カテゴリ:プチ お出かけ( 5 )

岐阜のマチュピチュ

e0200357_01051303.jpg
パパと L💛veL💛ve

★★★

6月末 久々の晴れの休日【遡り記録】
 久しぶりにプチ・ドライブ。 揖斐方面へ行ってきました。

揖斐川沿いにあるCafe「みはら」さんのテラスで、ランチ
テラスから見下ろした揖斐川。

e0200357_00342411.jpg
ランチが出来上がるまで、ちょっと川まで降りてみました。

きれいな川
板取川を思い出します。

少し流れは早そうですが、クロワなら、ばっちり泳げそうな場所です。
(でも、バスタオルなど 持ってきていないし・・・残念)
e0200357_00370711.jpg
と思っているうちに、クロワ
そそくさと 川へ入っていきます。
e0200357_00351638.jpg

朝、地元の木曽川で 泳いだばかりというのに・・・
ここは、遠いけれど、たまには違った川もいいね。

でも、今日はダメだよ! ちゃんと、下調べをしてからね。
遊べる場所、また、増えそうだね(#^.^#)

💛💛💛

ランチをいただいてから、40分ほどの移動で揖斐へ。
最近 話題になっている「岐阜のマチュピチュ」へ行ってきました。


地元の方の誘導があって、通行と駐車がスムーズにできましたが
誘導がなかったら、細い田舎道
対向車との行き来で、大変なことになっていたかもしれません。

茶畑の間を少し歩いて、山の入り口へ。
e0200357_23210882.jpg

そこから、しばらく山の中を歩きます。
入口には「杖」のサービス
e0200357_23210028.jpg

やや急な区間もありますが、
夫のリハビリには、ちょうどいい感じのコースでした。
クロワも、楽しそうに登っていきます。



展望台から見た、茶畑のマチュピチュ
e0200357_00401067.jpg

e0200357_00403324.jpg

波を打っているような処も(拡大しないとわからないかも(一一"))
全部、茶畑です。
のどかぁ~


短い距離だけど、急な山道
クロワもしばし、端っこで一休み。
e0200357_23100063.jpg

e0200357_00415220.jpg

帰り道、
village people ドッグランへ寄りました。

今日は、誰とも待ち合わせをしていないので
遊べるお友達が・・・・ん・・・
いそうで、いない。


「単独」、おもちゃの籠を、棚の上からひっくり返し

籠の中へ片付け戻したら、籠に頭を突っ込み 
あれでもないこれでもないと鼻で蹴散らす。
e0200357_01083818.jpg
で、どれなのよ?

e0200357_01084400.jpg

「単独」、プールの中へ飛び込み
e0200357_01085111.jpg

「単独」サーフボードに飛び乗り
e0200357_00593889.jpg

遊んでくれそうな子がなかなかやってこない

あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
e0200357_23460286.jpg

パパにかまってもらい
e0200357_23520533.jpg

日が落ちて、少し薄暗くなってきたころ

フレンチブルの子が、どんどんやってきて
(今から オフ会かしら)

e0200357_23474001.jpg

いろいろな子がやってきて

e0200357_23471525.jpg
ドレミでお会いしたことのある、モモちゃんとさくらちゃんがやってきて
(お久ぶりです)

e0200357_01070873.jpg
てんやわんやにランは賑わい始め・・・

e0200357_23585725.jpg

・・・たのですが、

(でも)クロワ 帰るよぉ~ (=_=)

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-07-09 00:26 | プチ お出かけ
e0200357_22140337.jpg

パネルにして飾っておきたい写真の中の一枚
(モコリリーパパ撮影)


GW最後の日(5月7日)
「アウトドア・ベース犬山キャンプ場」でのデイ・キャンプ
またまた、モコリリーパパが、素敵な写真を一杯撮って、送ってくださいました。


 ★リンク→ http://moco0710.blog.fc2.com/ モコリリと Slow Life
        デイキャンプにおじゃま
        デイキャンプで山を探検!
  素敵な写真が一杯です。見てくださいね


いくつか写真がダブりますが、
「クロワとの生活」は、クロワ家自身のための日記でもあるので、
素敵なワン達の姿を記録していきたく、写真をお借りしてます。(´∀`*)ウフフ


e0200357_22132199.jpg
リリーちゃんとクロワ。 これも、パネルにしたい写真(*^-^*)

ほほえましい(^^♪


e0200357_22352991.jpg
モコちゃん いい笑顔



クロワ
e0200357_22382825.jpg
e0200357_22385078.jpg
e0200357_22401394.jpg
(#^.^#) 
e0200357_22551662.jpg
e0200357_22552079.jpg
(*^。^*) 良かった、すごく楽しかったのね💛
いい表情。

モコリリーパパ ありがとうございます。

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-16 23:34 | プチ お出かけ
e0200357_23262446.jpg
GW 最終日
ランのお友達と、「アウトドア・ベース 犬山キャンプ場」で
「BBQ」と「山菜とり」を楽しんできました。


ここは、フリーサイト、オートサイトのほかに
ワンコが、ノーリードでキャンプを楽しめる「農園オート」があります。

「農園オート」は、安いサイト料で、100㎡の敷地が、柵とネットで囲われ、
雨や日差し避けの4畳ほどの屋根もあり、洗い場もトイレも、近くに設置され、
大変 利用しやすい状況です。(*^-^*)

当初、なんの考えもなしに、
我が家だけのデイキャンプのつもりで予約をしていたのですが、

今回は、旅行でもなく、近場。しかも、デイキャンプ!
いつものメンバーが来てくれたら、もっと楽しいだろうに。
ということに、夫が気が付き、(夫よ たまには、いいこと言うじゃん
即、ラインで呼びかけ。

GW最終日というのに、ハル家、モコリリー家が来てくれました。
嬉しかった(*^-^*)

クロワ ハルちゃんに甘えてるぅ~♡
e0200357_23164693.jpg


みんなで、アウトドア食事を作ることは初めてだったので、今回は、

海鮮アヒージョ(手抜き)
アンチョビキャベツサラダ(手抜き)
オーブンサンド(簡単 手抜き)
おにぎり(コンビニ 手抜き)
メインは、BBQ(約950gの牛肉、焼き野菜) 

手軽に作れるものばかりにしました。 まあまあの味でした。
次回は、もう少し、アレンジしてみます。 


e0200357_23355840.jpg
950gの牛肉には、みんな、盛り上がりました。
みんなで焼いて、みんなで食べるって 美味しい(*^-^*)


食事を終え、コーヒーでくつろいでいるころ
ハルパパが、バイオリンを弾いてくださいました

e0200357_23265267.jpg
今まで、退屈して、テーブルの下で まったりしていたワン達ですが、
e0200357_23361078.jpg
バイオリンの音色で、ワン達が、嬉しそうにはしゃぎ始めました。
体調が不調だったクロワも、いいお顔です。

ハルちゃんも、パパの生演奏を 寄り添って聴き入っています。
e0200357_23291808.jpg

ハルパパは、ワン達の大はしゃぎに妨害をされつつ
ワン達が暴れまくり、舞い上がる砂埃にまみれながらも、しばらく演奏され・・・


いい日です(#^.^#)


生演奏のあと、「山菜とり」に出かけました。
今の時期は、「タカノツメ」「イタドリ」

このキャンプ場では、スタッフの方が山菜に詳しく、(同行していただけるわけではありません)
採取した山菜、毒菜(~_~;)、単なる雑草を、ちゃんとチェックしていただけるのです。

夫を農園オートサイトに残し
ハルパパ、モコリリーパパ、ママと4人
ハル、モコ、リリー、クロワの4匹で、沢沿いに歩きましたが

思っていた以上に、まったく、わかりません。
写真で見る葉は、
まず、足元に生えているものなのか、目の高さに伸びた木の先の葉なのか、背よりも高い木の若芽なのか?

山菜天ぷらを期待していましたが、今回は、2.3本ずつとって体験のみにしました。

 【タカノツメ】当たり(^_-)-☆
e0200357_00340749.jpg

【イタドリ】当たり ハルパパのおかげで(^_-)-☆
e0200357_00352391.jpg

ゼンマイらしき「山菜」と信じて、みんなで取ったシダ類は・・・違ってました(-_-;) 
e0200357_23181299.jpg
 
山菜取りも楽しかったのですが、ワン達のはしゃぎようも 眩しかった。
沢へ飛び込んだり、走り回っています。
体調がよくなかったクロワも、嬉しそうに走っていきます。
(写真、手振れだらけ)

e0200357_00354076.jpg
e0200357_00345597.jpg
e0200357_00344909.jpg
e0200357_00341219.jpg
何度も何度も、走っては、沢へ降り、
我、先にと走り回っている
e0200357_00334844.jpg
e0200357_00333387.jpg


e0200357_00332710.jpg

e0200357_00325024.jpg

モコちゃん いいお顔
e0200357_00330106.jpg
e0200357_00324571.jpg
e0200357_00323717.jpg
e0200357_00322300.jpg

あまりにはしゃぎすぎて、モコリリー
パパに確保されました
e0200357_00320894.jpg



[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-10 23:26 | プチ お出かけ
e0200357_23052914.jpg
          野間 ライオン岩にて

★★★
久しぶりの投稿です。
3月、4月の思い出は、おいおいアップします。
★★★

GWも後半「5月5日」
久しぶりに、知多半島へドライブしてきました。
(奥田に立ち寄り → 野間で食事 → 魚いちばで買い物)

知多半島 美浜町西海岸にある奥田は、
クロワが小さい時にたまたま来て、
実は「クロワは海が大好き」ということを知った場所です。


今日は雲一つない晴天。
海水も暖かく、水遊びをしている地元の子たちがいます。

波打ち際を、小走りに飛び回るクロワ
e0200357_23065650.jpg

楽しんでますねぇ!
e0200357_23054082.jpg


波に打ち上げられようとしているボールを見つけました。(ラッキー(^^♪)

クロワが口で掴み取ろうとすると、嚙みつけず、
逆に ボールは海に戻され

これ(-_-;) と、クロワが鼻でつつくと、
ますます 海に戻され ちっとも取れず。
クロワ 困惑(~_~;)


取ってあげるから、ちょっとだけ、待ってなさいね。
ちょっと空気が抜けてるけど、クロワには、超宝物です。

e0200357_23084393.jpg
前足で転がし

e0200357_23080860.jpg

くわえて、走り

e0200357_23051956.jpg

バックに転がす(意味不明?)

e0200357_23073675.jpg

満足顔


そろそろ お腹がすいたので、
野間崎灯台近くにある 海鮮料理「翁」さんへ。

ここは、ワンちゃん連れOK
(見晴らし抜群の、屋根付きテラスの方も、ワンちゃんOKです。)
見渡せば、ワンちゃん連ればかりでした。

食後、海岸へ降りお散歩です。
目の前は、「ライオン岩」

e0200357_23125751.jpg
右手には、野間崎灯台
e0200357_23123678.jpg
ちょっとだけ、ノーリード
ライオン岩に、クロワも登って、探検です
e0200357_23114165.jpg

小さな子が、クロワを見て にっこり(*^-^*)
e0200357_23113443.jpg
クロワも、お兄さんに、あいさつ(^^♪
e0200357_23053962.jpg
折角なので、夫に写真を撮ってもらいました。
e0200357_23054026.jpg

明後日 7日は、ランのお友達とデイキャンプの予定です。


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-06 01:41 | プチ お出かけ
ここは、どこ?

美しい景色

e0200357_01083793.jpg

この建物に向かって、歩きたくなる

e0200357_02390735.jpg

表側へ回れば


e0200357_02360896.jpg

夕日に照らされた聖ゲオルグ礼拝堂
クロワとゆっくりお散歩中です💛

★★★


【12月23日】3連休の初日、
午後、クロワとリトルワールドへ行ってきました。

e0200357_23144209.jpg

先回、プチ運動会の時に、年間パスポートを作ったので、
本日から、入館フリー(#^.^#)
いつでも、フリー(*´▽`*)

ドッグランもフリー(*'▽') です。


広いドッグランです。
思いっきり走っています(*´▽`*)

傾斜の所では、勢い余って転げまわって落ちていきそう。(^_^)v

止、止、止まれぇ~!!






飼い主さんとボール遊びをしていた、豆くん

私も、やりたいな💛
一緒に拾いに行っていい? 

と、躊躇しているクロワ
(まあ、礼儀正しいじゃない、クロワ)


プードルちゃんがやってきました。

いきなり、意気投合💛




プードルの プーちゃん
一緒に走ってくれてありがとう

このドッグラン、
期間限定で、10月から今月一杯まで。
(今後も継続してほしいな!)




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-26 23:29 | プチ お出かけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix