたまわった時の写真。
(娘として、ちょっと自慢しちゃいますね(^○^))

受勲ですから 我が家では一大事です。
父は、ブロック注射で体の痛みを抑え、
懸命に「笑み」を作った、貴重な写真です。

が、
今は、ゆる~く、ゆる~く笑っているよう。


私にとって、ずっと、お寺とか、ご先祖様のお墓とか、お寺さんとか、家の仏壇とか・・・
暗い怖いイメージしかなかったけれど。

父が生前、事情があって、異例にも、お寺を変えてから、
お寺も、お墓も、実家の仏壇も、お寺さんも
私にとっても、明るい清い落ち着くものに一変しました。

怖くないから、進んで、お墓のお掃除も、お世話もできる💛
(まあ、実家のお墓であって、兄が継ぐのだけれど)
避けたいものではなくて、親しいものに変わりました。

お墓で、父にだけでなく、じいちゃんや、
会ったこともない ばあちゃんらにも
世間話しで話しかけている自分がいます。
お寺さんのお話しも、興味のあるお話しに感じられます。

お寺も、夫婦も、友達も、仕事も
「楽な」姿勢で向き合える相性ってものがあるのでしょうね。

25日のお送り
母と兄とで、お寺へ。

大きく燃える火の中に、古い「板塔婆」を納めた一瞬
炎に乘って 天上へ舞い上がっていく何かが「ふわっ」と見えた。

あ、父さん 今、帰っていくんだね(*´▽`*) 
また、来年も こうして盆に、こっちへ帰ってくるんだね ♪ 

(私って 意外に、想像豊か?)



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-28 12:54 | croix とともに
e0200357_23420760.jpg

日中は、まだまだ残暑の暑さがありますが、
朝7時ごろなら、ボール遊びができる気温になってきました。

今日は サッカーボールで遊ぼうね。
トスパスしようよ。 ママも一緒に走って遊べるし(*´▽`*)


川遊びに使うフロートおもちゃとバスタオル
そして、💩袋 と、テニスボール
が いつもの持ち物ですが

今朝は、テニスボールの代わりにサッカーボールを抱えての散歩です。
(バック デカッ!)

公園に着くや否や
サッカーボールを早く投げてと催促するクロワ(*´▽`*)

O~K~! いくよぉ~!

でも、(--〆)
e0200357_23074396.jpg

トスパスどころか、ボールを転がさない。



傷んで、ささくれてきた部分を、カミカミ
ボールを振り回して走ることが、只今、マイブームのクロワ。

またかぁ~(+_+) 
ボールの革が、少しずつ少しずつ、めくれてきてる。


クロワよ
あの、カッコ良いドリブル姿は、どこへ行ったの?
ヘディングも数回できていたのに・・・・
(あれ、やっぱり、痛かったの?)


★★★

川遊びでは、

土手の上で、人目気にせず、ゴロゴロ、ぐてんぐてん
チラッと こっちを見ては、長々と日向ぼっこしていらっしゃいます。

e0200357_23000097.jpg

気が向くと、こうしておもちゃを持ってきて、こちらに差し出す振りをします。
要するに、「遊んで!」

e0200357_23002084.jpg
クロワ 楽しかったかい?(*´▽`*)


ちなみに、一緒に朝 川遊びをしているモモちゃんのマイブーム

💛カメラに映らない 小さな 蝶を追いかけてます。(泳がずに)💛
e0200357_00090702.jpg
でへへ💛 
だって 気になるんだもん。ちょろちょろ動いて💛
e0200357_00084300.jpg




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-27 07:00 | croix とともに
e0200357_22212564.jpg
【8月21日】
8月ももうすぐ終わり
武儀川へ上流へやってきました。(*´▽`*) 
今日も暑い

昨夜の雨で、先回 遊びに来た時より、やや水量が多いように思えます。
流れがあった所も、前回よりやや強い流れ。

この辺りの、雨による影響や、流れによる地形の変化がどれほどなのか、
まだわかっていないので、暫くあたりを探索します。


その間に、夫は、今日も途中でgetしてきた「鮎」の炭火焼き💛
(河原へ降りる坂道で、滑って転んでしまい、ケース破損)
e0200357_21505678.jpg
上が、冷凍してあった鮎
下が、さっきまで生きていた鮎
(夫よ。今日は 上手に焼いてくださいね・・・先回は、焼すぎてしまったのです)

e0200357_22341574.jpg

夫に任せて、クロワとあたりを歩きました。

水が冷たいけれど、気持ちいい。
e0200357_22364122.jpg

少し離れたところで、ボーダーコリー達が。
ボートも用意されていて、とても慣れた感じの飼い主さん達。

e0200357_22312355.jpg

e0200357_22324645.jpg


雰囲気からして、ワンちゃん達も、友好的に思えたので
早速、クロワとお邪魔してみました。

なんと、ボーダーコリー 10ぴきぃ~ (*´▽`*)

どの子も、すぐさま クロワに挨拶をしに来てくれました。

流石に10匹のワンが川に入れば、ものすごい水しぶきです。
e0200357_22334234.jpg
e0200357_22325548.jpg

クロワ 仲間に入りたいけれど、なかなか、そのパワーに押され気味。
あっちの仲間に入ろうか、こっちの仲間に入ろうか、入れそうなところはどの子の所?

年配のボーダーちゃんが、クロワの様子を見にきてくれました。
飼い主さんが、クロワにおもちゃを渡し、引っ張りっこしてくださいました。

e0200357_22363422.jpg

他の子も代わる代わる、私たちの処にやってきてくれたり

次第にクロワも溶け込み、一緒におもちゃを狙い泳ぎだしました。(*´▽`*)

e0200357_22364886.jpg

他の子が取るり損ね流されているおもちゃを、クロワは一目散に追いかけ・・・
自分が流されているクロワ(*´▽`*)
 早い 早い 早い・・・でも、大丈夫。

クロワ 踏んばるし
斜め横に泳いで浅い方へ移動する技を習得しているようです

 

「よくやった」と、飼い主さんらから 拍手。
 あ、でも おもちゃ狙いですから・・・。(*´ω`)

ボートに自ら乗ったにも関わらず、


 
やっぱり、おもちゃ狙いでした。( *´艸`)

e0200357_22362974.jpg
クロワの顔が全く 笑っていません。

遊びすぎて、強い流れに流されすぎて、踏んばって泳ぎ切って
かなり 疲れているのです。

それでも、おもちゃを見れば、遊んでいる仲間がいれば
止められないのですね。

疲れでお口が全く笑っていない、
だけど、嬉しくて楽しくて、いつまでも一緒にいたい。
体が動いちゃう。

まあ、いつものことなので、ほっときました。
多分 明日まで、ぐて~ん。ぐた~・・・と伸びてますね。

飼い主さん達、もう何年もここへ通っているとのこと
では、また お会いできますね。💛
遊んでくださってありがとうございました。

追伸
夫の焼き加減・・・微・妙・・・💛
e0200357_22335195.jpg



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-22 01:06 | 川遊び

グッディ 元気でね💛

e0200357_22313497.jpg
e0200357_23324945.jpg

10ヵ月のパピー  グッディちゃん
盲導犬候補生として生まれ、パピーウォーカーのもとで大切に育てられている子です。

実は、明日の日曜日でお別れ。
パピーウォーカーさんの元を離れ、明日、盲導犬の学校に入学です。

この10か月間 ご近所で暮らし、仲の良いお友達でしたが、
一緒に飛び跳ねたり、泳いだり、ワンプロしたりはできませんでした。

盲導犬候補生は、
どんな素敵な子に出会っても、面白いものをみても、おいしそうな匂いがしても
テンションを抑える訓練をしながらのお散歩です。
(自由犬のクロワとは 大違い)

一緒に走り回ることも、おやつを一緒にねだることも ありませんでした。

パピーウォーカーさんは、遊ばせたいなという気持ちをぐっと抑え
立派な盲導犬になるべく、一生懸命、愛情を注いでいらっしゃいました。

流石に、明日 お別れとなると
グッディ わかっているのかわかっていないのか?
いつもより、甘えた目 甘えたしぐさをします。
e0200357_23210738.jpg
がんばれ! グッデイ💛
学校では、兄弟犬に会えるよ。寂しくないよ。

一年間 学校で訓練された結果、
盲導犬になるのか、他のボランティア犬になるのか・・・

どちらにしても、健康であり、人の愛情に包まれ、
活躍してくれることを願います。

★★★

それに比べ
我が家のお姫様は、

e0200357_23552728.jpg


相変わらず、いたずら好き(;^ω^)

e0200357_23524493.jpg

おまけ→ 再 掲載ですが<m(__)m>




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-21 00:09 | お友達
e0200357_15303721.jpg
お盆休みも終わり、今日から クロワには、また、長~いお留守番が始まりました。


このお盆休みの間は、
近所の木曽川の水が非常にきれいで透明度が高く、
朝だけでなく、夕方のお散歩時にも、川へ行っていました。
(雨が降ってしまうと、やはり下流の川。
 濁るだけでなく、臭いがすることもあり、数日の間、泳がせることができません。)

夕日を浴びながら、ゆっくりと泳ぐクロワ💛
水面の光が、反射しています。

e0200357_15270363.jpg

夕方といえども、まだ 蒸し暑い時刻ですが、気持ちいい💛
私も土手に転がって、空を眺めました。

クロワは、好きなように、あっちでゴロゴロ
こっちでカミカミ。嬉しそう💛
e0200357_15300776.jpg
e0200357_15313704.jpg
e0200357_15305267.jpg
e0200357_15290083.jpg
【8月14日 続き】

MAPの航空写真と、道の上から見て、
水はきれいだし、川遊びしている人がいたので、
どこから降りるのかと探していたら、いきなり土砂降りに近い雨が降ってきました。

夕刻に近かったし、泳いでいた人達も慌てて川から上がってきたので、ちょうど良かった。
車を停めるところや、降りる道を教えてもらい、
雨が小やみになったので、河原へ降りてみました。

雨が止んだ後は、水面に霧が発生し、幽玄な感じでした。

e0200357_21473568.jpg

e0200357_21480179.jpg

e0200357_13065939.jpg






夕刻でしたので、十分な視察は出来ず
また、雨が降った後なので、危険がないわけではないので、早々に帰宅。


【8月16日】

クロワと川遊びです。自宅から1時間弱。

BBQでもしたかったのですが
川へ降りる道が、危ない所でしたので、あまり手荷物をもっていく気にはなれず、
「鮎」を途中で購入し、河原で炭火焼きするため、炭と網だけをもって、出かけました。 

簡単で非常にいい💛
e0200357_12575047.jpg
駐車場もそばにあり、(トイレはどうだったか? 視察不足)
河原も適度に広く、人がいても、気になりません。

クロワ 上機嫌です💛
早く、早く、早くおもちゃを投げてよ・・・・(*´▽`*)



近くで泳いでいる方も、気にならず
流れも適度に強弱があり
水もきれいです。
e0200357_15233794.jpg
e0200357_15235430.jpg
e0200357_15241353.jpg
e0200357_15242203.jpg
e0200357_15244414.jpg
水中写真
今度は動画でとってみようっと
e0200357_15210294.jpg
e0200357_15211133.jpg
e0200357_15222151.jpg
強い流れも、クロワ 踏んばって横切っています
e0200357_15265907.jpg
e0200357_15275666.jpg
e0200357_13070471.jpg

シェルティーの男の子がいました。
が、生憎、水嫌いだったようです。

飼い主さんが、泳がせようと、抱っこして犬かきの真似をさせています。(苦笑)

クロワは、飼い主さんが投げたおもちゃを見て、スイッチが入ってしました。
(後はご想像におまかせします)

ここは、リピートしたい場所の一つのようです。





[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-19 22:39 | 川遊び
チョコラブのロノ君 6歳
クロワより半年先に生まれた、お兄さんです
e0200357_13265540.jpg
ハワイ通の飼い主さん
ロノ君の名前も ハワイの神様

このロノ君
木曽川で偶然 お会いしたのですが、
あったその日から、

意気投合
ではなく、似たもの同士、負けん気強し。

クロワの物は僕の物、
いえ、ロノの物は私の物


e0200357_13315621.jpg
e0200357_13334885.jpg
空きをつき奪い取ったおもちゃを咥え、逃げるクロワ
e0200357_13284530.jpg

e0200357_13285522.jpg
e0200357_13304389.jpg
追いかけるロノ
e0200357_13291503.jpg
ロノ君
近くで見ると迫力あり(;^ω^)

飛び込み方も、ドハデ
e0200357_13315139.jpg


クロワが飛び込めば、
ロノ君、その後ろからクロワを飛び越え おもちゃを狙う。
(写真 録り損ね。・・・)
あまりに動きが速くて、豪快で、大変だぁ(*´▽`*))





水中では、一緒に競って おもちゃを奪いあうロノとクロワ

地上では、かなわない
クロワは、体の大きさの違いを理解しているので、
ロノ君に踏んづけられないように、
こっそり 空きをみては、奪い、逃げる。

ブルブルッ の意気も合ってきた(*´▽`*)

そばで見ていたべっちゃんとモモちゃんも、
興奮し、飛び込んだ。


クロワ 体力の限界 忘れているよ!
もう やめなさ~い

リードをつけ、バスタオルで体を拭いていても
目は、おもちゃとロノ君を。
獲物を狙う目つきでとらえたまま。(目が鋭いよ)


ロノ君が動けば、負けじと、
クロワの俊敏な動き。
止めようとし、私も力を入れクロワを抑え込むけど
グイっとクロワの力の強さが、私の手にに伝わる。

フ~
楽しかったね・・・と満足しているのは、飼い主の方。
(クロワ真剣)


まだ、3回 偶然に会っただけだけれど、
また、あえるといいな。(*´▽`*)

クロワ、負けるな!



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-18 17:16 | 川遊び
e0200357_13534679.jpg
先週、川探しに行った翌日、
風邪をひき38度の熱を出してしまったのに
風邪を軽くみてしまい、長いお盆休みも、ほとんど家の中。
(最初は、夫が咳をしていたので、うつされたと思うけど)

志賀高原へのキャンプも断念。
(まあ、前日に決めたキャンプ。熱のせいで、全く準備する気力なしでした。)


代わりに
日頃の疲れが、風邪の原因でもあるので
 夫婦そろって、「もみほぐし」に行き、
栄養つけなくてはと、
 早速 「鰻」をいただき
 翌日は、「牛ステーキ」「大トロ」をいただき
 翌日は、「お寿司」・・・これは、普通のだけど。

と、台所仕事もせず。(*´▽`*)

クロワ ごめんね。退屈だよね。
 
【8月14日】

もう8月半ばというのに、
まだ、川探しは終わっていない。

武儀川上流と、板取川上流でなんとか探すぞ!
他の方のBLOGで見たけれど、
ライフジャケットつけ、人間もフローティングして遊べる場所もあるはず。


地図アプリを航空写真にして、この日は、武儀式川上流へ徐々に向かいました。
e0200357_12403742.jpg
数か所、川へ降り、視察




川に浸かっているボーダーコリーに出会い、
飼い主のおじいちゃん、いいよいいよとおっしゃるので、
まずをは挨拶をと、
クロワのおしりをお顔に近づけたら

いきなりカチン!と噛む音
クロワ 危うし!

見れば、ボーダーの子のお口には、クロワの尻尾の毛が付いている
危うく、尻尾を噛まれるところでした。

じいちゃん 苦笑い。

それから、また上流へ。よさそうな場所をついに見つけましたが、
この日は、雨が降ってきたので、早々に退きあげ。
改めて、出直すことにしました。

みなさ~ん (*´▽`*) 見付けたよ💛




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-18 13:54 | 川遊び
【8月7日】

今日は、夫がいません。
私一人で、クロワとお出かけ。

①他の方のBLOGを頼りに、今日は、伊自良湖付近に行ってみました。
あてずっぽうに運転し、あてずっぽうに川探しをしているので

川遊びをしていらっしゃる方を見かけても、
廻りの状況をいろいろ確認する必要がありました。

タモをもったお子さんが、川の中をゆっくりと歩いています。
クロワには浅すぎるのですが
あまりにも暑かったので、少し 川で遊ばせました。
水はきれいでしたが、浅いので泳げません。
クロワが歩くには、藻が多く、滑って危険です。


②伊自良湖まで行きましたが、何もありません。
 地図を見て その上流へ行ってみました。

 川があり、幾分 涼しい場所がありましたが、
 今の時期は、BBQの人で一杯です。

 WANを泳がせるには、ご迷惑になりそうな狭さのため、
 
 少し下の場所で遊ばせました。
 段差があるためにできた人口の滝を、最初は、警戒しましたが
 しばらくすると、
 「なんだ、水が飛んでるだけじゃん」と思ったのか、
 滝壺(といえるのか?)近くに投げた枝を、
 びくびくしながら取りに行きます。


 二度目は、
 「なんだ、やっぱり 水が飛んでるだけじゃん」ルンルン と余裕の顔
 (成長したわ💛)
   
e0200357_12002826.jpg
e0200357_17285599.jpg

③帰りに 武芸川道の駅に廻り、武儀式川について地元の人に訪ねてみました。

 ワンが泳げる場所と言っても、戸惑われますが
 だいたい橋の下付近で、子供たちは泳いでいると聞き、
 
 行ってみれば、川もきれいで
 BBQをされているご家族。
 浮袋につかまって川で遊んでいるお子さん
 タモをもって何かを追いかけているお子さん 

 しばらく、クロワもご一緒させていただきました。
 (う~ん でも、 ワンが自由に走れる場所が、無い!)


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-18 13:48 | 川遊び
お--------夏、終わっちゃうよぉ---------

 ここ数年、夏は川遊びを日々の散歩としている我が家では
 気軽に通える川は、必須です。

 近所の木曽川も良いのですが、
 たまには、もっときれいな涼しい所へ行きたい(プチドライブ兼ねて)

 板取川で遊ばせていた所が、遊泳禁止になり、
 早く、可能な他の場所を探さなければいけないのに

 夫は、仕事の都合で日曜日がほとんど不在でした。

 山の地理に疎い私だけでは、遠出できず、
 今年は、出遅れ 出そびれてしまっていました。

【7月31日】
 久しぶりに 夫が休み
 午後から、近場での川探しです。

 ①まずは、入鹿池に入り込んでいる河川で、
 キャンプ場にもなっている八曽へ行ってみました。
 夫は、子供のころ、キャンプし川遊びをしたそうですが。
 
 水量が少なく、(今年は?)
 草も生い茂り、そこまでの道も細く

 私が一人でクロワと来る気分にはとてもなりません。(パス×)

 ②次に、桃太郎神社方面へ
 栗栖遊歩道の一部でせせらぎルート沿いにある 小川です。
e0200357_11363356.jpg

 川遊びに来ている親子に出会いました。

 涼しく、近場では、気持ちの良い場所ですが、
 やはり水量が少ない。 足のつかない深さの所があっても狭い。
e0200357_11362520.jpg
e0200357_11361749.jpg

 ③次に、桃太郎神社のキャンプサイトを通過し、木曽川へ
 (まあ、いつも泳いでいる木曽川の数キロ上流になります)

 ゴムボートに乗ったり、泳いでいる方も多い。
 ラフティングの終点にもなっていて、上の方から、ツアーがやってきます。
 
 
e0200357_11422913.jpg
e0200357_11412444.jpg
e0200357_11431332.jpg

 今日は、初めての所ばかりで泳ぎ、お友達もいなかったし
 暑い中、移動ばかりしていたので、
 クロワ あまり、楽しそうではありませんでした。 次 頑張るからね!
 

[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-18 13:44 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix