<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0200357_21032258.jpg
眠ってるぅ~

e0200357_21043361.jpg
かわいい眉毛(*^^*)
e0200357_21024154.jpg
おっと032.gif・・・起こしちゃったかな?

★★★

9時半すぎ・・・今朝の散歩(遅めの散歩で、もう誰にも会えないだろうけど)
お天気が良いので、木曽川まで。


落ちていたフライングディスク(お借りしま~す)
すぐに、咥えて 走り回る。
e0200357_11480405.jpg
前方 見えてる?

投げてみたら、キャッチした(+_+) かのように見える?
1回だけど。
e0200357_11433708.jpg

えへへ、もっとやろうよ。
でも、ノーリードはダメなので、今日はここまでね。

e0200357_11472328.jpg

川は、昨日の雨でやや増水。流れもあり。
近めの範囲でペットボトルを投げた。
すぐさま 飛び込むクロワ

ド ・ ハ デ(姿が水しぶきで見えない)
e0200357_11394288.jpg


数回、泳いで、水遊びして
適当に温まったコンクリートの護岸上でゴロゴロして 楽しんできました。
e0200357_11563735.jpg
クロワ 気持ちいいよね。(ママは、ちょっと暑さで疲れちゃった)

★★★

夕方、4時過ぎに、ドレミ(ドッグラン)へ久々に行きました。
(ご無沙汰しておりました<m(__)m>)

ドレミのマスターとママは、クロワの体調をすごく心配してくださっていて
ありがたいことです。
このランで、クロワは犬社会を学び、成長してきました。
クロワのホームグランドです。

今日は、シュナウザーの会があったようで、ラン内は、一杯です。
顔なじみの、サンガくんもいます。

最近は、一緒に走り回っていた子がいないと、
なかなか、遊ばなくなってしまったクロワ。
いきなり、プードルの男の子にしつこく追われて
クロワ 鼻に皺よせ、怒ってました(;^ω^)

次に、おやつの匂いがしたのか、
どなたかのバックに顔をつっこんでしまいました。
こりゃあ<`ヘ´>

何度も何度もバックの近くをうろつき、遊びません。
こりゃあ(ーー;)

困ったものです。
仲良しのルーちゃん(ボクサー)がやってきても、おやつ欲しいモード
遊びません。

e0200357_21154550.jpg
ルーちゃんのママが、音の鳴るおもちゃを出してくれました。
やっと
やっと
やっと 遊ぶ気になった様子。ルーちゃんと取り合い。
e0200357_21221596.jpg
e0200357_21172498.jpg
e0200357_21173001.jpg
帰る時は、すっごい笑顔。(ママは、すっごく疲れたよ・・・)
e0200357_21161842.jpg
ルーちゃん いつもいつも ありがとう💛


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-25 21:01 | croix とともに

ビーズのクロワ

e0200357_00135149.jpg

夕暮れの木曽川にて(6/23 19:00)

仕事から帰り、夕食の準備もせずに、真っ先にクロワをここへ連れてきました。
前日に降った雨で、水量が多く流れもありましたが、
気持ちのよい風です。
e0200357_00480657.jpg
e0200357_00480004.jpg


30分ほど前(まだ 明るかったころ)に、
軟式テニスボールを見つけて、飛び回ってました。
あっという間に、ボールはぺしゃんこになっていたけど(笑)
e0200357_00134518.jpg
この後、いつもの散歩コースへ合流
(おい おい 夕食はどうするの?)

★★★

6/21 夜の散歩

この日は、ハヤテと30分以上、バトルを繰り返していました。
ハヤテもクロワも、いつもにも増して 力が入っています。

追いかけっこ、誘い合い、体当たり、ワンプロ
押し倒し、背負い投げ、踏みつけ、噛みつき、後ろ足狙い・・・なんでもあり

お蔭で、クロワの体力が、だいぶ戻ってきたようです。

ハヤテママと、モンちゃんママが撮ってくれた写真↓
いい顔(*´▽`*)
e0200357_00354688.jpg
e0200357_00525928.jpg
翌日の22日
クロワ 疲れで、 食事せず。散歩も出来ず。
夜には回復したけど、限界を知らない おバカさんだね(*´▽`*)

でも、「楽しんで」疲れてるのだから いいよ。
もっともっと遊びなさい(∩´∀`)∩


★★★

e0200357_00133869.jpg
近所のワン友からいただきました。
手作りクロワです💛

ビーズでクロワを作っただけでなく、
お庭も一緒に作ってくださいました。
(クロワが、素敵なお庭でいつも遊べるようにと)

流石にお転婆クロワです。アーチの柵に上っています。
(本当にやりかねない)

お庭から脱走して、ほんまもんのクロワに近づいてみました。
似てるでしょ。後姿も。(あんよを 後ろに投げだしている)
e0200357_01094394.jpg
と、飼い主が一番喜んで、遊んでいます。💛
(大切にしますね。ありがとうございました)



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-25 01:14 | croix とともに

今朝の散歩  

今朝の散歩

今朝も、木曽川グランドまでやってきました。
仕事があるので、ゆっくりとはしていられません。
歩いて来ちゃったし・・・

草むらで、少しノーリード(ほんとは ダメです(;^ω^))

超元気な嬉しい顔をしてくれるクロワ。
また、録画しちゃおうかな・・・。




そろそろ、川へ行かないと、時間がなくなってしまう

川の方へ向かうと、クロワ、一目散に坂をかけおりていく。
やはり泳がずにはいられない。

落ちてた木の塊り。
それを投げてみました。重たそうだけど、大丈夫かな。


気持ちがよさそうね。クロワぁ
e0200357_23425950.jpg

モモちゃんがやってきました。(嬉しい(*´▽`*)

e0200357_23200380.jpg
モモちゃんも、今日は、すでにテンション高い
e0200357_23224084.jpg
e0200357_23223433.jpg
一緒に遊べたのは、たった15分ほど。
遅刻してしまう。
モモ、クロワ ごめんね。『帰るよ』

★★★昨日の追加の録画★★★

昨日の川遊び
ワン友が、別の角度から撮影したものを 送ってくれました。

飛び込んだウララに続いて、飛び込んだクロワ
ペットボトルをくわえて、岸に戻ってきたところへ、
ハヤテが出迎えくれました。

が、スローでよく見ると

ハヤテ、
クロワの頭に ちょんと、キスしてる。(21秒目)
「お帰り」って言っている。
クロワが、ちゃんと無事戻ってきたことが、嬉しかった様子(*´▽`*)

(間違っても、ここでワンプロされたら、クロワ 沈められてるけどね(笑))


すっごく、いいやつだね ハヤテ💛




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-20 23:46 | croix とともに
写真が一杯溜まってしまってます。

ブログをサボっていた期間の まだ UPしていない大切な記録
少しずつ書き込みしていきます。

 
★朝の散歩で、柴の銀次くんとのワンプロ
  いつまで やっているの? 終わるのかなぁ・・・
  って感じなので、お暇でしたら、見てくださいね
  (BGM スイッチON)




 クロワ 銀ちゃんが大好きなのね。お顔が、うっとりだよ💛
e0200357_22115298.jpg
e0200357_22114416.jpg
e0200357_22113542.jpg
★ハルちゃんとのワンプロ
 クロワの大好きなラン ドレミにて
 
 ハルちゃんとは、毎度ワンプロするけれど、これもまた、楽しそう💛


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-20 06:12 | croix とともに
昨日の日曜日 、小雨が降る中、
近所のワン友と木曽川で川遊びです。

e0200357_17564814.jpg
集まったのは、
 べっちゃん、きなちゃん、うららちゃん、モモちゃん
 ハヤテ、モンちゃん、そして クロワ
 (見学:マックス チョコ そして、私たち)


派手に走り回り遊ぶのは・・・モモ、ハヤテ、クロワ です。
ほぼ毎晩 会っているというのに。
e0200357_17123015.jpg
e0200357_17122656.jpg

モモちゃん、ウララちゃん(姉妹)も。
e0200357_17121607.jpg

モモちゃん、ハヤテと・・・・べっちゃん(ママ)かな?
モモ 超ごきげんやね(*´▽`*)
e0200357_17105758.jpg

べっちゃんとモモちゃん
e0200357_17573949.jpg
モンちゃんと ハヤテ(ん? 男同士の挨拶か?)
e0200357_18003608.jpg

 泳ぎより水遊び ボール遊びをしてるのが・・・モンちゃん です
  (クロワ なんでも他の子のおもちゃ 狙っちゃう)
e0200357_17594025.jpg
派手に飛び込むのは・・・・ウララちゃんです。
泳ぎも速い



クロワもがんばりました。
e0200357_17112139.jpg

泳げるかどうか みんなの注目の的は、・・・ハヤテ

 ハヤテは、今年 2回目の挑戦です。 
  泳ぎました。スロープから直線で数メートル まっすぐに。(@_@)
  
  最初は、まだ クロワが到着する前で、見ていなかった( *´艸`)
  次に、前に泳いでいるクロワを追って、す~ぃす~ぃ
  次に、お母さんに誘導されて、なんとなく、ゆ~らゆ~ら ふぅ~わふぅ~わ・・・
   (全く、慌てないところが、すごい。)
  で、最後は、ペットボトル(獲物)を追う練習?(ホンマかい?)
  

  小雨が降って スマホが反応しない
  いい場面撮れず・・・ごめんなさい<m(__)m>

(6/20 追加アップ)

  でも、ハヤテ よく頑張りました(^^♪
  次回は、「飛び込み」に挑戦だね(*´▽`*)


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-20 06:04 | croix とともに

朝のお散歩と 小学生



今朝の散歩は、近所の公園で・・・・


 雨上がりのお天気
 こんな日は、近くの公園で少し遊ぶ程度

 お散歩仲間にも なかなか会えないね

 でも、今日は滑り台に上ったよ。
 前は、登れなかったのに、なんだか 今日は余裕だったね。

 降りることも 全く 怖くないの?

 (∩´∀`)やればできるじゃん (^○^)



私がお休みの日の朝は、ゆっくりお散歩できるね。
枝を投げて、レトリーブ(ボールのレトリーブは出来ないくせに)

e0200357_00491839.jpg
ごろごろ
e0200357_00371899.jpg

子供たちが、自転車で何やら遊んでるね
クロワ  じ~~~っと見ている

e0200357_00362906.jpg

クロワ
仲間に入りたいって 思っているでしょ?
e0200357_00510633.jpg

ちょっぴり寂しいいね

時々、お前が小学生に見えるよ。
学校へ行けたらいいのにね💛

e0200357_00512219.jpg
毎日 お留守番の日々だけど、
お前も学校へ行って、毎日 いろいろなことを学べいたら、楽しいいのに・・・
e0200357_00370801.jpg
・・・と、思ってしまう私って・・・変?

でも、人間 大好き
子供 大好きなクロワは 一緒に遊びたいって言っている


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-18 01:43 | croix とともに

モネの池 & 板取川

e0200357_23081153.jpg

一昨日の水曜日、仕事を休み、母とクロワとで、
最近 話題になっている 通称『モネの池』へ 行ってきました。

朝の10時 既に人だかり・・・・平日だとゆうのに、驚きです。(@_@)

ちょうど今は、蓮の花が咲き始める時期ですが。
まだちょっと、早かったかな? 蓮の花が、まだ小さい。

💛頭の鯉は・・・・? どこかな?

いました。
e0200357_22141364.jpg

e0200357_21585871.jpg

確かに 上から見ると💛ですね。人気ものでした。
e0200357_22140983.jpg

その後、今年 初の板取川での川遊びです。

今日は、母を連れてのドライブなので、残念ながら クロワのお友達は一緒ではありません。

母にクロワの泳ぎっぷりを見せたくて、(水もきれいだし)立ち寄ったのですが・・・
川の水が少なく、いつもより、足場の悪い石の河原続きで
杖をついて歩く高齢の母には、危なさそうで
結局、母は、車の中で待ってることに。

じゃあ、クロワ いくよ(^○^)
おもちゃは、ペットボトルだけど・・・。
(15分ほどの川遊び)


張り切りすぎ、投げたペットボトルが
川の中にではなく、対岸に落ちてしまいました。

しまった(@_@)、

でも、クロワは、対岸まで泳ぎ、岸に上がり、ペットボトルをくわえ
自分から川へ入り、こちらまで戻ってきました。

ホッ💛

★★★
お昼は、各務原まで戻って、和食の「いちい」さんでランチです。
美味しゅうございました。
お母さん ご馳走さまでした<m(__)m>



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-17 00:55 | croix とともに
【溯り記録 追加写真】バトル中のクロワ

モモちゃんと ハヤテと クロワの 3匹が揃うと、
大抵は、こうなります。
e0200357_22084842.jpg
砂埃が舞う
一応、うなり声もあり

この日は モモちゃんの妹のきなちゃんも加わり
一見、怖~い光景が・・・。


クロワ、ハヤテに噛まれる(キャン💛
e0200357_22111486.jpg

やられたら、やり返すもんね💛
(ガブリ017.gif
e0200357_22112976.jpg


くすぐったいよ。クロワ姉ちゃん003.gif ・・・ハヤテ 喜んじゃって
e0200357_22102070.jpg

モモちゃんも 笑っちゃって
e0200357_22070578.jpg

それなら もう一丁、ハヤテを襲っちゃっうクロワ017.gif

e0200357_23185988.jpg


モモも、やるぅ~
きなも やりたい💛
e0200357_23181383.jpg

たんま025.gif
いつもより ねえちゃんの数 多いじゃん

e0200357_22124531.jpg

じゃあ、ボールで遊ぼう018.gif  
僕も欲しい、

・・・・仲がいい

e0200357_23154785.jpg

✳柴のルイちゃん(3才)が、このバトルに加われそうです。
 クロワの後ろ足と、尻尾を狙っているようです。
クロワの、ストップーダッシュに、大分 追い付いてきました。

クロワは、いまだに体調に波があるので心配ですが
一緒に走ることのできるお友だちが増えました。(*^O^*)

この子達の生き生きした姿を、写真に納めたいのですが
夜の散歩時、動きがあるこの子達を、うまく撮れないのが、残念。


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-15 00:43 | croix とともに

モモママと引っ張りっこ

おそらく、クロワが一番 したいことは、
それは、モモちゃんの家で遊ぶことです。

お宅が公園の近くなので、毎日 朝のお散歩時 前を通るのですが
クゥン クゥン と、甘えた声でせがんできます。

先日の日曜日の午前中もしかり・・・
モモちゃんの家が 気になって気になって仕方がない。

・・・・久しぶりに、お邪魔しちゃおっと。(;^ω^)

e0200357_23113872.jpg

一目散に、おもちゃの所へ向かいます。(多分)
私は、まだ、靴も脱いでいないのに、クロワのすばやいことったら。

お邪魔しま~す💛

すでに、クロワはソファーに飛び乗り、リビングを駆け回り、

モモちゃんのゲージに入って、何か食べ物は落ちていないか?と、あらゆるところを嘗め回し
モモちゃんのおもちゃ箱をあさっては、新しいおもちゃを物色します。
(挙句の果てに 音がなるものは、壊してしまいます)

こらっ~ 
(効き目 な~し (-_-;)
e0200357_22482675.jpg

ドン引きのモモちゃん。

川遊びで疲れてたモモちゃん。
眠かったのに、クロワが押しかけてしまった。

ごめん <m(__)m>


モモちゃんの音がなるおもちゃ 壊さなくて 良かった💛
モモママ 遊んでくれてありがとう💛


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-14 00:33 | croix とともに
前日に続き 土曜日の朝の散歩も 川に来ました。

時間が少しずれてしまい、べっちゃん、ハヤテと行き違い。
黒ラブモモちゃんと 柴のルイちゃんがいました。💛
(ルイちゃんは、初挑戦。ちょっと 怖かったようです。)

向こうから、
マックス(マルチーズかな?)とリアン(チワワ)が、
クロワ達の川遊びを見にきてくれました。

マックスとリアンを ロックオンしています。
・・・遠すぎるでしょ
e0200357_22251388.jpg

次に ボーダーのモンちゃんがやってきました。
モンちゃんも どうやら 初挑戦のようです。

流石、ボーダー 
泳ぐことはしませんでしたが、
全く 水を怖がらず、ボールで水遊び。

また、川遊び 待ってますね(*´▽`*)


モンちゃんはかわいくポーズとれているのに
クロワのこのひどい顔(-_-;) ↓
e0200357_00574410.jpg
(モンちゃん 提供の写真)
二時間あまり 川遊びしたクロワ 
お疲れ気味・・・・ひどい(-_-;)
だから 言ったこっちゃない。


シャンプーをし、午後は、お昼寝してなさい。

★★★
ところが、夜の散歩になっても 元気がありません。
しっぽも下がり、首もうな垂れ、時々 上目で私を見つめます。
歩くのがつらいみたいに・・・
(え~! 抱っこぉ~ 025.gif マジかぁ)

ウンチも柔らか
ご飯も食べません。

こうなると空腹で、胃液を吐きだすこともあり、とりあえずヤギミルクを。

★★★
どうやら
クロワの体調にあるこの『波』は、

①年齢の割に、遊びすぎ 疲れすぎ が原因の一つ、と思われます。
 散歩から戻ると、目が開いてられないような眠気がくるようです。


 体力限界超えるまで、遊びたいクロワ
 丸一日たたなければ、回復できなくなっているクロワ
 (もう6歳なんだからね)


②「鼓腸」の可能性もあり
 食事は、小分けした食べ方(朝2回、夜2回)をさせています。
 
 散歩前に1/2 早食いを抑えるために、↓写真のようにフードをバラまいて。
e0200357_22134658.jpg
散歩後に、残り1/2を、水で柔らかくしたフードで与えています。
ドッグフード以外は、ヤギミルクのみ。
お菓子は、一切 やめました。


先日、初めて見たのですが
「祈りのポーズ」を5分ほど していました。
苦しそうで、痛そうで。

何が原因かはわかりませんが・・・
要観察です。

[PR]
by vie-avec-croix | 2016-06-13 02:02 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix