2016年 09月 18日 ( 2 )

シャボン玉にムキになるクロワ、いじけるクロワ

e0200357_19283056.jpg

朝の散歩で、木曽川で泳げなかった日は、退屈そう。
みんなに会えなかった時は、寂しそうで・・・。

こんな日は、サッカーをすることがメインだったけれど、
最近、ボールをかみかみしちゃうので、しばらくサッカーボールは「お預け」

で、039.gif
シャボン玉で遊んでみました。(他の子にも、好評)


クロワが一番、真剣に向かって行きます。(性格でてるなぁ)

が、
どう見ても、クロワは、シャボン玉を食べてるし、
(石鹸 食べちゃダメだよ!)
すぐに消えてしまうシャボン玉に、いらつくのか? 
高いキーで、吠えまくるので・・・

そうそうに、これも「お預け」にしました。(まっ・・・ったく!015.gif


こんなクロワですが、
先日、生まれて三度目の「いじけ」る出来事が。

弟分のハヤテと、互いに、半マジ切れのバトル。
お互い 鼻がくっつくらいに、べたぁ~💛としていたのですが、
ハヤテがクロワの背中を噛んだのが、クロワ 痛かったようで怒ったようです。
ハヤテも、なんだよぉって切れちゃって・・・。

クロワも、鼻に皺を寄せガウッたものの、かなりショックだったようで
・・・・暫くいじけました。

ハヤテは、バツが悪そうで、
クロワに「ねえちゃん」と言って近寄ろうとするのですが、
クロワが「おまえなんか知るか!」といじけて背を向けるものだから、

今度は、ハヤテの方が、カッコがつかないようで、また、クロワにガウッ。
(クロワ また いじける)

ハヤテが、また近づくと、
クロワ、いじけが治まらず、ハヤテを避ける。
ハヤテがそれでまた、傷ついて、やけくそガウッ

何をお互いにやっとるのぉ? (+_+)
ママ達は、大笑いです。

翌日には、ワンプロしあって追いかけっこ。
良かった。いじけが一日で済んで。042.gif

【9月11日】
クロワはお留守番ですが、「オーガニックマルシェ」に行ってきました。
先日 行ってきた岐阜の「モノカタリマルシェ」に引き続き。

手作りのお菓子、オーガニック野菜、コットン、雑貨・・・と、
イベントでよくあるお店とは、ちょっと違った雰囲気のお店が多かったです。

店舗を構えず、こういった機会を利用した移動式店舗
自分で作っている野菜や、ハーブ、
こだわりをもって、栽培に取り組んでいらっしゃるようです。

e0200357_19324901.jpg
e0200357_19323323.jpg



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-09-18 19:44 | croix とともに

武儀川 川遊び 今年最後か?

e0200357_18304357.jpg



今日も、川遊びに行きたかったのですが、
生憎の、お天気。台風続きで当分、雨模様。

先週【9月10日】で、武儀川の川遊びも 今年は終わりなのかしら・・・・

★★★ 先週【9月10日】の記録 ★★★

雨が降った後。前回よりも水量が多く、流れも速い所が増えていました。
川底の地形も変化し、道路から降りてきた下流側の方は、
一部、升状に深くなっていました。

透明度が良すぎて、川の深さが かえって怖いクロワ。
 (あんなに 飛び込み が自慢のクロワなのに037.gif



向こう側へ渡りた~いなぁ
でも、ここ 深そうだなぁ~

あっちは浅いけど、流れが強そうだしぃ~

で、クロワ、上機嫌だけど、あっちへこっちへと、どうしょうようか 迷っている様子(^○^)



きれいなホームで飛び込みです。
(後ろ足が、きれいにそろってる)005.gif



女の子大好きなクロワ💛
いいところ 見せられて 良かったね💛

人が増えてきたので、最初の場所へ移動することに。
クロワを気に入ってくれた優しい女の子💛
ありがとう。またね(*´▽`*)

今日も一人ぼっちだったので、ちょっと寂しそうでしたが、この後も
流れに逆行したり・・・なかなかのチャレンジャーです。




チャレンジャー過ぎて、
私も、ちょっとやりすぎて、 フローティング マスター???



浅くても、私が追いつけないから、
ひやっとしたよ。042.gif
クロワ、ごめんね。

e0200357_18372327.jpg

流れがあっても、川幅が狭いことや、
途中、クロワの足がちゃんと着く浅瀬があるので、
それほど、不安はないけれど・・
クロワも、ものすごい真剣で注意深い顔をしているけれど


クロワから目を離せない!!


やはり、川の状態は常に変わります
今日は、先回より、川も深く、流れも速い

クロワは、上手に、斜めに流され岸にたどり着いてくれますが
お顔は、「マジ033.gif

そろそろ、川からあがろうか? クロワ


ナビで調べてみたら
昨年まで、みんなと川遊びしていた「板取川」まで、車で15分足らず。
帰りに、寄ってみることにしました。




板取川の方も、少し地形が変わっています。
大きな石が、以前より、川中の方まで押し出され、川幅がやや狭くなり、流れが速くなっている感じがします。

e0200357_18341973.jpg
クロワ 懐かしいね。
覚えているよね💛
ハルちゃん、モコちゃん、クマちゃんらと・・・。
近所のモモちゃんとも 一度 ここで遊んだね。

また、みんなで川遊びしたいね。


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-09-18 16:39 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧