<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NHK大河ドラマに出た

NHK大河ドラマ「坂の上の雲」の3部が今日からスタート

実は、夫がこのドラマにエキストラで参加してます。(素人です)
 撮影は、昨年の夏(1年以上も前です)
 で、今晩 放送されました。

陸軍軍人である的場浩司演じる長岡外史を囲み、
夫は、将校の役で、付け髭をし、軍服に帯剣の井出達をしたそうですが
映ったのは、画面脇に、体半分 チラッとほんの2秒ほど。今日の番組で。

どの場面かがわかないので、ドラマに釘付けになって見てました。

ど~せ、カットされてるよ・・・とか
ちょっと録画 誰かしといてよ・・・・とか

いろいろ身内でばたばた騒いでいたら

多分、多分、この人?って感じで、映っていました。2秒ほど。(運よく)

ウハハ・・・・


他にも、「お~」という台詞があったそうですが、カット。(やっぱり)
書面にサインしたりするふりの場面もカット
 というか、一緒に撮影していた時の他のエキストラさん(工兵役の20人以上の人)
 カットされて全く出ていないんですけど・・・。もったいない。

ものすごいフィルムの中から、編集するんですね。
半日以上の撮影が、ほんの数秒になっちゃってるのだから。

夫いわく、「やっぱり、僕が一番 かっこいいから映ったんだ」とのこと。(ば~か!)

ちなみに、エキストラのバイト料はありません。
よくわかんないNHKの携帯ストラップをいただきました。

まあ、いいっか。本人は満足しているのだから。
次回は、歴史的な内容をちゃんと楽しんで、ドラマを見たいと思います。
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-12-05 01:01 | エトセトラ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧