2015年 09月 02日 ( 1 )

仮病を使うクロワ

e0200357_23262866.jpg


夜の散歩
みんな素晴らしくいい笑顔

***** ハヤテ *****
e0200357_23341192.jpg

***** モモ ******
e0200357_23524240.jpg

たまたま、この日は3匹だけの写真だったけれど、

いつもの場所では、他にもかわいい子たちが一杯。
夜の小学校と中学校の間の敷地

電灯はついているのですが、カメラに収めるには暗くて、みんなのお顔がちゃんと写せない。

最初、近づけなかった子、
怖くて吠えてばかりいた子
いろいろですが、

今は、飼い主さんの周りで 小さなドックラン

互いに遊びたい子のそば、一人でちょっと散歩したい子、
飼い主さんと同じように、立ち話さながら動かず寝そべってる子、
お腹さすってぇ~と甘えてくる子 

思いっきり走り回ってくれる場合もあれば、ちょっかいの掛け合いだけの場合もあり
投げたテニスボールの取り合い、お菓子をもらおうと勢ぞろい etc いろいろです。

日によっては、ちょっと運動不足かなと思うときもありますが、
何より、みんなの表情が違います。
(もうちょっと 明るいといいんだけどな)

******

平日 最低10時間は、一人でお留守番のクロワ(ごめんね)
以前よりもまして、寂しがっているように見えます。

特に、お盆休みで6日間 一緒にいたせいか、
盆明けは、朝になると、クロワの体調が悪そうです。
仕事に遅れそうになってばかりでした。

お昼時間に一旦、様子を見に、車で自宅に戻ってきたときもあります。
(休憩が50分間なので、車で片道15分、自宅にいられるのは15分)
私、走りっぱなし・・・


朝食食べない
ハア ハア 肩で息をしている
ぐったりしている

でも、朝の散歩の時は、目がらんらん。超元気。ウンチもいい。

でも、散歩から帰って、私が身支度をして、さあ出勤しようとすると・・・
クロワ 体調悪そう

どうしたんだろう
どうしょう。お医者さんに連れて行った方がいいかなぁ?・・・半日 休もうかなぁ。・・・と 本気で動揺した。
でも、なんで? (散歩は元気だったのだから)

で、もう一度、「散歩」と言ってみた。クロワ 目が「輝いた」
もう一回「散歩」と言ってみた。
クロワ、飛び起きて「散歩?行く、行く ヽ(´▽`)/」素晴らしく敏速な反応だ。

あ、仮病だったんだ!

翌日、もうその手にはのらず、
(今日も、散歩中は元気だったのだから)
出勤の準備

で、ふとクロワの方を見ると、ハウスにいない。ソファの上にのいない。和室にもいない。
れ?
バルコニーの狭い隙間に、隠れるようにもぐってる
頭をがっくり下げ、口もと、目元も悲しそうで、全く、クロワらしくない。

うっ もぉ~ いいかげんにしておくれ~
クロワぁ ハウスゥ!!!




[PR]
by vie-avec-croix | 2015-09-02 00:49 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧