2011年 07月 31日 ( 1 )

太らないクロワ

無事、避妊手術 終わりました。
 もうすでに、今日で11日目。目茶目茶 元気。

       犬って、すごいな。

術後、しばらくの間は、ウンチをする時 痛むらしく、
 滅多に吠えないクロワが、キャンと言ったり、
 「うぇ~ん」と言っているような 戸惑った顔を見せたりしたけれど・・・。


 ★今は、家中を思いっきり走り回っている。(下の階の人に、申し訳ない)

 ★ものすごく嬉しい表情をしている。

 ★食欲もあり、やたら欲しがる。
  (でも、ドックフードだけでは、なかなか食べてはくれない。
   鼻先で、あっちへ行けよってお皿を押しやられる。
   サンプル品で試してから購入したものでも、え、なんで??? ・・・食べない。
   私、これきらい・・・だって。)

 
 食べないならお皿を引きあげてはみるが、私の方が、根負けか?

  膀胱炎時に水分を取らせるために始めた、ささみの湯がき汁と ささみを少し、ドックフードに混ぜてやると、あっという間に、完食。

  (面倒なときもあるし、ささみばかり続くのはどうかなと思うので、結局、あれやこれやと苦労あり。やっぱ、私の方が根負けしている。)
 
 おやつは、スキムミルクや、ヨーグルト、キャベツをあげたりしている。
  (犬の市販のおやつは、前に、吐いたことがあるので、ほどほどにしなくちゃと反省。
   今は、一切、市販のおやつはやめている。)

 
 量的には、以前よりもかなり多く食べているこのとなるのだけれど、
 クロワは太らないみたい。(羨ましい)現在、10.5Kg。
 見た目、術前より、スリムに見える。お腹の周りがまだ毛が伸びていないせいか?(手術で毛をかられ、段カット状態)

 ウンチの量は、か・な・り 多くなってきている。

 私たちとしては、もう少し、「見た目」太って欲しいのだけれど。 
  
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-07-31 10:33 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧