<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い日の朝の散歩は 川遊び

ここ数日 かなりの暑い日が続きました。

朝7時半、すでに日傘、帽子がないと、汗だくになる日差しです。
こんな日の朝の散歩は、もちろん川遊び。
(仕事があるので、平日の川遊び時間は、たった15分くらいですが)

ご近所で、「大人しいワンちゃんですね」 と よく言われますが、

ところが どっこい!

クロワは、川遊びが大好き。
羨ましいくらいに、「嬉しいぃ~」って感情を表します。

特に 大好きなモモちゃんといると、テンションは上がっています

負けん気の強いクロワ
体力限界になっても、「わたちが」取りに行ってくるぅ~! って感じ


今朝の飛び込みっぷり
(上手に遊んでくださっているのは、モモママです💛)


それにしても、日に日に、飛び込み方が派手になってきているクロワ
この先 どうなるのだろう

欲を言えば、『水中犬』になってもらいたいのだけれど(;^ω^)



泳ぎの合間に
モモちゃんとペットボトルの取り合い、追いかけっこ、ごろ擦りetc
兎に角、はしゃぎまわっています。 暑い中(;^ω^)

e0200357_01021095.jpg
e0200357_01043337.jpg
なかなか 撮影できなかった 飛んでるシーン

e0200357_01044232.jpg
これ、気持ちいいのかねぇ?
e0200357_01042508.jpg
なんなく、ペットボトル回収

e0200357_01042956.jpg
今日も、満面の笑顔
e0200357_01042127.jpg
e0200357_03073590.jpg
モモちゃんのママ・べっちゃんと 妹のキナちゃんがやってきましたが、
クロワ 時間だよ。(ごめん)


今日も、この後は、10時間ものお留守番<m(__)m>でした。
慌てて散歩から戻り、クロワの体をふき、ふやかしておいたフード(半量)を与え、
私が着替えて、ものの10分で、いなくなります。

クロワのお顔は、一変して、すごく寂しい顔、悲しい顔。
顔ではなく、目ですね。寂しい目。

ごめん と 今日も謝って出勤

だからかな
私も 毎朝、毎晩 一生懸命 お散歩し
クロワも短い散歩時間を 精一杯 はしゃいで楽しんでいるのは。

今度の日曜日はどこかへ 行こうね。久しぶりに。(*´▽`*)


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-07-08 03:17 | croix とともに

おかしすぎるクロワ

今朝は、どんよりとしたお天気
雲が多く、雨がぱらついてきそうでした。

洗濯物が、よりによって、多い(;^ω^)
クロワの抜け毛も、MAX状態です。
今すぐにでも掃除機をかけないと、クロワの毛が、歩けば、舞う始末。
ワぁー(-_-;)


夫にクロワの散歩を頼み
早速、ソファーをずらし、イステーブルも脇へ移動させ、
クロワが散歩から戻ってくるまでに、掃除機だけは(掃除機が怖い)済ませなくては。

が、流石に夫。散歩時間 短か!
「外は蒸し暑くて疲れた。」とか言って、
まだ掃除中で、ごちゃごちゃの状態部屋の片隅に移動させたソファに横たわる。
(クロワも一緒にソファーに飛び乗る)


あの~ そこ
大変、掃除の邪魔なんですけど・・・。021.gif


ムムム・・・その手で来たか。
クロワ おかしすぎる。(怒れないじゃないか)

e0200357_23213574.jpg
★★★

黒にんにく用の炊飯器が、ついに壊れてしまいました。
スイッチが、入りませ~ん 

暫くの間、黒にんにくは、バルコニーで作っていました。
燻製を作っていたパネルの中に炊飯器を入れて。
この暑さで、パネルの中が暑くて、壊れちゃったのかしら?

でも、既にニンニクは、お釜にたくさん入るようにばらして、スタンバイ状態です。
早急に炊飯器で作り始めないと、芽が出てしまいます。

圧力鍋とか、他の道具ではできないだろうかと、検索しましたが、やはり「炊飯器」
でも、お蔭で、「発酵玄米」というのに出会えました。

圧力鍋で玄米を焚き、やはり炊飯器で数日 保温状態にして発酵させるというものらしいです。
また、チャレンジしてみます。

で、結局
次の炊飯器を決めるまで、圧力鍋でお米を焚き
現在まで使っていた炊飯器を 黒にんにく専用にしました。

炊飯器が丸ごと入る発砲スチロールの箱が手に入ったので
今度は、キッチンで。

ほとんど匂いは、漏れてきません。今のところは。
e0200357_23205698.jpg
お米も圧力鍋で上手にできたし、
炊飯器 買うのやめようかな。

★★★

あまりの暑さで、今日のクロワのお出かけは無し
夫とエアコンのついた部屋で、まったりです。

一人で買い物に出た私ですが、
夕方、ものすごい土砂降りに会いました。
イオンの隣のホームセンターにいたら、
何やら、天井から水がたたきつけているような音

ホームセンターの天井からですよ
まさかね。雨の音が天井から聞こえる? 
エアコンの音が大きいのかな?
エアコンの音よね。絶対に。
と、頭を傾げながら、お買い物をしていました。

雨の音でした。ものすごい雨。

ふと、夫は、洗濯ものを取り入れてくれただろうか?
忘れず、全部 取り入れてくれてるだろうか?

と、気にはなりましたが
まさか、この土砂降りに気が付かない「はず」はないと。

取り入れてはくれてましたが、まだ、半乾きの状態で
朝 たたむことができていなかった乾いた洗濯物の上に 置かれていました。
(そこかぁ~ (-_-;))

一旦、小やみになった時に、イオンに移動し、ペットショップへ。

最近、どこへも連れて行ってやっていないクロワのために
おもちゃと、チーズを購入

ものの3秒で、音は鳴らなくなりました。
その後も、噛心地が良いのか、いたぶり続けるクロワ。
e0200357_22401407.jpg
最初、おもちゃじゃなかったこの食品に、
実につまらなそうな態度であったクロワ

e0200357_23210983.jpg
美味しさがわかって、なかなか離しません。

夫が散歩に連れて行こうとしても、
その間に、私に取られると勘ぐっているようです。

チーズをくわえたまま、私をじっと見るクロワ
散歩とせかせば、チーズをくわえて走っていく。

置いていきなさいと言えば
どこに隠そうかと、部屋をうろうろする。
この繰り返しを3回か4回 繰り返した。

ホント、人間の3歳児みたい、

その後、散歩から戻ってから、ちゃんと説明をして、一旦 取り上げました。
(説明書にかいてあるように)
取り上げて、洗って 自然乾燥。キッチンカウンターの上です。

その後、一時間たっても、クロワ 
何かにつけて、カウンターによじ登ろうと背伸びする。

犬は、
「その場のことしか覚えていない」というのは、間違いだと思います。

★★★
ドハデになってきた クロワの川遊び
e0200357_22375155.jpg
e0200357_22375752.jpg
e0200357_22373859.jpg
先日、マックスと、リアン、リチャードが、川遊びを見に来てくれました。
e0200357_22400479.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-07-04 00:15 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧