2017年 02月 12日 ( 1 )

雪の降った日に・・


昨日の土曜日の明け方【2月11日】

フローリングの上をピタピタと歩き回るクロワの足音
お腹が鳴る音に、目が覚めました。
(この音には敏感な私)

クロワの様子が変なので、外へ連れて行ったのですが、

雪が降っていて、外は一面に真っ白。
今年 2度目の雪。

クロワにとっては、超嬉しい雪のはず。
一瞬、喜ぶも、慌てて角の方へ走っていきます。

大量のウンチ。005.gif

暫くして、まだ 様子が変なため、今度は夫が外へ連れて行くと
真っ白な雪の上に 今度は、赤く、粘膜便も混じった下痢。
その後は、うずくまり、動こうとしません。


この日は、実家で父の七回忌
調子が悪いクロワを置いて、出かけるしかありません。


暖かい日だったら、
ご近所のモモちゃん家にお願いするのですが、

下痢の上、生憎の雪降る寒いお天気。


法事を終え、夕方 帰宅した時にも

置いておいた、湯がいたささ身さえ、全く食べておらず、
朝より状態が悪く
体をぶるぶる振るわせ、体をくねらせます。

慌てて救急病院へ連れて行きました。
注射に点滴(/。\)


夜11時ごろ、ひと眠りしたクロワ
もちゃを咥えて、
「もう大丈夫だよ。」と、伝えにきてくれました。


が、今日もまだ一日 頼りげなく、ダルそうです。



クロワは、ここ数年の間、度々 不調でした。
食物アレルギーの可能性があることにやっと気がつき

昨年末より『穀物フリー』フード『オリジン』を食べさせています。
穀物類を一切 抜いたフード

これが合っていたようで、
昨年と比べると、体調はほぼ安定していました。


一度だけ、
食べ過ぎて体調を崩しましたが、

今回は、体に合わないものを食べた可能性が高かったようです。

それが何かわからないため、
今のところ、体に合っていると思われる、オリジン以外の食べ物は
一切やめ、様子を見るようにとのこと。


もともと持っていたアレルギーが、若いうちは体力 免疫力があり大丈夫だったのが、
年をとるにつれ、次第に出てきたのでしょうか?

家では体調が悪いと一切 口にはしませんが
元気なときや、他の子といるときは、
どの子よりも、がっつきます。

恥ずかしい〜042.gif

でも、繰り返すと、命にも関わるので。m(__)m


☆☆☆

折角の雪の日 遊び損ねてしまったクロワ

遡り記録ですが、先月の雪の日『1月14日』の様子です

近くの公園で💗
e0200357_01383740.jpg
お鼻に雪のせて
e0200357_01291975.jpg


このあと、ももちゃんのお宅へ。



少し遅れてきた疾風の仕草
超可愛いい💕


もちゃんと、疾風と クロワの引っ張りっこ
e0200357_01404284.jpg
疾風とクロワの勝負



ちぎれて疾風の口に残った分まで、奪い取ったクロワ(・・;)
お見事 003.gif017.gif

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-02-12 23:53 | 体調 etc

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix