カテゴリ:croix とともに( 142 )

どう? 

e0200357_01335313.jpg



いつも、こんな元気だと ありがたいのですが・・・・


10月から、クロワの朝の散歩時間を、1時間、早くしなくてはならなくなり、
クロワには申し訳ないのですが、仲良しのご近所のお友達と、朝は、なかなか会えなくなりました。


全く、お顔に元気がありません。
朝早いので、散歩時間も、以前ほど長く取れません。

長い一日のお留守番
クロワが、うかないのは仕方がないのですが・・・。


悪戯するにも、
ちょっと ふてくされ気分のようです。

e0200357_01334406.jpg



木曽川にいる鴨が、木曽川のグランドで、同じポーズ 💛

クロワ チャンスだよ(*´▽`*)




なによ、その お顔ぉ~ (ーー;)
面白くないの? 私は、面白かったけど。


お休みの日は、モモちゃん宅へ ちょっと立ち寄り
お庭で遊ばせていただきました。

全く 違う表情のクロワ(#^.^#)




いつも ありがとう。ももママ(^_^)v




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-26 01:52 | croix とともに
e0200357_21480710.jpg

12月は、忙しいはずなのに、ワンコのイベントが多く、しかもどれも見逃せません。
先日も岐阜にあるラン village people で、クリスマスイベントがありました。

クリスマスの恰好をしていくと、サプライズがあるようで、
トナカイさんのカチューシャを持っていきました。

なかなかつけさせてくれない。
こらっ!閑念しろぉ~!

わりかし、似合っていると思うのだけど。

ダックスくん
サンタさんのそり?(かご)を、引っ張っています。
飼い主さんのお手製

e0200357_21563584.jpg

ランのマスターが一番だったかな。
だって、サンタさんそのものの恰好をしてるんですもの。

あれ、サンタさんに尻尾ってあった?
まあ、なんでも有りで、(*'▽') 似合ってるし・・・ 
    (モコリリーパパ撮影の写真より拝借)

e0200357_22172693.jpg

ランに入ると、すぐあとから、ハルちゃん(白ラブ)がやってきました。
暫くすると、モコちゃん、リリーちゃん(ゴールデン)もやってきました。
身内のような仲間たち(ドレミとさくら)
ここで会うのは、初めてですが。

この寒いのに、ハルちゃんが、すぐにプールの中へ。
そういうクロワも、プールへ。(ーー;)
飛び込むかと思った!

リリーちゃんも
でも、一番 入っていたのは、モコちゃん


e0200357_22075989.jpg

柴のレン君、マルちゃんもいます。
レン君も、プールへ

e0200357_23213474.jpg


8才のハルちゃん、もうすぐ1才になるリリーちゃん

e0200357_21474805.jpg

6才のクロワ、5才のモコ、リリー
e0200357_21474295.jpg

ハル、モコ、リリー、クロワ
e0200357_21473723.jpg


e0200357_21480141.jpg


いつものメンバーが揃ったね(*´▽`*)
ランは広いのに、4匹で暫くの間、ぐちゃぐちゃ、スリスリです。
みんなのお顔が、「穏やかに」笑っている
懐かしかったのね

それにしても、みんな大きいから、クロワ 入れなくなっちゃったね。
というか、ワンプロやろうとしても、届かなくなってるよ。(*´ω`)

大きくなった上に、貫禄もあるお友達に
クロワは、やや圧倒されている

ハルちゃんとリリーが引っ張りっこを始めた(*´▽`*)

e0200357_23493098.jpg


クロワと一緒にかけっこするリリーちゃん
e0200357_21332122.jpg

クロワは、ランのおもちゃを次から次へと荒らしてたね。

e0200357_23414035.jpg


このスイカは特別みたいね。ずっと カミカミ
 (モコリリーパパ撮影の写真より拝借)
e0200357_22184579.jpg

満足なお顔
e0200357_23350269.jpg

モコリリーパパ撮影の写真より拝借
モコリリーパパが、たくさん撮って送ってくださいました。♥

e0200357_22190432.jpg



e0200357_23195331.jpg

ハルちゃん、リリーちゃんにもかぶってもらったよ
えへへ。折角だもの。クリスマスだもの。
e0200357_23270381.jpg
お似合いですね💛

e0200357_23212588.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-15 00:13 | croix とともに
e0200357_01214728.jpg


【12月4日】 
リトルワールドで、「ちょっとした」ワンちゃんの運動会(?)が行われました。


よくよく内容を確認してみたら、

走る種目は、1種類で、
他は、飼い主さんとの信頼関係を計るゲーム、
(待て、お座りetcとか、紙テープのリードで走るゲームとか)
飛行犬の撮影(有料)、スタンプラリー、しつけ教室、整理券配布による抽選会といった内容です。

今まで、こういったイベントに参加したことが無かったので、楽しかったです。

💛💛💛

開園時間に間に合うように出発したのですが、まさかの渋滞で、驚きました。
並ぶ車は、8割過多、ワンちゃんが乗っているようです。
(渋滞で、止まってしまった車の窓から、お顔を出し初めています037.gif

そういうクロワも💛 


e0200357_00283150.jpg
ゲート前は、既に、長蛇の列。
まずは、ワンちゃんのマナーの誓約書にサインをし、並びます。

ワンちゃんだらけ。 は~042.gif ここでもか。


私とクロワの年間パスポートを作りました。 なんか、かわいい💛

e0200357_01502634.jpg


これで、いつだって、クロワと私は 入館フリーです。(駐車場もフリー)
(WANのパスポートは、無くても入館できるのですが、無いと、毎回 誓約書が必要です。)
ここは近いので、お散歩コースの一つになりそうです。

💛💛💛

WANの運動会の受付(案内所)を通り、まずは「30m走」に参加。
(これも、随分 並びました)

当初は、全種目(5種目)に参加するつもりでいたのですが、
予約が必要な種目は、私がぐずぐずしているうちに、
既に、応募多数で受付終了。(あらま005.gif

他にも、わんこスタンプラリーで、何かクリスマスカードか何かをいただけるというのも、
すでに、ラリー券、開園30分の時点で、既に無し。(あらま005.gif

主催者側も、こんなにワンちゃんが参加するとは想像していなかったのかしら?
子供みたいですが、正直、がっかりでした。


気を取り直して、「30m走」
いよいよとなると、どの飼い主さんも、テンション高っ!
そういう私と夫もです。


e0200357_02232331.jpg


クロワは、いまいち元気がありませんでしたが、
(実は、この後で、血便 ・・・ええっ----! 007.gif

いざという時のために準備しておいた「音の鳴るおもちゃ」を使いました。
終点で待つ私をめがけて(おもちゃをめがけて)走ってきます。


e0200357_00292396.jpg

クロワにしては、体調不調のせいでか、「実に遅い」タイムでしたが、
「認定書」なるものをいただきました。(^_^)v 💛

e0200357_03062308.jpg

クロワにしてみれば、
しょうがないわねぇ。走ればいいのね。・・・というところだったのでしょうか?


会場には、ペットグッズメーカーが立ち並び、いろいろサンプル品がいただけました。
クロワにも、ちょっと高めのお値段?のおやつ、おもちゃも購入。
(飼い主の方が、楽しんでましたね)


次に、園内を一周しながら
11月から期間限定で作られたドッグランで遊びました。
多くのワンちゃんが走り回っています。
クロワも、体調が少し楽になった様子で、楽しそうに走り回っています。(*´▽`*)


ランでのワン友 柴のレン君とお友達に会い
近所のワン友 柴の銀ちゃんと会い


e0200357_02271196.jpg


コーギーの和、奏ちゃんに会い
e0200357_02264162.jpg

クロワにそっくりな 小麦ちゃん(10才)に会いました。
10才の女の子(ややテンション低めの様子でしたが・・・なんか、クロワに似てる💛)

e0200357_02223552.jpg

この後、銀ちゃんママにすすめられて、アーチェリー(お子さんでもできるものです)を試し、
的にあたったので、景品をいただきました。

なんでアーチェリーかというと
銀ちゃん同様、クロワも、景品の「羽根」に「大騒ぎ」なのです。

よこせ、よこせと 飛びつくクロワ

e0200357_02220769.jpg

園内にあるクリスマスツリー


e0200357_02283904.jpg

そりに乗って記念撮影
クロワ、よそ見ないでよ 

Merry Christmas

e0200357_02305977.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-11 03:00 | croix とともに
e0200357_06584812.jpg




【11月13日 SUN】

風のない良いお天気です。

でも、出だしは、いつも遅い私(ーー;)
折角のお休み・・・ちょっとはゆっくり眠っていたいのでm(__)m

ダラッと起き上がって、
(夫は既に起きてシャワーまで浴び、ネットを見たり、クロワをかまったりしてるらしい)

朝の目覚めが弱い私は、ボーとしながら着替え、
(夫がコーヒーを入れている間に)
かったるい、頭のねじが「いい感じ」に緩んでる調子で、
朝ごはん(いや、ブランチ)を作り始めるのです。

そんな調子でも、お腹は空いているので、
ワンプレートの上には、いろいろなものを作っちゃいます。
適当だけど、多品目になるので、腹持ち、栄養バランスはいいかな。
満足満足 自己満足 (*´▽`*)

いよいよ、スイッチが入って、それからバタバタと家事をし
昼過ぎ、やっとお出かけ。
クロワよ。夫よ。・・・お待たせしました(#^^#)

★★★
地元の「マルシェ」へ行ってきました。



鳥(烏骨鶏)を見て、一緒に遊びたい(遊べるか!)クロワ
公園でも、ハトの集団をけしかけるし
木曽川の水面で休んでいる鴨や、水鳥がとんでいるのを追いかけようとするし

遊べると思っているクロワ
無理だっちゅうの!<`ヘ´>

誰かが、「食べたいんじゃないの?」と言っていたけど

違います! 遊びたいんです!



その後、久しぶりに ドッグラン・ドレミに行ってきました。

大好きな、かわいいかわいい妹(と言っていいかな💛)
アンちゃんがいました(*´▽`*) 久しぶりです。

e0200357_23482195.jpg

2WAN Sで、走り放題です。
アンちゃんに追いかけられて、クロワ 大満足(*'▽')

e0200357_23481494.jpg


見ていると目が回る
早くて、早くて、動画画面に、写真に納まらない、追いつけない
(興奮気味の私(ーー;) すみません)



アンちゃん、どんな仕草もかわいい💛

💛おまけ💛
満足度 100%超えた姿
e0200357_23472429.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-26 04:11 | croix とともに
e0200357_01424729.jpg



久しぶりの投稿です。

今年もあと1か月余り。
振り返って見れば、今年は、クロワを連れて、旅行にもキャンプにも出かけませんでした。

仕事が忙しかったし、
クロワの通院(昨年から体調を崩しがちだったので)やらで、
毎日 大変だったぁ~(ーー;)

数か月、通院して、良くはなったのですが、
今でも、全く 気を許せません。

ワン友からの散歩中のおやつも、極力 お断りし
食事も小分けして負担を少なくし、
乳酸菌を与え、歯磨きも💛始めました。(歯周病にならないように)

メンタルの面では、なかなかつらい思いをさせてしまっています。
(通院やらでかまいすぎたせいか、以前よりも、長い留守番がつらい様子)

会社に、「私 残業 しないので。」と、TVドラマのように宣言し、
一人暮らしの母より、クロワを優先し(ーー;)
とにもかくも、勤務時間が終わると、飛んで帰宅。

残業せざるを得ない時は、夫に、メール
(道草せずに(時々、夫は本屋に立ち寄っている)真っ直ぐ、帰れ!)

それでも
朝 元気でも、夜 帰宅すると へたってるし
朝 元気がなくても、夜には、飛び跳ねてる。

原因がわからず、メンタルか?と、危ぶむが、
必ず、その後の💩は、「赤い」

★★★

思わず撮った写真

e0200357_00290678.jpg



上の写真は、3日前の11月22日の早朝
落ち葉が、くっきりと色別れ。
見慣れた景色なのに、一瞬、目を奪われました。
(おまけつきでしたが。 写ってるクロワ、💩の最中でした(*'▽')ギャー)


下の写真は、翌日11月23日の早朝です。
この日の朝は、冬型天気。
冷たい風が吹き、落ち葉が舞い、色が混ざり合っています。
また、目を奪われた瞬間でした。(#^.^#)

★★★

【11月23日】 

午後から、一宮にある「大野極楽寺公園」へ行ってきました。
大野極楽寺公園は、無料のドッグランがあり、
一宮タワー(138タワー)までずっと散歩道となっているので
広大な敷地です。

サイクリングしたり、お散歩したり、
季節ごとのお花を楽しんだり、子供達の課外学習があったり、
いろいろ楽しめる公園です。

自宅から車で30分ほどかかりますが、
この季節、紅葉もきれいだろうと、ウォーキングを兼ねて行ってきました。


e0200357_03022568.jpg



ランでは、小型犬ばかりでしたが、
なかなか元気のよいプードルちゃんがいてくれました。

クロワ いきなりとびかかられる。
なんとか逃げかわしたけど、どの写真も、すごい顔してる(-_-;) 
積極的なプードルちゃんに、押され気味です。

e0200357_02442830.jpg


一時間ほど遊んだ後、暖かい日差しのあるうちに、一宮タワーまでのお散歩をすることに。

一宮タワーへは、園内を通る道と、
サイクリングロードとがあり、
今日は、落ち葉で一杯埋め尽くされたサイクリングロードを歩きました。

カサカサッ カサカサッ と軽い音・・・・
クロワも小走りに、嬉しそうに、シャシャシャシャッ と落ち葉を蹴り散らしています。


e0200357_03013561.jpg


途中で、一宮タワー園内に入りました
ものすごい、家族。子供たち。・・・

枯れ葉を手ですくって、高く放り投げあったりしてます
枯れ葉スキーしてる子もいます
(自然の中で遊んでいる子供たち(#^.^#)

タワーの廻りは、夜のイルミネーションの準備が。

e0200357_03012221.jpg

園内をつっきって、堤防を越えると、また、広大な敷地です。
リードを離して、あちこちで、ワンちゃんが走っています。(#^.^#)

クロワも・・・💛

e0200357_03031301.jpg


結局、1時から4時まで、約3時間 ウロウロしてしまいました。(^_^)v

クロワ いつも、このくらいは、歩いたり休んだりしたいね。
今日は、私も、気持ち良かったし、楽しかったよ💛 また、行こうね。




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-26 03:28 | croix とともに
e0200357_01371664.jpg

ハルパパから教えてもらっていた、岐阜市にあるドッグラン
「village people」(ドッグラン エアストオープンカフェ)へ午後から行ってきました。
  (↓ リンク)

2時30分を過ぎ やっと到着。(1時間ちょっと)

何やら怪しげな(*'▽')、もとい 何やら面白げな 雰囲気💛

看板犬のハッピ-ちゃん(シュナウザーMIX)が、出迎えくれて
ランの中では、ハスキーの子と柴ちゃんが、元気よく走り回っています。

生憎、受付を済ませランに入るころ、
ハスキーちゃんはお帰りタイム
(遊んでもらいたかったけど、ご挨拶だけさせていただきました)


e0200357_00550481.jpg


クロワは、実は今朝も体調がすぐれず、便が赤い(+_+)
大丈夫かなぁ?

気晴らしに連れてきたけど、
初めてのランで刺激になるかなと思ったけど・・・

ちょっと遠かったかしら?

でも、心配をよそに、
新しいお友達だけではなく、興味をそそるオブジェが一杯(*´▽`*)


無人島に流れ着いても、落ち込まないでいられる楽しいおうちらしきものを作ってくれるだろうな・・とか、
ここでお茶をいただいたら、本当に開放的な気分になれそう、
ここに座ったら、このハンモックで揺られたら、気持ち良さそう、
ここのピザ釜でピザを作ってもらったら、すっごく旨そう、
あっちの小屋の中には何があるのかな?
走って体が熱くなったからプールへ入っちゃえ
(え? 私がではなくて、これはワンのことです)

etc

楽しそうに探検しまくっているクロワ
名前を呼ぶと、なぁ~にぃ~?と、上機嫌で顔を見せます。


e0200357_00552021.jpg

大好きな笛付おもちゃもたくさんあって(壊さないでよぉ~)
思いっきり走ることができました。

柴のマルちゃんと追いかけっこ中、
飼い主さんが投げてくれたおもちゃを クロワ Nice Catch💛
(・・・じゃなかった。 落とした(笑)) 




この後、クロワ プールに。(ーー;) や・め・てぇ~
(換えの洋服持ってきてて良かった)


仲良くなった、柴の剣心ちゃん
(お話をしていると、ワン繫がりで、柴のクマちゃんや、レン君のこともご存じでした(*'▽'))


優しい顔しているけど、意外に、やんちゃ坊主くん
ワンワンと吠えると、何を言っているのかが非常にわかりやすい子でした。(*´▽`*)
 おやつ くれよ、 リード離してよ、 遊んでよ etc (笑)

クロワと遊んでくれてありがとう💛

e0200357_00571580.jpg



柴のマルちゃんと、剣心君とが、男同士のワンプロを始めるや否や、

「わたちと遊べぇ」のクロワ自己中アピールが始まりました。
(やれやれ・・・)




相変わらず、ずっとこの調子です。(笑) 


山の麓に位置するために、日が陰るのが早いですが、
日が暮れかけるころ あたりは、イルミネーションで、また新しい所へやってきたみたいな気分。


e0200357_01012075.jpg


e0200357_00575176.jpg



e0200357_00583294.jpg

また遊びに行きます(*´▽`*)



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-07 02:00 | croix とともに

サッカー復活(*´▽`*)

e0200357_23581289.jpg
木曽川グランド 夕日を浴びて


【11月3日】

いよいよ、寒くなってきたというのに、
衣類・布団類の入れ替えが、まだ済んでいなかった我が家。

先日の祝日💛
お天気が良く、割と暖かかったのですが、お出かけができませんでした。

朝から バタバタ。

お~い
洗濯 何杯したっけ。 干すところないんだけど。
う~ 困った(-_-;)  適当になんとか干す。(と 自問自答)

掃除機をかけて、クロワと追いかけっこ(いや、かくれんぼ か?)
ちょっとぉ~ クロワ そこ 邪魔!(クロワは、掃除機が苦手です。) 


ま、なんやかんやで、既に夕刻
流石にクロワが気の毒になり、

歩いて木曽川グランドへ、「サッカーボール」を持ってお散歩にでかけました。

ボールは、すでに、革の一部がカミカミで剥がされ、5角形模様が2マス ありません。
バレーボールも、革を「容赦なく」はぎとられてしまい、無残な姿です。

今回は、空気をパンパンに入れなおしました。(*´ω`)

どうだ!


かなり腕は「落ちて」、タイムが短かったけれど、
クロワ いい笑顔です💛

e0200357_23471389.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-06 23:59 | croix とともに
e0200357_19554985.jpg
【10月30日】 
今日は、犬山市にあるリトルワールドへ行ってきました。
昨日のような冷たい風もなく、ぽかぽか陽気の秋晴れです。

久しぶりに、クロワとお昼間の、長い長いお散歩です。

最近になって、ここがワンちゃんOKということを知りました。
地元に居ながら、なんという情報不足(+_+)

夏は涼しく夜も入れるというし、
これからの時期、紅葉も堪能できるし、
たまに行われる屋外コンサートも鑑賞できちゃったり、
来月からは、ドッグランもできるというし
既に、年間パスポートを持ったワンちゃんがたくさんいるというし、
・・・各国のビールも飲めちゃうし(;^ω^)・・・し、し、し、(ばっかり)


e0200357_21082195.jpg
今日は、1日だけ早い「ハロイン祭り」です。

人もワンちゃんも、仮装してくる人が割と多いと聞き、
折角なので、一緒に盛り上がりたいと思うものの、
今更、案を練る時間もなく、昨日、仕事帰りにダイソーへ。
(初めてのことで・・・結局、安くこしらえようとしてます(^^♪))

帽子やら、マントやら、魔法の杖やら、いろいろ売っていましたが
クロワの頭につけたり、着せられそうなものは無さそう。

かぼちゃのお菓子入れを購入(上の写真です)
 「トリック オア トリート」でgetしたお菓子を入れるため(*´▽`*)。
 それに、クロワ用のおやつも入れていけるもの。

それと、クロワの首に、「ハロイン模様のスカーフ」を巻いて。
 
e0200357_19255745.jpg

クロワの体調は、70%でしたが、
渋滞の中、リトルワールドの駐車場に着くや否や、
廻りは、わんちゃん、わんちゃん、わんちゃん(*´▽`*)

クロワのお顔は、100%晴れマークです。
e0200357_19374593.jpg
第三駐車場からリトルワールド入口まで、
初めて会った子達と一緒に「並んで」急ぎ足です。

ゆっくり歩けばいいのに(#^.^#)
呼んでも振り向かず、急ぎ足。何を期待しているのですかね?(*´▽`*)


e0200357_19425791.jpg
入口です。 

BGMには、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の曲
結構、こういうお出迎え、雰囲気に弱い私(*´▽`*) 
私も、100%晴れマークです。

e0200357_19262932.jpg

ジャック・オー・ランタン の洋服がぴったりのワンちゃんとご挨拶
(来年は、クロワも、かぼちゃ服にしちゃおうかな)


e0200357_19533425.jpg

この子もだ。 かわいい💛

e0200357_19503051.jpg
この子達は、魔女かな。
クロワをかわいがってくれた、かわいい魔女💛

e0200357_19463962.jpg
学生さん達も(#^.^#)
ちょっと羨ましいなぁ。

e0200357_19491877.jpg

この方は、スタッフさんです
ものすごい笑顔と、ものすごいパワーで、
場をめちゃめちゃ盛り上げてくださっていました。

e0200357_19141480.jpg

素敵です💛


e0200357_19143885.jpg

ハロイン風の トゥクトゥク
ワンは乗車できないので、こっそり停止中に、写真。

e0200357_19571487.jpg

近所ワン友の銀ちゃんが、少し前を進んでいることがわかり、
私たちのいるところまで、戻ってきてくださいました。
e0200357_19475429.jpg


少し疲れ始めていたクロワのお顔が、パッと明るくなりました。

e0200357_19253984.jpg
ジャック・オー・ランタンのコスチュームが、決まりすぎで、
銀ちゃんが、「ナイト(騎士)」に見える。 流石 イケメン💛

e0200357_19593824.jpg

と、油断したら、
銀ちゃんお得意の「ヒップアタック」で、クロワ 「アッパーカット」をくらう(*´▽`*)

e0200357_19535871.jpg

隙あり。クロワ (#^.^#)

e0200357_19462566.jpg

館内のレストランや、雑貨店にはワンは入れませんが、
ハロインの飾りつけや
大人気の各国の民族衣装を来た人(お客さんです)で、目は楽しめました。
いつの間にか日が沈み、閉館時間まで ゆっくり過ごしました。 

e0200357_19220906.jpg

[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-30 23:01 | croix とともに

日向ぼっこ 木曽川

e0200357_23483317.jpg
う~ん 気持ちいいい

3連休の最後の日【10月10日】
朝から秋晴れ、心地よい光と風 💛

遅い時間の、朝の散歩です。
今日はお休みなので、お散歩も自由コース、時間制限無しだよん

ノーリードのクロワについて
いつもの木曽川へ行ってきました。
この夏、近所のワン友とはしゃいで泳いだ場所。

どうやら、泳ぐつもりのようです。( 一一)

早く投げて、何かを投げてよ
と催促してくるクロワ

もう水は冷たいから、やめとこうよ(;^ω^)
と言っても・・・通じない。
タオルもフロートおもちゃも持ってきていないよ(;^ω^)
と言っても・・・この期待の笑顔。

e0200357_00192508.jpg

じゃあ、テニスボールで、「やるか?」


むむむ・・・いつもと違って、かわゆい泳ぎ方 💛
走る姿、真剣だね。

ややお水が冷たいとわかってか、
飛び込みは最初の一回目だけ。
2回目は、スローで、入水
3回目は、ためらってためらって、入りそびれ、
テニスボールは、流れていきました。

だよね( ̄▽ ̄;) 
もう、クロワには川の水は冷たいよ。

e0200357_00314373.jpg

日向ぼっこで、ゴロゴロ
私も、土手に座り込み、のんびりと。


e0200357_23542810.jpg
う~ん、いい風💛
海と思えば 海にも見える。
(何で海? 頭の中は南の海に行きたいなぁだから)

e0200357_23563860.jpg
う~ん
クロワが、シーサーに見えてきた。

e0200357_00091322.jpg
これは、どう?
沖縄にいるクマちゃん 
    どう ?

珍しく、動かずにじっとしていてくれたクロワ
海・・・じゃない・・・川を見つめて 何を思っていたのな?


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-13 20:40 | croix とともに
e0200357_00232956.jpg

ほぼ 毎日のように雨、雨、雨
公園や遊歩道の草が、またまた伸び放題

草は常に濡れていて、足の短いクロワは、
肢だけでなく、お腹まで、びしょびしょになってしまう。
(ちょびさんに作っていただいたエプロン 助かる💛)

でも、草の種もつく時期だし、梅雨のシーズンより、厄介ですね。

最近のお散歩の時間・・・少し、短いかな。(ーー;) 

夜のお散歩、みんなに会える時間だけれど、
ママ達のおしゃべりにどちらかというと付き合ってもらってる感じ。(ごめんね)


久々に日がさした朝のお散歩
前日の雨で落ちた枝を拾えば、投げてくれると期待するクロワ(いい顔)

投げて💛

e0200357_00241880.jpg

早く 投げて💛💛

e0200357_00223957.jpg

あれあれ・・・枝がなかな見つけられない(;^ω^)クロワ





超 楽しい💛💛💛

e0200357_00251154.jpg

★★★

先月の29日の夜 お散歩中に首輪からするっと抜けて行方不明になっていた、リチャード君(チワワちゃん)。

3日ぶりに、無事 自力で帰ってきてくれました。💛 
ずぶ濡れになって( ̄▽ ̄;)

3日間、雨の中、一体 どうしてたのでしょう?

怖がりのリチャードだから、冒険してきたわけじゃない。

何はともあれ、みんなで、「良かったぁ~~」
朝からひっきりなしの、Lineの音( ̄▽ ̄;)、喜びの声(*´▽`*)


リチャードが帰ってきた時
同居犬の リアン(もう1匹のチワワちゃん)の喜び方が、
すごかったらしい(#^.^#) 
・・・泣けるじゃないか、リアン(#^.^#) 寂しかったんだね💛


探したんだよ、みんな。心配してたんだよ。

君のママは、毎日 一日中歩き回って探してたんだよ。
本当に無事で帰ってきてくれてありがとう。

今日は、安心して、ゆっくりママに甘えなさいね。

e0200357_00295344.jpg
リチャード

e0200357_23533577.jpg
リアン



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-04 07:43 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix