2017年 05月 18日 ( 1 )

クロワ 7歳になりました

e0200357_23470869.jpg
クロワ 7歳になりました。
もう 7歳です。中型犬なので、8歳で「シニア」と聞きました。

持久力は、確かに なくなってきたと感じます。
お転婆に遊んでくれますが、度々、座り込んで休憩をしています。

高い処へ飛び乗ることも、飛び降りることも
経験から、また、その時の体調を自分で感じ取って
自信の無い時は、私の方を見上げ「手伝って」と意思表示をしてきます。

そうやって、自分で判断している部分もあるようですが、

川遊びの時期がやってきたし、(昨年は、何がなんでも「飛び込み」にはまっていた)
負けず嫌いな性格でもあるので(笛付きのおもちゃは、絶対にGETする!性格)
他の子が遊んでいると、何がなんてでも 私と遊べぇ~と必死になる(自己中!)
など

目が離せません。

ほどほどに、おおちゃくさせ、
適度に、休ませ、

でも、できるだけ時間を作って(なんせ、日中 留守番の毎日)
一緒にいてやりたいと思います。


今日は、近所のモモちゃん宅で、柴の「疾風」とともに預かっていただき
3匹で、思いっきりお庭で遊ばせていただきました。

プールに入ったり、おもちゃで遊んだり、お昼寝したり。。。
預かっていただくことが度々になっているので、写真は特にありません。

仕事を終え、迎えに伺った時は、
おもちゃが芝生の上に、散乱・・・クロワの仕業ね(=_=)

そして、とてもいい表情で、元気におうちの中から飛び出してきてくれたクロワ
「ママ~💛 楽しかったよぉ~」と報告してくれているよう。(*^。^*)


クロワにとって、とてもいい誕生日でした。
モモちゃん 疾風 ありがとう (ただいま、クロワ 爆睡中)

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-18 22:38 | 散歩 ワン友達

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧