2017年 05月 10日 ( 2 )

おもちゃに夢中なクロワ S.G.Bにて【遡り 2017.4.23】

e0200357_22123571.jpg
【4月23日】  
午後から、岐阜のS.G.B(village people)ドッグランへ行ってきました。
ハルちゃんと、モコちゃん、リリーちゃんと待ち合わせ(*^-^*)

日差しが日増しに強く感じられました。
また、この日は花粉症の症状がひどく、
威力のあるくしゃみを 我慢するのがつらかったぁ(~_~;)

オーナーさんが 見るに見かねて マスクをくださり、
なんとかランでの時間を楽しめました。(#^.^#)


ワン達は、広い敷地を自由に走り回り
気持ちの良いプールに飛び込み、
たくさんのおもちゃを散らかし(散らかしていたのは、クロワだけ)
ぶつかりっこし、追いかけっこ。

ハイテンションのBGMの中・・・・大暴れ よく遊びました。





クロワ とってもいい顔でしょ(モコりりパパ撮影)
e0200357_23424140.jpg
いい表情(#^.^#)

e0200357_23422954.jpg

パパと一緒に歩き・・・
e0200357_23524377.jpg

ハルパパに甘え・・・
e0200357_23514672.jpg
モコリリパパに撮ってもらった写真は、どれも素敵♡

あ、クロワ
レンズの前に(~_~;)
e0200357_23480540.jpg


籠いっぱいのおもちゃ。クロワは散らかしちゃったね。



e0200357_20401925.jpg
笛の音がすると、真っ先に
とんで、おもちゃを盗み取ってしまう。

e0200357_22015031.jpg
9歳のハルちゃん
1歳の子を相手に、ワンプロ、追いかけっこ(*^-^*)
いいぞ、がんばれ!




モコちゃん いいお顔
e0200357_02032283.jpg
リリーちゃん
 
e0200357_22163253.jpg
遊び疲れたから、
みんなで、カフェに行く?
e0200357_23483179.jpg
クロワ お先に(*^-^*)
e0200357_22142644.jpg

ハルちゃん 疲れて上れない

クロワ 待ってよ。もう遊び疲れて 登れないよぉ~
・・・と、頭だけだした ハルちゃん(*^-^*)
e0200357_22145813.jpg

クロワ 待ってよぉ
e0200357_22100339.jpg

自己中クロワ、ハルちゃんの声は耳に入らず
既に次のおもちゃを。

パパ、ボールちょうだい
(後ろ足立ちクロワ)

e0200357_21024932.jpg
ちょっと家から遠いランだけど
たくさん 遊べたようです。
楽しかったね
  
★★★
 【番外編】クロワ 前足立ちも できます





[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-10 23:45 | ドッグラン ワン友達

アウトドア・ベース 犬山キャンプ場【5月7日】

e0200357_23262446.jpg
GW 最終日
ランのお友達と、「アウトドア・ベース 犬山キャンプ場」で
「BBQ」と「山菜とり」を楽しんできました。


ここは、フリーサイト、オートサイトのほかに
ワンコが、ノーリードでキャンプを楽しめる「農園オート」があります。

「農園オート」は、安いサイト料で、100㎡の敷地が、柵とネットで囲われ、
雨や日差し避けの4畳ほどの屋根もあり、洗い場もトイレも、近くに設置され、
大変 利用しやすい状況です。(*^-^*)

当初、なんの考えもなしに、
我が家だけのデイキャンプのつもりで予約をしていたのですが、

今回は、旅行でもなく、近場。しかも、デイキャンプ!
いつものメンバーが来てくれたら、もっと楽しいだろうに。
ということに、夫が気が付き、(夫よ たまには、いいこと言うじゃん
即、ラインで呼びかけ。

GW最終日というのに、ハル家、モコリリー家が来てくれました。
嬉しかった(*^-^*)

クロワ ハルちゃんに甘えてるぅ~♡
e0200357_23164693.jpg


みんなで、アウトドア食事を作ることは初めてだったので、今回は、

海鮮アヒージョ(手抜き)
アンチョビキャベツサラダ(手抜き)
オーブンサンド(簡単 手抜き)
おにぎり(コンビニ 手抜き)
メインは、BBQ(約950gの牛肉、焼き野菜) 

手軽に作れるものばかりにしました。 まあまあの味でした。
次回は、もう少し、アレンジしてみます。 


e0200357_23355840.jpg
950gの牛肉には、みんな、盛り上がりました。
みんなで焼いて、みんなで食べるって 美味しい(*^-^*)


食事を終え、コーヒーでくつろいでいるころ
ハルパパが、バイオリンを弾いてくださいました

e0200357_23265267.jpg
今まで、退屈して、テーブルの下で まったりしていたワン達ですが、
e0200357_23361078.jpg
バイオリンの音色で、ワン達が、嬉しそうにはしゃぎ始めました。
体調が不調だったクロワも、いいお顔です。

ハルちゃんも、パパの生演奏を 寄り添って聴き入っています。
e0200357_23291808.jpg

ハルパパは、ワン達の大はしゃぎに妨害をされつつ
ワン達が暴れまくり、舞い上がる砂埃にまみれながらも、しばらく演奏され・・・


いい日です(#^.^#)


生演奏のあと、「山菜とり」に出かけました。
今の時期は、「タカノツメ」「イタドリ」

このキャンプ場では、スタッフの方が山菜に詳しく、(同行していただけるわけではありません)
採取した山菜、毒菜(~_~;)、単なる雑草を、ちゃんとチェックしていただけるのです。

夫を農園オートサイトに残し
ハルパパ、モコリリーパパ、ママと4人
ハル、モコ、リリー、クロワの4匹で、沢沿いに歩きましたが

思っていた以上に、まったく、わかりません。
写真で見る葉は、
まず、足元に生えているものなのか、目の高さに伸びた木の先の葉なのか、背よりも高い木の若芽なのか?

山菜天ぷらを期待していましたが、今回は、2.3本ずつとって体験のみにしました。

 【タカノツメ】当たり(^_-)-☆
e0200357_00340749.jpg

【イタドリ】当たり ハルパパのおかげで(^_-)-☆
e0200357_00352391.jpg

ゼンマイらしき「山菜」と信じて、みんなで取ったシダ類は・・・違ってました(-_-;) 
e0200357_23181299.jpg
 
山菜取りも楽しかったのですが、ワン達のはしゃぎようも 眩しかった。
沢へ飛び込んだり、走り回っています。
体調がよくなかったクロワも、嬉しそうに走っていきます。
(写真、手振れだらけ)

e0200357_00354076.jpg
e0200357_00345597.jpg
e0200357_00344909.jpg
e0200357_00341219.jpg
何度も何度も、走っては、沢へ降り、
我、先にと走り回っている
e0200357_00334844.jpg
e0200357_00333387.jpg


e0200357_00332710.jpg

e0200357_00325024.jpg

モコちゃん いいお顔
e0200357_00330106.jpg
e0200357_00324571.jpg
e0200357_00323717.jpg
e0200357_00322300.jpg

あまりにはしゃぎすぎて、モコリリー
パパに確保されました
e0200357_00320894.jpg



[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-10 23:26 | プチ お出かけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧