2015年 08月 02日 ( 1 )

散歩の途中で・・・

e0200357_00055638.jpg
朝の散歩時間、
すでに気温が上がり、アスファルトも熱くなり始めています。

もう少し、早く起きて、気持ちの良い時間に散歩を心がけたいのですが、

起きたら、まず 血圧チェック(この年齢になると いろいろ出てくるんですね)
腰が重いよぉ~と、ソファーにすわって休憩・・・とかなる時もあります。アハハ・・・

こういう時は、時間もないので、一番近い公園だけで散歩を。
e0200357_00035022.jpg
テニスボールや木枝を投げてやり、朝から 思いっきり走るクロワ
でも、すぐに熱くなり、木陰へ。木陰へ、逃げ込む。

木陰で、枝をカミカミ
優しい風を感じながら、鼻をピクピク
草の中にいるバッタをみつけ、同じようにうさぎ跳び?バッタ跳び?
(おまえは、犬じゃなかったの?)

ずっと、こんな無邪気なクロワを見ていたいけれど
高台に上がって、風を感じていたいけれど
e0200357_01040449.jpg
クロワ
私ねぇ~
今日も お仕事。

★★★

夕方、6時半くらいに帰宅できた時は、
サッカーボールをもって、木曽川のグランドまで行きます。

1時間もすれば、暗くなってしまうので、
そのわずかな時間、クロワと思いっきり遊びます。

久しぶりのサッカーですが、
驚く程、上手くなっているクロワヽ(´▽`)/

足の短さが、これくらいのボールにちょうど良いみたいヽ(´▽`)/



次は、川へ夕涼み。
夕方なので、泳がせず、ただ、川沿いに走る、歩くだけ。



いいわねぇ、クロワ。
私も、一服


そろそろ、暗くなってきました。
この後は、ご近所のWANSの集まりです。

全員、揃ったら、一体 何匹になるのだろう
一緒に歩いて、一緒にワンプロして
そして、飼い主さん同士のおしゃべり

e0200357_00025918.jpg
抱っこより、ひたすら自分の足で 自由に歩く『独立独歩系チワワ』リアン。
カッコイイ (夫の大のお気に入りの子)

e0200357_00420371.jpg

ハヤテ、クロワ それから ギンちゃん?

e0200357_00064216.jpg

チビももとクロワ

e0200357_00064924.jpg



e0200357_00414930.jpg
ハヤテかな?



夜なので、写真がうまく撮れなく、みんなの顔がちゃんと写せなく残念
黒ラブのベティちゃん、モモ、うらら、きな、カイくん
柴のハヤテ、ギンちゃん、モモちゃんetc
チワワのリアン
ボーダーコリーのモンちゃん、チビモモ
ラッキー、ココちゃん etc

夜の暗闇の中での、犬の集会
日に日に、仲間が増えていく・・・

みんな ありがとう♥

★★★
チビももと



こんな風にいつも追いかけっこをさせてやりたい。

★★★
またまた サッカー

ポーズも様になってきたクロワ
e0200357_01131225.jpg


e0200357_01130829.jpg


e0200357_01130113.jpg

e0200357_01125724.jpg
夫のいい遊び相手?



どっちが遊んでもらっているのか? 

★★★

鴨を追って、川にはいちゃった。
e0200357_01104630.jpg

e0200357_01101760.jpg
捕まえられるわけがない
この後、鴨ともども、クロワ 流されてしまった!!(冷や汗かいたわ)



[PR]
by vie-avec-croix | 2015-08-02 08:34 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix