カテゴリ:ドッグラン ワン友達( 7 )

百年公園 ドッグラン 

e0200357_01445258.png

【9月18日】

大型台風が過ぎ去った日 
午後から、ハルちゃんと、岐阜の百年公園のドッグランへ行ってきました。
(初めて利用するドッグラン。昨年の11月にオープンしていたそうです)

フリーゾーンと、小型犬用の2つのランがあり
両方とも、それぞれ十分な広さがあります。

が、台風が去ったばかりの日
この日、遊んでいたのはトイプードルちゃん 1匹。


ハルちゃんとクロワを見て
小型犬サイトの方へ移動しようとされたので、

怖がらなければ、ご一緒にと、お願いしてみました。
ワン友は、多ければ多いほどいいもの。
それに、どんな子とでも、遊ばせたいもの💛


ソラ君(パピー)  始めまして(*^-^*)
怖がらず、普通に ハルちゃんとクロワとご挨拶できました。

e0200357_00453191.jpg

が、やっぱり、男の子
すぐに、クロワのお尻を追い始めました。( ̄▽ ̄)

まあ、よくあることです。
男の子と聞いて、こうなることはわかっていました。アハハ(クロワ ごめん)

e0200357_00453226.jpg
クロワ 落ち着けず、迷惑顔。( ̄▽ ̄)
遊びたいのに、遊びにく~い。
座って休憩したいのに、お尻を鼻で触られて 休憩できな~い。
離れようと移動しては追いかけられ 移動しては追いかけられるぅ~(~_~;)


e0200357_00454127.jpg

クロワ、困惑しながら、ジロリ「どいてよ」
e0200357_00453274.jpg
ついに 追い払うしぐさに。
うぅ・・・ガゥ! 「あっちへ行って!」


ソラ君 固まった!(泣)
e0200357_23595476.jpg
数秒後、吠えた。遊んでよぉ~ 




しばらくすると
ゴールデンのナナちゃん(2歳)、MIXの姫ちゃんが来ました。
始めまして。
e0200357_23595544.jpg

ゴールデンのナナちゃんとは、すぐに意気投合

e0200357_00455406.jpg

どことなく、モコや、リリーに似ている💛

e0200357_00455357.jpg

一緒に、ボールを追いかけて
嬉しそうね クロワ💛

e0200357_00455381.jpg


犬見知りをするらしい「姫ちゃん」も じきに加わって(*^-^*)

何度も何度も ボールで追いかけっこしました。
(久しぶりに 随分 走りまわったね)

e0200357_00455259.jpg

次に、パピーの柴ちゃんが来ました。かわいい💛

e0200357_00092467.jpg


クロワ達が遊んでいるのを見て、小型犬のサイトに入られましたが、
こっちへ、いらっしゃいませんか? 一緒に、遊ばせましょう(*^-^*)と、お誘いしてみました。


新しい子がやってくると、一斉にお出迎えするワン達。
どんな子が来るのだろう。 ワン達にとって、興味津々です。


あれ?
クロワ  ソラ君とちゃっかり仲良し

e0200357_23594241.jpg

どんな子が来たのかしらね?

e0200357_22052359.jpg


パピーの柴ちゃん(女の子)、実に、元気がいい。
身軽に飛び跳ね、クロワに、何度も飛び掛かかりました。( ̄▽ ̄)オヨヨッ


パピーに対して、しつけが厳しい『クロワおばちゃま』
「おちびちゃんのくせに、生意気ね!」 と 『喝!』(笑)


e0200357_00460162.jpg

が、元気の良すぎる柴ちゃん(∩´∀`)∩
全く、凝りません。(笑)


今度は、ハル姉さんを追いかける柴ちゃん



ハルちゃんの尻尾 ナイス(*^-^*)



クロワとソラ君
e0200357_00454292.jpg


e0200357_22052554.jpg

クロワとナナちゃんの後を追う、柴ちゃん

e0200357_00460140.jpg

おもちゃをgetしたクロワを、楽しそうに追いかけます
クロワも、遊びで追いかけられるのって、大好き

e0200357_00460175.jpg

この日、ずっと、サラダバーに夢中だったハル姉さん
e0200357_00455251.jpg

やっと、一緒に走ってくれた。
(中央のテニスボール 追いかけてます)
e0200357_00454265.jpg

満足!! よく走ったね。

e0200357_22052244.jpg


e0200357_22052594.jpg

ランは、4時で終了ですが、終了少し前にスタンプーちゃんがやってきました。
柴ちゃんと気が合って、猛烈な追いかけっこがしばらく続きました。
クロワも 前は こんな風に走り回っていたんだよ(*^-^*)

クロワは、もうすでに十分 遊んだので、体力残ってない様子。
お疲れだね。 体力回復が、遅くなったね。
そろそろ、シニアに仲間入りかしらねぇ(´-ω-`)


帰り際に、ランの管理人さんが、
「こんなにワン達が一緒に遊ぶのは、オープン以来、初めてです」と、半ば驚かれて、おっしゃいました。
いつもは、隅っこ 隅っこで、一緒にはあまり遊んでいない・・・そうです。

へぇ------


(´∀`*)ウフフ


だとしたら・・・
飼い主さんの皆様へ

犬は、喧嘩すると決めつけず、
挨拶をさせていいですか? と確認した上で、
できるだけ、犬社会中心でお付き合いさせてみましょう。
他のワンちゃんと遊ぶことに、慣れさせる努力を、飼い主さんの方がしましょう。

そうしていただけると、クロワ
お友達が増えて、助かりま~す。遊んでくださいね

皆様、よろしくお願いします(#^.^#)

★★★

この日【9月18日】は、7年前に我が家へ クロワがやってきた日です。
あの小さかったクロワが、多くのワン友と飼い主さん達のお陰で、
元気で、遊ぶことを楽んでくれることに、感謝しています。


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-09-21 00:59 | ドッグラン ワン友達

久々のドレミで

e0200357_11340323.jpg
【9月2日 土曜日】

先週の土曜日
お休みだった夫が、ドッグラン ドレミに連れていってくれました。
(私は 仕事)よって、写真が 少ないです。

久々です。

パピーのころから、5歳くらいまでは、
ほぼ毎週のように通ってた クロワのホームグランド。
クロワにとって、学校ですね(*^-^*)。

クロワの友好的な性格も、運動能力もここで、育てられ
クロワのお友達も、飼い主さん同士のつながりも
ここで、広がりました。

クロワの体調管理の基本も、
ランのオーナーさんや、飼い主さんたちから、いろいろ教えられ、
そのお陰で、今のクロワがあると感じます。

もし、この出会いがなかったら

きっと おやつをたくさんあげて 太らせてしまっていたり(´-ω-`)
他のワンちゃんと遊ぶことが「楽しい」ことだと知らずにいたかもしれません。

 
★★★
この日のクロワは、スタンプーちゃんたちと追いかけっこを楽しんだようです。 



e0200357_11425514.jpg


e0200357_11425936.jpg


スタンプーちゃんの飼い主さんに、何度も何度も おもちゃをなげていただき
調子にのったクロワ

e0200357_11425634.jpg

おもちゃは、常に こ素早いクロワがget。
(おもちゃは、スタンプーちゃんのもの)
調子に乗りまくるクロワ

e0200357_11425837.jpg

スタンプーちゃんが、「私のおもちゃですけど・・・・」

e0200357_11425724.jpg
私のおもちゃですけど・・・・

e0200357_11425778.jpg

で、ついに、怒ったスタンプーちゃん

クロワの上にドカッ <`ヘ´> 


クロワ 怒られて、しばらく落ち込んみ ( ̄▽ ̄)
トリマーのなっちゃんに慰めてもらったらしいです。


クロワ 調子にのるからよ。(#^.^#)


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-09-10 13:06 | ドッグラン ワン友達

おもちゃに夢中なクロワ S.G.Bにて【遡り 2017.4.23】

e0200357_22123571.jpg
【4月23日】  
午後から、岐阜のS.G.B(village people)ドッグランへ行ってきました。
ハルちゃんと、モコちゃん、リリーちゃんと待ち合わせ(*^-^*)

日差しが日増しに強く感じられました。
また、この日は花粉症の症状がひどく、
威力のあるくしゃみを 我慢するのがつらかったぁ(~_~;)

オーナーさんが 見るに見かねて マスクをくださり、
なんとかランでの時間を楽しめました。(#^.^#)


ワン達は、広い敷地を自由に走り回り
気持ちの良いプールに飛び込み、
たくさんのおもちゃを散らかし(散らかしていたのは、クロワだけ)
ぶつかりっこし、追いかけっこ。

ハイテンションのBGMの中・・・・大暴れ よく遊びました。





クロワ とってもいい顔でしょ(モコりりパパ撮影)
e0200357_23424140.jpg
いい表情(#^.^#)

e0200357_23422954.jpg

パパと一緒に歩き・・・
e0200357_23524377.jpg

ハルパパに甘え・・・
e0200357_23514672.jpg
モコリリパパに撮ってもらった写真は、どれも素敵♡

あ、クロワ
レンズの前に(~_~;)
e0200357_23480540.jpg


籠いっぱいのおもちゃ。クロワは散らかしちゃったね。



e0200357_20401925.jpg
笛の音がすると、真っ先に
とんで、おもちゃを盗み取ってしまう。

e0200357_22015031.jpg
9歳のハルちゃん
1歳の子を相手に、ワンプロ、追いかけっこ(*^-^*)
いいぞ、がんばれ!




モコちゃん いいお顔
e0200357_02032283.jpg
リリーちゃん
 
e0200357_22163253.jpg
遊び疲れたから、
みんなで、カフェに行く?
e0200357_23483179.jpg
クロワ お先に(*^-^*)
e0200357_22142644.jpg

ハルちゃん 疲れて上れない

クロワ 待ってよ。もう遊び疲れて 登れないよぉ~
・・・と、頭だけだした ハルちゃん(*^-^*)
e0200357_22145813.jpg

クロワ 待ってよぉ
e0200357_22100339.jpg

自己中クロワ、ハルちゃんの声は耳に入らず
既に次のおもちゃを。

パパ、ボールちょうだい
(後ろ足立ちクロワ)

e0200357_21024932.jpg
ちょっと家から遠いランだけど
たくさん 遊べたようです。
楽しかったね
  
★★★
 【番外編】クロワ 前足立ちも できます





[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-10 23:45 | ドッグラン ワン友達

久々に ドッグラン・ドレミへ

e0200357_00380014.jpg
今日は、久しぶりに ドッグラン「ドレミ」に行ってきました。


バーニーズのサンガくん、ゴールデンのモモちゃん、さくらちゃん 達がいました。
(モモちゃん 相変わらず 真下から優しい目で甘えてきてくれます(*´▽`*))

e0200357_00104618.jpg
う~ん うっとり💛 


それに、シュナウザーの会の子たち。


ドレミに行くのだということがわかると
いつものごとく、クロワの目は輝き、嬉しい顔をしてくれます。
急ぎ足で、リードを引っ張り店内に入ろうとします。
必死に、ランの中へ走り出ます。
大好きなラン💛


でも、最近のクロワの《素行》は・・・・


サンガくん達と走り回っていると思いきや
目を離した隙に・・・
クロワ どこへ行った???

e0200357_00103531.jpg
シュナの会の方たちの写真撮影時に、勝手に混じって、
(目的は お菓子)ちゃっかり、お菓子をいただいています。

  クロワ、コレ(ー_ー)!!  
 
今度は、他の飼い主さんらにも、アタック。お菓子狙い。
  コレ(ー_ー)!! 
  卑しいぃ~~~!! 



スタンプーのマルちゃん、ラムちゃん(だったかな?)がやってきて、
「音のなるおもちゃ」楽しそうに追いかけっこをはじめました。

e0200357_00180101.jpg
e0200357_00363435.jpg

音の鳴るおもちゃ!


黙っちゃいないクロワ。 飛び入り参加
e0200357_00580356.jpg

上手くすり抜けて走ることが得意なクロワ
遠慮なしに、あっちのボール、こっちのボールと、次々に奪いまくっている。
最後は、高台の上に飛び乗り、見せびらかしか?
e0200357_01002311.jpg
 コラ(ー_ー)!!
 意地悪ぅ~!  楽しく遊んでいるのを邪魔してるよ!!

e0200357_00465159.jpg
 ごめんね(*´▽`*)




でも、音の鳴るおもちゃが無いと
「遊ぼうよ」と何度 誘われても・・・
そっけない態度をとることが多くなりました。

「ほっといてよ」と、言わんばかりに、
鼻に皺を寄せて追い払おうとします。(ー_ー)!!


クロワも6才を過ぎて、なかなか気難しくなってきたようです。

幼馴染の子がいれば(多分)ずっと遊んでいたと思いますが、
新しいお友達とは、あまり遊ばなくなったのです。

仕方がないかな。 6才半のクロワだもの。
自分のペース、自分の世界が良くなってきたのよね。


いつもいつも 飛び回っている頃とは違って、
体調が気になる時も増えてきました。

適度に休憩を増やして、無理をさせずに、
(好きなことをしているクロワは、耐力の限界超えてしまうおバカなので)
SLOWなペースに変えて行かなくてはいけないのかな? 


夕方、でん六君(13才のゴールデン)に会えました。
でんちゃん💛
 やっとかめやねぇ~💛 随分 おじいちゃんになったね。
 
e0200357_00365616.jpg
クロワと遊んで と願うのは、ちょっと無理かな。
一緒に 室内で休憩仲間。

e0200357_01101058.jpg
会えて良かった(*´▽`*)


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-01-23 01:17 | ドッグラン ワン友達

プレ クリスマスイベント village people【12月11日】

e0200357_21480710.jpg

12月は、忙しいはずなのに、ワンコのイベントが多く、しかもどれも見逃せません。
先日も岐阜にあるラン village people で、クリスマスイベントがありました。

クリスマスの恰好をしていくと、サプライズがあるようで、
トナカイさんのカチューシャを持っていきました。

なかなかつけさせてくれない。
こらっ!閑念しろぉ~!

わりかし、似合っていると思うのだけど。

ダックスくん
サンタさんのそり?(かご)を、引っ張っています。
飼い主さんのお手製

e0200357_21563584.jpg

ランのマスターが一番だったかな。
だって、サンタさんそのものの恰好をしてるんですもの。

あれ、サンタさんに尻尾ってあった?
まあ、なんでも有りで、(*'▽') 似合ってるし・・・ 
    (モコリリーパパ撮影の写真より拝借)

e0200357_22172693.jpg

ランに入ると、すぐあとから、ハルちゃん(白ラブ)がやってきました。
暫くすると、モコちゃん、リリーちゃん(ゴールデン)もやってきました。
身内のような仲間たち(ドレミとさくら)
ここで会うのは、初めてですが。

この寒いのに、ハルちゃんが、すぐにプールの中へ。
そういうクロワも、プールへ。(ーー;)
飛び込むかと思った!

リリーちゃんも
でも、一番 入っていたのは、モコちゃん


e0200357_22075989.jpg

柴のレン君、マルちゃんもいます。
レン君も、プールへ

e0200357_23213474.jpg


8才のハルちゃん、もうすぐ1才になるリリーちゃん

e0200357_21474805.jpg

6才のクロワ、5才のモコ、リリー
e0200357_21474295.jpg

ハル、モコ、リリー、クロワ
e0200357_21473723.jpg


e0200357_21480141.jpg


いつものメンバーが揃ったね(*´▽`*)
ランは広いのに、4匹で暫くの間、ぐちゃぐちゃ、スリスリです。
みんなのお顔が、「穏やかに」笑っている
懐かしかったのね

それにしても、みんな大きいから、クロワ 入れなくなっちゃったね。
というか、ワンプロやろうとしても、届かなくなってるよ。(*´ω`)

大きくなった上に、貫禄もあるお友達に
クロワは、やや圧倒されている

ハルちゃんとリリーが引っ張りっこを始めた(*´▽`*)

e0200357_23493098.jpg


クロワと一緒にかけっこするリリーちゃん
e0200357_21332122.jpg

クロワは、ランのおもちゃを次から次へと荒らしてたね。

e0200357_23414035.jpg


このスイカは特別みたいね。ずっと カミカミ
 (モコリリーパパ撮影の写真より拝借)
e0200357_22184579.jpg

満足なお顔
e0200357_23350269.jpg

モコリリーパパ撮影の写真より拝借
モコリリーパパが、たくさん撮って送ってくださいました。♥

e0200357_22190432.jpg



e0200357_23195331.jpg

ハルちゃん、リリーちゃんにもかぶってもらったよ
えへへ。折角だもの。クリスマスだもの。
e0200357_23270381.jpg
お似合いですね💛

e0200357_23212588.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-15 00:13 | ドッグラン ワン友達

Village People へ行ってみました。

e0200357_01371664.jpg

ハルパパから教えてもらっていた、岐阜市にあるドッグラン
「village people」(ドッグラン エアストオープンカフェ)へ午後から行ってきました。
  (↓ リンク)

2時30分を過ぎ やっと到着。(1時間ちょっと)

何やら怪しげな(*'▽')、もとい 何やら面白げな 雰囲気💛

看板犬のハッピ-ちゃん(シュナウザーMIX)が、出迎えくれて
ランの中では、ハスキーの子と柴ちゃんが、元気よく走り回っています。

生憎、受付を済ませランに入るころ、
ハスキーちゃんはお帰りタイム
(遊んでもらいたかったけど、ご挨拶だけさせていただきました)


e0200357_00550481.jpg


クロワは、実は今朝も体調がすぐれず、便が赤い(+_+)
大丈夫かなぁ?

気晴らしに連れてきたけど、
初めてのランで刺激になるかなと思ったけど・・・

ちょっと遠かったかしら?

でも、心配をよそに、
新しいお友達だけではなく、興味をそそるオブジェが一杯(*´▽`*)


無人島に流れ着いても、落ち込まないでいられる楽しいおうちらしきものを作ってくれるだろうな・・とか、
ここでお茶をいただいたら、本当に開放的な気分になれそう、
ここに座ったら、このハンモックで揺られたら、気持ち良さそう、
ここのピザ釜でピザを作ってもらったら、すっごく旨そう、
あっちの小屋の中には何があるのかな?
走って体が熱くなったからプールへ入っちゃえ
(え? 私がではなくて、これはワンのことです)

etc

楽しそうに探検しまくっているクロワ
名前を呼ぶと、なぁ~にぃ~?と、上機嫌で顔を見せます。


e0200357_00552021.jpg

大好きな笛付おもちゃもたくさんあって(壊さないでよぉ~)
思いっきり走ることができました。

柴のマルちゃんと追いかけっこ中、
飼い主さんが投げてくれたおもちゃを クロワ Nice Catch💛
(・・・じゃなかった。 落とした(笑)) 




この後、クロワ プールに。(ーー;) や・め・てぇ~
(換えの洋服持ってきてて良かった)


仲良くなった、柴の剣心ちゃん
(お話をしていると、ワン繫がりで、柴のクマちゃんや、レン君のこともご存じでした(*'▽'))


優しい顔しているけど、意外に、やんちゃ坊主くん
ワンワンと吠えると、何を言っているのかが非常にわかりやすい子でした。(*´▽`*)
 おやつ くれよ、 リード離してよ、 遊んでよ etc (笑)

クロワと遊んでくれてありがとう💛

e0200357_00571580.jpg



柴のマルちゃんと、剣心君とが、男同士のワンプロを始めるや否や、

「わたちと遊べぇ」のクロワ自己中アピールが始まりました。
(やれやれ・・・)




相変わらず、ずっとこの調子です。(笑) 


山の麓に位置するために、日が陰るのが早いですが、
日が暮れかけるころ あたりは、イルミネーションで、また新しい所へやってきたみたいな気分。


e0200357_01012075.jpg


e0200357_00575176.jpg



e0200357_00583294.jpg

また遊びに行きます(*´▽`*)



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-07 02:00 | ドッグラン ワン友達

久々にラン・ドレミで


e0200357_23262059.jpg
先週の日曜日【9月25日】
久しぶりに、ドレミに行ってきました。

ハルちゃん、モコちゃん、リリーちゃんと待ち合わせです。

上の写真は、
ゴールデンのモモちゃんらがやってきたので
みんなでお出迎えのポーズ (*´▽`*)

 ★左から:クロワ、ハルちゃん、リリーちゃん、モコちゃんです。

クロワ がんばって背伸びをしていますが
見っ、見っ、見えない 025.gif

e0200357_23424526.jpg
もみくちゃの歓迎ぶり
やってきたモモちゃん(青のお洋服)は、簡単にスルーしてますが・・・・



この日の人気者は
やっぱり リリーちゃん(まだ、8か月・・・写真 右から2番目012.gif
ついつい リリーちゃんばかり、カメラを向けてしまう私
e0200357_23192707.jpg
体は、ハルちゃんに迫る大きさだけど、お顔は、まだまだ あどけない💛


リリーのお姉さんの「モコちゃん」。
妹ができても、お父さんが大好き💛 お父さんから離れません💛
目立つ行動は、滅多にしないけど、「モコらしい」所が💛かわゆくて💛 やっぱり人気者。

なんたって、一番 姿勢が良くてきれい。
動かないのに、動かない姿勢が美しい。
ピンんと背筋を伸ばして (*´▽`*)

時々、瞑想してる?(中央写真)
e0200357_23201545.jpg

ハル姉さん
 いつもは、クロワと遊んでくれるのだけれど

 この日は、ゴールデンのモモちゃんに 何度もパパを横取りされて、それどころじゃなかったみたい。
e0200357_23475087.jpg
(こんな感じで、モモちゃん。 飼い主さん全員に、甘えっぱなし。)

 ハルちゃん、パパをとられて、思わぬ行動を・・・。005.gif

 モモちゃんに、前足キック、キック、キック
 (私のパパだよと訴える。どいて、どいて、どいてったら033.gif

 あまりに 意外で、あまりに突然だったので、この場面を録り損ねてしまった。残念!

e0200357_23382967.jpg

俊敏に走り、一回転ジャンプが得意で、すっごく温厚なハルちゃん。

モモちゃんをパパから引き離した後は、
ちょっと拗ねて、土堀をしている姿が、すごく、いじらしかったな💛



ー姉さんがやってきて、
興味深々のリリーと
パピー大好きなルー姉さんの追いかけっこ。追いかけたり追いかけられたり。
e0200357_23191006.jpg

で、クロワと言えば・・・・・

この日は体調不良 → 気分が今一乗らず → ほっといてよモード

リリーちゃんが、あそぼ💛 と何度も誘っても
ミニチュアダックスのピノちゃん?が、あそぼ💛 と何度もけしかけてくれても
リリーとピノちゃんに挟み撃ちされて あそぼ💛 と説得されても

フン! ほっといて
ルーちゃんがもってきてくれたおもちゃに夢中

(まぁったく、かわゆくないクロワでした)
e0200357_23193384.jpg







[PR]
by vie-avec-croix | 2016-10-03 00:14 | ドッグラン ワン友達

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧