<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無愛想なクロワ

《3月3日》

暖かい日差しと 気持ちの良いお天気で、
久しぶりに母をランチに誘いました。岐阜県山の上にある「季菜口」というお店へ。

久しぶりのドライブには、適当な距離だし、
父が生存しているときは、ちょくちょく、私とグルメをしてきた母にも、初めてのお店だし。

ナビがあって本当に良かった。途中、不安になるくらいなところでした。
風景は、かなりの「田舎」です。

お店は、農家を上手にアレンジされ、
お料理は とても素朴ですが、一工夫、二工夫がされ、
どれも、「へぇ~」と感心しながら おいしく めずらしく いただきました。
お客様も、自然派思考の感じの方が多いように思いました。

クロワを連れて行ったのですが、
車中で留守番をさせるには、本当に暑いくらいの日になってきたので
お店の庭につながせていただきました。

が、なんと 私たちが食事しているところを 
がん見されてしまい、

なかなか ご立腹の様子・・・・
いつもは、寂しがりはしますが、「どこへ行ったんだろう」と心配顔のクロワですが、
今度ばかりは、不満タラタラの顔です。
e0200357_0554485.jpg

「キュ~ン、キュ~ン」とぐずりだし、挙句に枯葉の上で、なにやら、ぐしゃぐしゃごちゃごちゃやりだし、
車に戻さなくてはいけないのかなとはらはらしましたが、
じきに、ふてくされたみたい。

はい、はい ごめん ごめんと謝りながら いただきました。

毎度、どこかに行く時、中に連れて行ってやれない時の、悩みの種ですね。

★追伸:この日(美濃加茂の太田宿に立ち寄り)クロワを見た方々、
「かわいい。さわっていいですか?」と近寄ってきてくださった方々に対し、
いつもと違って、なんか 無愛想なクロワ。

それでも、

「優しい顔してる。かわいい」と、なぜなぜしてくれた花屋さん、
「こっち おいで。おいで。」と、仕事中であることを忘れて クロワを見つめてくれた駐車場のおじさん、
「かわいいね。おれの足より短いねぇ」とハートを送ってくれたおじさん etc

すみませんでした。

《3月4日》

きのうのこともあり、今日は、ドックランで思いっきり楽しませてあげる・・・つもりでしたが、

生憎の雨。(夫に、だから きのう連れて行ってやればよかったのに・・・と睨まれ)

今日は二人そろっているから、お出かけだと、期待満々に目を輝かせているクロワ。

しゃぁない、小牧方面への用事を兼ね、どこかで走らせるかとお出かけ。

運よく、偶然出会った、ラブラドールのディルちゃんと
30分ほど、小雨の中 遊ばせることができ ほっとしましたが

いつものクロワのペースだと、ぜんぜん、足りません。
(先週の日曜日なんて、ドックランで、第3ランドまでありましたから。走る、走る。)

だから、その後の買い物では、ずっと車の中で待たせていたので
またまた、昨日に引き続き、

なんだか しらぁ~とした 雰囲気。

しゃあない、クロワを連れて入れるペットショップに立ち寄り、買ったのがこれ
e0200357_0525733.jpg

春用のトレーナとフリスビー

トレーナーは ワゴンにあったセール品でしたが、結構 気に入ってます。(クロワも)

というか、セール品で着れそうなサイズはこれ一着で、でも、なんかかわいかったし。

でも、パッツンパッツン(LLなのに)です。

家に帰って体重をはかったら、「12.7Kgあったぁ~」と夫の悲鳴。
引き算を再度、確かめる夫。(抱っこして計った重さから、夫の体重を引き算)

君が食べさせるからだよと、批判の目
大丈夫だよ、筋肉だよ、と とぼける私。

★小牧で「ナフコツーワンスタイル」というお店にも立ち寄りました。
(クロワ しら~っ)
[PR]
by vie-avec-croix | 2012-03-05 00:40 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧