2016年 01月 20日 ( 1 )

e0200357_01155376.jpg
【1月3日】

今日は、斑尾スキー場で、スキーをします。
(4年前、流葉スキー場で、ジーパン姿で軽く2本ほど滑ったことはありますが)
「本気滑り」は、夫も私も、18年ぶりです。(ドキドキ)

今回は、道具をすべて宿でレンタルしました。
e0200357_01102830.jpg
スキー道具は自宅に一応はあるのですが、もう使えません。
手入れを全くしていないし、型も古いし、何よりも経年変化による劣化で、事故が怖いので。

板の長さも、今は、随分短いんですね。巾もやや太めだし。
カービングスキーと言うんだそうですね。

宿のご主人と、夫から、
昔と今の滑り方の違いについて、軽くレクチャーを受け

聞いても、よくわかんないけど、
まあ、パラレル式に足を少し開いて滑ればいいんんだと勝手に、解釈。(適当ぉ~)
まあ、私 転び方 うまいし。(クロワと同じで)


斑尾スキー場は ワンが入れません。
暫く 雪景色の中をドライブし、
午前中は、クロワと雪遊びができる場所でスノーシュー。

タングラムホテル付近まで来てみました。

一面に「新雪」、クロワの表情が輝きます。

ササッと、スノーシューに履き替え・・・クロワは既に、雪の中



前日の疲れが全くクロワにはありません。
昨日よりも、さらに パワーアップしたはしゃぎようです。
e0200357_01514855.jpg




100均で購入した、私の手袋

e0200357_01430886.jpg
返してよ・・・(やだ!)
e0200357_01533708.jpg


好き勝手してるクロワ
ゴロゴロ、ピョンピョン、あっちこっち
嬉しそうにラッセルするクロワ
e0200357_01530968.jpg
e0200357_01581596.jpg

で、やっぱり、私が気持ちよく雪にダイブすると

e0200357_01591792.jpg

e0200357_02003641.jpg
「飛び乗ってくる」クロワ
一体、私はお前のなんなの?
e0200357_01552811.jpg
それにしても素晴らしい雪景色です
クロワも 私の手袋で遊びながらも、しばし、あたりを見渡します。

e0200357_01575672.jpg
e0200357_01582298.jpg

どうぞ、ご自由に。
他には誰もいないよ



本当に雪遊び 好きだね💛
e0200357_02155045.jpg

いつまでも遊んでいるクロワちゃん
今度は、ちょっと 私たちに遊ばせてね。
(はい、あなたは、車の中の毛布の中で お昼寝ですよ)


斑尾スキー場のレストランでランチ
お値段も割と手ごろで、ケーキが付いていたし
店員さんの気配りサービスが、何よりも良かった。
e0200357_02372296.jpg
オムライスとハヤシライス 半分ずつ。そしてケーキ


さあ、いよいよです。
どうかな? 
e0200357_02435053.jpg
斑尾スキー場で滑るのは、夫も私も 初めて。

広い。
e0200357_02500486.jpg
お天気も良く、景色も最高です。
でも、一番上までは、この日リフトが動いておらず
(上の方は、雪不足と、強風で雪が吹き飛ばされ、ブッシュが出ているため)
滑走不可。
360度のパノラマも、見ることができず・・残念

e0200357_02475425.jpg
でも、日本海(直江津港)らしき 景色が見えました。
e0200357_02460077.jpg

e0200357_02461076.jpg
景色のすばらしさに感動です。

e0200357_02501417.jpg

肝心のスキーですが、最初は少し怖かったけれど、
結構なスピードを出して、十分に楽しめました。

足に力が入っていないお粗末な滑りでしたが、
18年ぶりと、そして足腰を鍛えていない今、仕方がないです。

できるだけ、そのあたりを自覚し注意して滑りました。

多少は、転びもしましたが、
私って・・・やっぱり「運動神経」いいわぁ~。003.gif・・・な~んちゃって。


さて、夫ですが、
私よりも、そこは、さらにさらに自我自賛

圧雪したゲレンデで、転ぶわけがない! と言って、相当なスピードで滑っています。

「ヤバイ 親父」・・・かも?
(でも、本当に 転んでなかったみたい)


二時間ほど滑ったら、クロワの所へ戻って、また、雪遊びです。
e0200357_02492485.jpg
引っ張りっこの次は、雪ボール

飛び上がって口でキャッチしたクロワ(*´▽`*)

それにしても、ひどい顔
e0200357_02514135.jpg
図にのって、次も試してみたら、
エビぞりするクロワ
e0200357_02520395.jpg
これも、ひどい顔。


その後、また二時間ほどスキーをして 
半日券といえども、十分に有効に滑らせていただきました。 

クロワ ありがとう。 また、行こうね。(^^♪


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-01-20 19:28 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix