2010年 12月 03日 ( 1 )

お留守番

クロワのお留守番は、

 ※△●×~・・・おしっこ・・・ハウスから脱走・・・ガジガジ・・・・×☆※・・・私の靴下・・・ミシンの電気コード

 なんじゃ コリャ~ でした。

旦那さんの転職と私の転職により、クロワを預かってから暫くは、二人一緒か、少なくとも片方は自宅にいられたけれど
今月から、二人とも一日 留守の状態。

数時間ずつ、お稽古はさせていたけれど・・・。

狭いところはかわいそうと、ハウスをDIYで大きく拡大したところ、

 ※△×・・・・隙間を押し開けてでちゃった。

バルコニーの網戸まで、開けて・・・・どうやって?口先か?前足か?
バルコニーのゴムスリッパを、ガシガシガシ

ハウスから無理やりでてしまったので、おしっこも、シートが用意していないフローリングの上で、やってくれちゃったね。

仕事から戻ってまずやったことは、この片付けだけど、
クロワは、
 散歩、遊んで、散歩、遊んでで、
 鼻でつつきまくる。 かわいい(゜.゜)して。 

日曜日にまたドッグランに連れて行ってあげるから、長い一日、ごめんね。
う~ん。だけど、毎日、この後始末と準備は、大変だ。

フローリングも匂いがついてしまったみたい。
床材の下にも入り込んで、変色してきているし、
最初に、クッションフロアでもしいとけばよかった。

何かと失敗続き。
床材やハウスの失敗は、いずれ取り替えられるけれど、
クロワに何かあったら、取り返しがつかない。
おとといは、ミシンのコードを何箇所かガシガシやって、細かくきれた銅線や塩ビを食べたみたいで
吐いたあとが(しかも、和室 畳の上)、残っていた。

コードはコンセントにはささっていなかったからいいけど、
部屋のコンセント位置は、ちょうどペットの高さ位置だから、ガジガジやらないように気を使う。

前なんか、携帯電話の充電器のコードを二日続けて、噛み千切られた。
(つまり、噛み千切られて、新しく買いなおし、また、その日に噛み千切られた)
002.gif
充電 できんやん!!

現在、コンセントの前には、防波堤だらけ。
出かけるときは、和室、寝室、はもちろん全て戸を閉め
キッチンは、ごみ箱や、食材を全て、カウンターの上に載せて、出かけてる。

ちと、住みにくい居心地悪~い状態です。020.gif
[PR]
by vie-avec-croix | 2010-12-03 03:32 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix