2016年 08月 19日 ( 1 )

e0200357_15303721.jpg
お盆休みも終わり、今日から クロワには、また、長~いお留守番が始まりました。


このお盆休みの間は、
近所の木曽川の水が非常にきれいで透明度が高く、
朝だけでなく、夕方のお散歩時にも、川へ行っていました。
(雨が降ってしまうと、やはり下流の川。
 濁るだけでなく、臭いがすることもあり、数日の間、泳がせることができません。)

夕日を浴びながら、ゆっくりと泳ぐクロワ💛
水面の光が、反射しています。

e0200357_15270363.jpg

夕方といえども、まだ 蒸し暑い時刻ですが、気持ちいい💛
私も土手に転がって、空を眺めました。

クロワは、好きなように、あっちでゴロゴロ
こっちでカミカミ。嬉しそう💛
e0200357_15300776.jpg
e0200357_15313704.jpg
e0200357_15305267.jpg
e0200357_15290083.jpg
【8月14日 続き】

MAPの航空写真と、道の上から見て、
水はきれいだし、川遊びしている人がいたので、
どこから降りるのかと探していたら、いきなり土砂降りに近い雨が降ってきました。

夕刻に近かったし、泳いでいた人達も慌てて川から上がってきたので、ちょうど良かった。
車を停めるところや、降りる道を教えてもらい、
雨が小やみになったので、河原へ降りてみました。

雨が止んだ後は、水面に霧が発生し、幽玄な感じでした。

e0200357_21473568.jpg

e0200357_21480179.jpg

e0200357_13065939.jpg






夕刻でしたので、十分な視察は出来ず
また、雨が降った後なので、危険がないわけではないので、早々に帰宅。


【8月16日】

クロワと川遊びです。自宅から1時間弱。

BBQでもしたかったのですが
川へ降りる道が、危ない所でしたので、あまり手荷物をもっていく気にはなれず、
「鮎」を途中で購入し、河原で炭火焼きするため、炭と網だけをもって、出かけました。 

簡単で非常にいい💛
e0200357_12575047.jpg
駐車場もそばにあり、(トイレはどうだったか? 視察不足)
河原も適度に広く、人がいても、気になりません。

クロワ 上機嫌です💛
早く、早く、早くおもちゃを投げてよ・・・・(*´▽`*)



近くで泳いでいる方も、気にならず
流れも適度に強弱があり
水もきれいです。
e0200357_15233794.jpg
e0200357_15235430.jpg
e0200357_15241353.jpg
e0200357_15242203.jpg
e0200357_15244414.jpg
水中写真
今度は動画でとってみようっと
e0200357_15210294.jpg
e0200357_15211133.jpg
e0200357_15222151.jpg
強い流れも、クロワ 踏んばって横切っています
e0200357_15265907.jpg
e0200357_15275666.jpg
e0200357_13070471.jpg

シェルティーの男の子がいました。
が、生憎、水嫌いだったようです。

飼い主さんが、泳がせようと、抱っこして犬かきの真似をさせています。(苦笑)

クロワは、飼い主さんが投げたおもちゃを見て、スイッチが入ってしました。
(後はご想像におまかせします)

ここは、リピートしたい場所の一つのようです。





[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-19 22:39 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix