カテゴリ:散歩 ワン友達( 12 )

つばさちゃんと いい勝負

e0200357_02012577.jpg
久々のblogアップ
(随分 さぼってしまっていました (≧▽≦)。)

23日の休日
朝のお散歩で ご近所の柴のつばさちゃんと遊べました。
これぞ、クロワが大好きな お散歩です。

長~い 長~い 追いかけっこ(録画しそびれました)
互角にやりあうワンプロ 
ちっとも終わらないので、

ドライブの約束をしていた実家の母に、「ごめん、遅れる」と連絡
「母親とクロワのどっちが大事なの<`ヘ´>」と また、ひがまれてしまいました。(#^.^#)


1歳の女の子 対 7才半のおばさん(#^^#)
つばさ 全く 怖気ずに向かってきます

散々、走り回った後、
省エネ遊びに変わったかと思いきや、

つばさの パンチが・・・
e0200357_02003329.jpg
また、パンチ!(イテッ!)

e0200357_02003117.jpg

またまた、パンチ(ギャァーーー)
e0200357_02002823.jpg

これも、また

e0200357_01584838.jpg

クロワ お顔で勝負か?
e0200357_02000702.jpg

甘えちゃって(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0200357_02000581.jpg

なんか、クロワが負けているみたい
でも、クロワ 喜んでいます

録画を見ると、基本 クロワは相手の下に潜り込み
後ろ足を狙う習性があるようです。

だから、背中側に 隙あり! かな?




1時間遅れて、実家へ。
お天気も良くなってきたので、近場の紅葉スポット 
八百津の蘇水峡まで、ドライブをしてきました。
(クロワは、しばらく お留守番)

e0200357_02131491.jpg
気持ちの良いドライブでした(#^.^#)

e0200357_02130833.jpg

たまには、親孝行しとかなくっちゃ。


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-11-25 02:24 | 散歩 ワン友達

揃ってのお散歩 爆発してるクロワ(#^.^#)

e0200357_00134526.jpg
もうすっかり秋ですね。朝晩は、寒いくらい。

つい一週間前までは、まだ 川遊びをしていたのに・・・
今年は、急ぎ足で冬に近づいていきそう。

★★★

先週の日曜日【10月1日】のことです。

土曜日まで仕事だったので、たった一日しかない休日でした。
家事を済ませた後、母の様子を見にでかけ
夕方、やっと クロワの番

夫と揃って クロワと散歩にでかけました。

一週間、ずっと 留守番のクロワ
「揃って」のお散歩が、せめてもの償い。



二人揃ってのお散歩
クロワ、嬉しかったのか、爆発してました。(*^-^*)

サッカーボールを鼻でドリブルさせることで、散々 走り回り
e0200357_23282770.jpg



e0200357_00001448.jpg


その後、木曽川で、
まさかの、「おもちゃ 投げてポーズ」(≧▽≦)

さっきまで、サッカーボールで走り回っていたというのに・・・
夕方泳がせたことは、かつて無く、タオルも持ってきていません。

やめとこうよ

が、既にスタンバイしているクロワ
その満面の笑みと、期待の目に、弱い私

e0200357_23370025.jpg
持っていたクロワの、飲料水用のペットボトルを川へ投げました。

ド派手な飛び込み(≧▽≦) 

e0200357_23342548.jpg


e0200357_23342915.jpg

今年の泳ぎ修めだね。
もうそろそろ クロワには、川の水は冷たい。

濡れた体のままでは、車に乗せることはできないので、
また、グランド内を、ゆっくり散歩することにしました。



が、まさかの、「ボール投げて」の再・催促( ̄▽ ̄)




走りたい、走りたい という(*^。^*)欲求が、爆発している。
生きてることを、すごく楽しそうに、体中で表現してくれるクロワが、
いつも 眩しい💛

クロワ 毎日 こういう時間が少しでもあるといいのにね。

夫よ、
明日から、お散歩時間 もっと長くしてみてはどうでしょうか(∩´∀`)∩

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-10-08 00:18 | 散歩 ワン友達

公園で見つけたおもちゃ

e0200357_23310084.jpg
パパのお腹の上で💛

e0200357_23311142.jpg


近所の公園で、枝遊びをしていたら
伸びた草むらの中から、クロワが何やら見つけてきました。

忘れ物? というか、落とし物? 
恐竜のフィギュア
(まさか 捨てたわけじゃあるまい)

随分、汚れていたので、そのままにしておいたら
クロワは、毎度覚えていて、枝遊び中に、どうしてもくわえてもってくる。

ついに、夫、「持って帰ってきたよ。」(´-ω-`)


夫が、ブラシを使って よ~くよ~く、洗いました。
わずかに手と口の部分に、損傷ありですが、よく作られています。

e0200357_23371540.jpg
どこの子のかしら?
探してないかなぁ? もう 忘れちゃてるかなぁ?
クロワ もらってもいいかなぁ?

e0200357_23380024.jpg
クロワ 
これ、どうするの? まさか・・・・食べないでよね。

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-09-12 23:51 | 散歩 ワン友達

久しぶりに 木曽川で 朝の散歩

e0200357_22211140.jpg
今朝の散歩は、久しぶりに近所の木曽川で川遊びしてきました。

朝の8時30分といえど、既に、気温はあがり
ここまで来る間に、既に 汗だくです。

いいな、クロワは。
これから水遊びができるのだから。


川辺に到着

すでに、黒ラブの
べっちゃん、モモちゃん ウララちゃんが泳いでいました。

クロワは、嬉しくて
みんなに飛びつき、川へ飛び込み、ゴロゴロ(テンション 高っ!)

e0200357_22172206.jpg

e0200357_22172481.jpg
e0200357_22175041.jpg

気持ちぃぃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0200357_22211256.jpg
とりあえず 満足したのかな(*^_^*)
e0200357_22172055.jpg


マックスと、黒ラブのキナちゃんもやってきて
(モモ、ウララ、きな:べっちゃんの娘達です)
豪快な飛び込み、水遊びが、またまた始まりました。
e0200357_22170513.jpg

マックスも、今日は お腹がつかるところまで水に入っています。
とっても、愛らしいおじいちゃんです。

モモちゃんは、トンボを追いかけ始めました

e0200357_22173274.jpg

黒ラブのハナちゃん(まだ 7か月だったかしら?)が やってきました。
e0200357_22173634.jpg

初水遊びというのに、水は怖くない様子。
つるつる滑りながら、土手廻りを走り回ります。

大丈夫かな と思ったところ・・・やっちゃいました(*^-^*)



105.png溺れた(*^_^*)

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-08-06 22:58 | 散歩 ワン友達

負けず嫌いなクロワ ロノ君&ウララ

e0200357_22205525.jpg

レインコートを着て雨の日のお散歩

💛💛💛


休日の朝のお散歩は、地元の川へ。
お天気と、川の状態次第なので、今年は、まだ3回。


110.png6月の半ばの日曜日 ロノ君に会えました。
e0200357_23300488.jpg
ロノ君とクロワ
負けん気が強い似たもの同士

e0200357_23430016.jpg





クロワ 挑むものの なかなかおもちゃをとれません(*^-^*)
何度も何度も、ロノちゃんに先を越されてしまいます。


ほんと 負けず嫌いだね。
(そういうところ、大好きだけどね💛)

やっとGetしたおもちゃ
あれ、自分のじゃない。

e0200357_23284087.jpg

いつの間にか、自分のおもちゃが、入れ替わってる。
この際、なんでもいいや(#^.^#)

e0200357_23265162.jpg
自分のおもちゃをgetして

e0200357_23265696.jpg

モモちゃんが持ってきていたペットボトルをgetして

e0200357_23440891.jpg
やっとおもちゃを取れて、気分をよくしたクロワ

e0200357_23274696.jpg
満足気
e0200357_23251623.jpg



113.png6月の終わり、ウララに会えました。
モモちゃんの姉妹です。

真冬でも川で泳いでいるウララちゃん
クロワ またまた挑みます(#^.^#)


フリスビーも、得意なウララちゃん。フリスビーの代わりにボールで追いかけっこ。
クロワ またまた挑みます(#^.^#)

どう見ても、実力差 ありすぎだね。

2歳のころのクロワだったら、負けてなかったと思うよ(#^.^#)

e0200357_22342283.jpg






[PR]
by vie-avec-croix | 2017-07-05 00:02 | 散歩 ワン友達

初泳ぎ、初飛び込み 【5月21日】

e0200357_23455851.jpg
満足気な顔

今日は、「クロワ」の初泳ぎ、初飛び込み。
近所のモモちゃんと、ロノ君と一緒に、近所の木曽川で泳ぎました。
e0200357_23470309.jpg
豪快な飛び込みのロノ君
少し 遠慮気味のモモちゃん
そして、今年初めての川遊びをしたクロワです。


最初だから 少し 勇気がいったようです。
でも、飛び込みできたから
最後は、「余裕」の この態度。
e0200357_23462987.jpg
ゴロゴロ ごろごろ 気持ちいいぃ~(*^-^*)
今年も たくさん 川遊び 予定していま~す💛


【が、残念なお話】
ワン達が泳いでいる場所の川の底に「自転車」が沈んでいます。
少し離れた所で、別の自転車。
散歩の方がおっしゃるには、南の方にも1台投げ込まれているとか。

ということは、少なくとも3台の自転車が 川に投げ込まれ、捨てられていることになります。
廻りには、たばこの吸い殻、ごみ・・・・

昨日の昼間は、こんな状態ではなかったとのことなので、
昨晩、行われた悪質ないたずらのようです。

一体、どういうことでしょうか?
盗んで捨てたということでしょうか?


昨日のわんわん運動会で
アウトレット商品の買い占めに近い行為をされている方がいらっしゃいました。
例えば、トイレシーツ、ソフトケージなどの買い占めです。

一人でケージを、10個もそれ以上も 必要があるでしょうか?
噂では、ネット販売目的 とか・・・

こういう方たちのモラルの無さに 驚きます。

★★★
昨日の暑さと日差しの強さのせいで、昨晩は、夫はかなり疲れたようでした。

午前中は 森林公園で運動会であっちへこっちへ
午後は、ナゴヤドームで。
(予約の駐車場から、そして、観戦席まではかなり歩数あり)


まだ、左足にコルセットを嵌めての歩行ですので、
左右のバランスがやはり違い、筋力も違ってきます。
その為のリハビリをしているのですが、
流石に、昨日は、暑さもあって、非常に疲れた模様。(~_~;)

今日も 暑かったので、夕方まで夫は、まったりでした。
(私は、実家へ行ったり、買い物に出たりで、忙しかったけどなぁ~)(一一")


実は、

大晦日に左ひざを捻挫(と思っていた)した夫の足は、
実は、靭帯損傷と診断され、3ヶ月の安静期間を経て
3月半ばに、靭帯手術を行いました。

脱着式ではありますが、コルセットを嵌めた生活を余儀なくされ、
現在も週2度のリハビリ中。
状態は、順調に回復をしてくれているようです。

皆様 ご心配をしていただきありがとうございます。

★★★
遡り記録ですが、

手術し入院していた時
病院近くの公園で、初めて出会ったゴールデンの子との録画が残っていたのでアップします。


ブランちゃん、ステラちゃん

容赦なくぶつかってくるブラン、ステラ
おじけず、怖いもの知らずのクロワ(笑)です。


頼もしい・・・と 言うべきか(笑)


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-22 00:25 | 散歩 ワン友達

クロワ 7歳になりました

e0200357_23470869.jpg
クロワ 7歳になりました。
もう 7歳です。中型犬なので、8歳で「シニア」と聞きました。

持久力は、確かに なくなってきたと感じます。
お転婆に遊んでくれますが、度々、座り込んで休憩をしています。

高い処へ飛び乗ることも、飛び降りることも
経験から、また、その時の体調を自分で感じ取って
自信の無い時は、私の方を見上げ「手伝って」と意思表示をしてきます。

そうやって、自分で判断している部分もあるようですが、

川遊びの時期がやってきたし、(昨年は、何がなんでも「飛び込み」にはまっていた)
負けず嫌いな性格でもあるので(笛付きのおもちゃは、絶対にGETする!性格)
他の子が遊んでいると、何がなんてでも 私と遊べぇ~と必死になる(自己中!)
など

目が離せません。

ほどほどに、おおちゃくさせ、
適度に、休ませ、

でも、できるだけ時間を作って(なんせ、日中 留守番の毎日)
一緒にいてやりたいと思います。


今日は、近所のモモちゃん宅で、柴の「疾風」とともに預かっていただき
3匹で、思いっきりお庭で遊ばせていただきました。

プールに入ったり、おもちゃで遊んだり、お昼寝したり。。。
預かっていただくことが度々になっているので、写真は特にありません。

仕事を終え、迎えに伺った時は、
おもちゃが芝生の上に、散乱・・・クロワの仕業ね(=_=)

そして、とてもいい表情で、元気におうちの中から飛び出してきてくれたクロワ
「ママ~💛 楽しかったよぉ~」と報告してくれているよう。(*^。^*)


クロワにとって、とてもいい誕生日でした。
モモちゃん 疾風 ありがとう (ただいま、クロワ 爆睡中)

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-18 22:38 | 散歩 ワン友達

モモちゃんのお庭で

e0200357_20203232.jpg


GWもあっという間に終わってしまいました。
3月半ばに、夫が膝の靭帯手術をしたので、キャンプや遠出は、もうしばらくお預け。

つまんないな(~_~;)って、思っていたのですが、
近所のモモちゃん宅に、頻繁にお邪魔して、クロワは遊びまくっていました(*^-^*)。


【4月30日】モモちゃんのお誕生日 モモちゃんのお庭でBBQパーティです。

 べっちゃん、モモちゃん、きなちゃん(親子、姉妹)
 疾風(柴)と、クロワ


 おしゃべりと、食べることが楽しくて
  写真 少なっ! ・・・というか、撮っていなかった(-_-;)
 
 WAN達のことも、忘れてた
  さっきまで、遊んでいたけど、どこにいるのかな?
  テーブルの下で遊び疲れて、まったりしてました(#^.^#)
e0200357_23000826.jpg

暑かったしね
e0200357_23000264.jpg

モモちゃんパパが、ほとんど一人で、焼いてくださり
モモちゃんママが、準備し、運んでくれて・・・
(上げ膳据え膳で、恐縮です)


夕方、ワン達のご飯タイムです。
なかなか、「待て」ができない。

e0200357_23001798.jpg
おからとチキン、ブロッコリー、カボチャ
山羊ミルクを足したリゾット風にしました。
(クリスマスの時は、同じ材料でもハンバーグにしたので、ガブッとあっという間になくなっていたけれど。)

今回は、リゾット風なので、一気に食べられない(*^-^*)

おいしそうに食べてくれました。
e0200357_23002596.jpg
今回も、クロワは、食べ終わったみんなのお椀を
きれいに、舐めまくって(卑しい~)ました。(~_~;)

楽しかったねぇ~♡

★★★
踏み荒らしまくっているモモちゃん宅の芝生
早く、元気に育ってね

e0200357_20250915.jpg





[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-08 23:41 | 散歩 ワン友達

甘えるクロワ 大好きなお友達

e0200357_01250888.jpg
先日、まる一日、モモちゃんのお宅にクロワを預かっていただきました。
留守番が長いクロワ
たまに預かっていただけるというので、お言葉に甘えて(#^.^#)


モモママが、時々、ラインで動画や写真を送ってくださいました。
その中に、(*´▽`*)


クロワ、モモちゃんに甘えまくっています。
 背中でボンボン
 モモちゃんの前足をカミカミ
 下からニコリの、016.gifのアピール 
 


私としても、驚きです。(*´▽`*)
モモちゃん すっごく戸惑ってるよ、クロワ。



午後からは、ハヤテもやってきて一緒に遊んでくれました。
また、面白い動画です。

ハヤテが、気持ちよさそうに寝転がって、遊んでいると
ハヤテが持っているおもちゃを狙って、クロワが背後から 近づきます
(というか、ちょっかいをだしています)

奪おうと おもちゃを引っ張りますが
引っ張りあいになるはずが、
ハヤテ 寝そべったまま、クロワに引っ張られることを楽しんでいる様子

クロワは、「よこしなさいよ」とぐいぐい引っ張る
ハヤテ 寝ながら「引っ張ってぇ~」

ハヤテくん。 また、背中 (*´▽`*) 波 打ってるよ003.gif
丸い体が、ごろごろ回転してるし012.gif



楽しい子達💛


そういうハヤテは、モモちゃんとクロワのかわいい弟です。
代わる代わる、じゃれては、かまいあって 遊んでいます




これでは、どっちが、甘えて遊んでもらっているのか わかりませんね023.gif
ハヤテ モテモテ(#^.^#)

モモちゃんも ハヤテも ありがとう

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-01-11 01:34 | 散歩 ワン友達

2017年 あけましておめでとうございます

e0200357_21150582.jpg
あけましておめでとうございます
今年も よろしくお願い申し上げます

【1月3日】
今日は、午後から 近所のハヤテと一緒に
近所のモモちゃん宅にお邪魔しました。(^_^)v

クロワは、ハヤテと一緒に、モモちゃん宅へ行くことが、大好き。
家を出る時から、それはわかっているようで、
(それにしても、どうしてわかるのかなぁ?)

目は輝き、体中で嬉しさと期待を表現します。


モモちゃんも、ハヤテも、クロワも
一人でいると大人しいのですが、

3匹揃えば・・・・💛 大暴れ

e0200357_21031455.jpg

e0200357_21032005.jpg


e0200357_21054657.jpg

これは、他の人から見ると、ちょっと危なく、誤解をされそうですが
仲がすごく良いのです。悪しからず.....


e0200357_21050926.jpg
モモちゃんから「ガブリッ」

e0200357_21053172.jpg
クロワも「ガブリッ」


e0200357_21193642.jpg

おもちゃも一杯
e0200357_21062395.jpg


e0200357_21060002.jpg


e0200357_21194410.jpg


e0200357_21195627.jpg
おやつタイム:真剣すぎる顔(-_-;)
e0200357_21053996.jpg

コラッ!
e0200357_22252611.jpg


一緒に 引っ張りっこ
e0200357_21192942.jpg





モモちゃんのお宅の家の中も、興味深々

家の中に入りたくて入りたくて、遊び疲れた時は
常に、ドアの前で座り込みをし、家の中へ入れろと我慢比べ

ドアがわずかにでも開いていれば、鼻で開け、不法侵入(素早いこと)

今年も 一杯 遊びにお邪魔しますね。よろしくお願いします。


それにしても、ハヤテ💛 
育ちすぎだよ
e0200357_20432284.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-01-03 22:26 | 散歩 ワン友達

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧