2017年 01月 29日 ( 1 )

荘川にて 日帰りスノーシュー【1月28日】

昨日の土曜日、雪山へ行ってきました。

荘川の一色の森(一色国際スキー場跡)

e0200357_02081794.jpg

わが夫は、膝を負傷しているため、今季は雪山遊びはできません。(たぶん)
で、雪山へ行くことさえ、諦めていたのですが・・・・・

何も、私とクロワまで、諦めることはない017.gif と 思いませんか?
(一体、誰のせいで、夫は、負傷したのかしらねぇ・・・?)

はい、私です。ごめん。021.gif 
でも、雪山大好きなクロワが、雪山へ行けないなんて、かわいそうだよね?


休憩施設がある所なら、夫はそこで待っていられる。006.gif


で、昨年から、冬季営業を始め、一応は暖かい休憩施設がある「一色の森」へ行くことにしました。

それに、ここは以前、ワン仲間でスノーシュー楽しんだところ。
昨年も遊びに行っていたので、夫が同伴しなくても、山の状態はだいたいわかっているし。
誰か(わんちゃん)には会えるだろうし・・・

それに、ハルパパからもちょうど、「行く~!」と連絡が入り
現地でご一緒することになりました(*´▽`*)


途中、ひるがのSAで休憩。かなりの積雪です。
クロワ とめようもないほどのハイテンションです。017.gif041.gif
 今年 7才になる子とは思えない。
  落ち着かない1才の子か? 
  まだまだ やんちゃな2才の子か?
  こんなに喜ぶ姿が見られるなんて、無理してでも連れてきて良かった💛

e0200357_00111806.jpg
休憩後、荘川ICで高速を降り、
「クロワ もうすぐ着くよ。」
ママも準備004.gif


11時30分 到着です。ちょうど、ボーダーの子がいました。
(生憎、帰られるところ(ーー;) 残念 )

e0200357_00101555.jpg

ハルちゃんもクロワも、一緒に遊びたかったと思います。
アレレ・・・
e0200357_00052324.jpg
じゃあ、クロワ いくか(*´▽`*)
オー




ハルちゃんも、今年 9才になるとは思えないハイテンションです041.gif

e0200357_00074380.jpg

二人とも、これから雪山へ入るというのに、駐車場で大はしゃぎ。
体力 大丈夫か?
e0200357_00051921.jpg
雲が全くない、真っ青な空
少し歩いただけで、汗がでてきました。

ハルパパは、スノーシュー無しでしたので、
この新雪、この積雪の中を歩くことは、なかなか大変そうです。

ハルちゃんとクロワは、並んで一緒に 走っていきます。
(でも、あえて、誰かの踏み跡を進んでいる。)
・・・・ずるいぞぉ

シューを履いていても、上り坂。
スキー場頂上までは、それほど距離があるわけではないけれど

体力いるわ! 
e0200357_02215238.jpg

シューを履いている私が、遅れをとっているみたい。
(写真をとっていたからですよ(ー_ー)!!)


途中、ゴールデン2匹を連れたご夫婦に会えました。
仲良くなれるかな?(*^。^*)
e0200357_02211818.jpg

それにしても、すごい 雪玉だぁ(*´▽`*)
お股も首回りも。 こてつ君

e0200357_02240652.jpg

ハルパパ どこへ??
あれ? ここでギブアップ。(やはり シューは必要ですよ)029.gif


クロワと私は、もっと、楽しんできますねぇ。023.gif
ごめんあそばせぇ~

距離的には、スキー場てっぺんまでは、あと少しです。

こんな景色


目の前にはオサンババへの道

e0200357_02184992.jpg
どこみても、あたりは踏み荒らされた足跡は無し

e0200357_02180453.jpg

斜面を斜めに歩くと、ころがり落ちてできる雪玉
e0200357_02091747.jpg


野生の動物の無数の足跡
e0200357_02294603.jpg

匂いを追うクロワ
e0200357_02172962.jpg


行って帰るだけなら、それほど、時間はかからない距離ですが、

青空の下、暖かい日差しの中、あまりの静けさの中
いつものごとく、雪床へダイブ。

e0200357_02143373.jpg

熱くなった体が、徐々にひんやりしてきて、気持ちがいい
見上げる空が、非常い濃い青一色で、気持ちがいい

e0200357_02041732.jpg
e0200357_02132325.jpg

クロワも同じ気分だと思いました。
いい表情です。
e0200357_02152519.jpg

雪合戦
絶対に私の勝ちだよ(*´▽`*)

だって、クロワ 鼻でしか雪をかけられないもの(*^。^*)

e0200357_02192686.jpg

大好きな手袋で遊ぼうか。
去年、片方 どこかで無くしたから、片方だけしかない手袋。
(今年は、無くさないでよ)

e0200357_02200886.jpg



途中、黄色のボールも ピンクの手袋も
雪の中に埋もれてしまい、わからなくなりましたが・・・

でも、帰路
ショートカットしようとする私から、クロワはどんどん離れて(こんなことは初めて)どんどん、来た道の方へ行こうとします。

体力限界と思ったけど、
心配なので、ついていったら

無くしたと思っていた、手袋。
クロワが鼻先で、雪の中から私の方へ、ピョンと放り投げたのです。

はぁ~???
e0200357_02050460.jpg
次に、麓付近まで戻ってきた時にも
鼻先で、ピヨンと 黄色のボールをつつき
私に「ここにあるよ」と、知らせている?

はぁ~???

お蔭様で、この広い雪一面の中で
一つも無くさずに、回収できました。(*´▽`*)

クロワ、おまえ すごいね。


ハルちゃんもクロワも、車内で一休み後
さっき会ったこてつ君と、遊べました。

e0200357_02053788.jpg

e0200357_02071221.jpg

そりや、ボードで楽しんでみえたグループ
連れのボーダーちゃんが、そりを引っ張っています。
e0200357_02260429.jpg
いいなぁ💛
ボーダーちゃん、お疲れ様

e0200357_02060659.jpg

また、遊んでね💛

🌠80年代の音楽が流れる休憩施設で、夫は
 持ってきた本を読み、置いてあったBePal雑誌を見、
 持っていった卓上ガスコンロでコーヒーをわかし飲み、お菓子を食べ……。
 活字好きな夫も、ゆっくり好きなことができたそうです。
029.gif001.gif

 ありがたや(*^^*)

[PR]
by vie-avec-croix | 2017-01-29 20:08 | 雪遊び 日帰り

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧