クロワとの生活


コーギーMIX犬との生活
by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花見 & 野球観戦

今週に入って、すっかり春らしくなっていますね。

花粉症には参ってしまうけれど、
桜の開花016.gif

お散歩する人の服装も春らしく、足も軽やかに見えます。
サイクリングしている人も増えた気がします。

【一昨日の 4月2日】
午後、夫も私も仕事を休み、クロワを連れて五条川へお花見をしてきました。
e0200357_23370675.jpg
お天気は曇っていてやや肌寒かったですが、
もう冬は過ぎたよぉ~
・・・という、やや温もりのある西風がふく中、クロワとのんびり歩きました。

桜は満開
e0200357_23371982.jpg
とってもきれいでした。

少し西風が吹いていて、花びらがやや散り始めていましたが
それもまた、美しいい光景でした。
雪みたい・・・

あちらこちらで、お弁当を広げている人達も。
今夜あたりも、ライトアップで大層 きれいだったと思います。

桜の木は、1本や2本、近所のどこかにあるものだと思うのですが、

 通勤路にも、ずらっと続く桜並木があります。
 クロワとの散歩コース 木曽川のグランドへの路も桜のトンネルができて、立派なものです

でも、こうして桜の樹の下を、ゆっくり歩いてみることも、いいですね。
とってもきれいで・・・じっくり見入ってしまいました。

クロワもいい笑顔ヽ(´▽`)/

★★★
お花見の後、夜には 中日-巨人戦を見てきました。
(クロワは早めの夕食をさせ、お留守番)
そう、3連敗2連勝で、3連勝になるかどうかの巨人戦です

もちろん勝って 3連勝です。
 見所は、最低 2回ありました。

 ①福田選手がホームランを打って、もう絶対 中日 勝ちだと思わせてくれた時。

 ②そして、その後、信じられない悪展開
  中日ピッチャー 3人連続でフォーボールという羽目に(´・ω・`)・・・
  びっくり!!なんという展開
  で、最後の中日の凌ぎきった様子

 (まあ、私は詳しくないので解説はできません 
   ⇒ ニュースでご確認をお願いします)


あ、ここに来ないと見れない場面を動画でとりました。
テレビではCMになっている時間帯です。

 ①ラッキーセブンの攻撃前のアトラクションです
 

 ②ドアラのバク転アトラクションです(失敗したけど023.gif
 
 
   
 ※【携帯で、音声が聞こえない場合】
  PC班に切り替えご覧いただくか、
  あるいは、同タイトルにて、ユーチューブ検索いただくか、
  パソコンでご覧いただくか・・・で、正しく 音声が聞こえると思います。※
  (すみません。)


会社の福利厚生で毎年 招待していただいているのですが、
(お弁当、ビール付き)
ちなみに、私たちが見に行くと、いつも中日 勝ってくれています。

テレビで見るのとは違って、ドームに行くっていうことは、
応援したいからという意味もありますが、
勝ち負けではなく、場の雰囲気や熱気を楽しむというわけで・・・

勝っても単調な試合もあるし
負けても、いい試合ってものがあるのですし・・・

だから、試合の途中で帰ってしまう人のことがちょっと理解できないわけです。

おととしの楽天戦でも、
 単調で単調でどんどん回は0点のまま過ぎていったけれど
 (で、帰る人が続出)
 でも、最後で、急に盛り上がったし・・・やはり最後まで見ててよかった

今回も7回(福田選手のホームラン)で2対5になり、中日勝った003.gifと思った後に、
 (で、帰る人が続出)
 でも、その後、えらいことになりかけてて015.gif ドキドキしちゃったし・・・・

ちなみに
 おととしの、楽天戦では
 ・・・和田選手が「さよならホームラン」を打ってくれた時です
 昨年は、ソフトバンク戦でした。
 今年は、巨人戦です。・・・めったにない同一カード三連勝の日となりました。
 

こういう解説では、なんの面白さも伝わらないでしょうが
野球に詳しくない私でも、楽しめました。(夫の解説のおかげですが)


ただ、どこに行っても クロワのことが気になります。
本当に、どこに行っても『託犬所』なるものがある世界になるといいな・・・

あぁ どこへでも連れていくことができたらいいのに・・・。

[PR]
by vie-avec-croix | 2015-04-04 02:14 | croix とともに
最新の記事
外部リンク
以前の記事
画像一覧
検索