2010年 09月 23日 ( 1 )

今月で、今の会社を退職します。

忙しくて家事を放棄していました。この2年半。

私の上司が、何もできない、しない、いいかげんなために、仕事がすすまない毎日でした。
私は自宅に仕事を持ち帰り、旦那さん(別会社)に、教えてもらい仕事をしてきました。
(旦那さんの無料奉仕です)

旦那もいい加減に怒ります。

以下 旦那の怒り
・なぜ、とことん上司に聞かないんだと。
上司が 教えてくれなかったり、あまりにも(1級建築士として)ばかな指示をしたら、
その上の人に、そのことを訴え、対応してもらえ、と。
 ・・・・はい、訴えてみました。過去の先輩も部所替依頼をだしました。退職もされました。
    課員一同 口きかない。無視という時代もあったそうな。
    ある先輩は、その上司に 重たい分厚い「カタログ」投げつけました。etc

・じゃあ、上司がばかな指示をしても、そうしろ。それが会社(上司)の指示なんだから、と。
 ・・・・できません。あまりにも 私まで、「ばか」に見られそうで。

これ、まじめに書いてます。
すごく辛かったことです。

仕事は、住宅リフォーム工事です。

上司のする物件は、追加工事が多いです。
(大体が、最初にちゃんと見て、検討して、説明してないから)
お客様のアポも忘れてすっぽかすことも度々です。
(本人、わざとではないんですが。ありすぎ。)
ほったらかしのことも日常多々です。
(わざとではないんでしょうが。反省なし、改善なし。)

ありえないほど、いい加減な書類
どの部署でも 困惑。でも、もう言っても仕方がないから・・・て感じ。

未経験の社員の物件も 未チェック。
どんなに頼んでも、未チェック
だからミスがあっても自分の責任ではないと言い張る(そんな理屈を通しているし)
チェックしていなくても上司の責任だと教えてあげても、信じない。(ーー゛)
お客様が上司を連れてこいといっても、「用事がある」と、逃げる。_(._.)_

工務部が、苦労し続け。
その工務のうっぷんが、私たち部下にも、理不尽にも棘のようにささってくる毎日
でも、一番の被害者は、お客様
そして、ちゃんとした知識と経験を積み上げたかった私

社長に誰もが訴えても、「まさか、それほど」とは信じてはくれず
なんともしてくれない会社に疲れました。

おっ、おっ!
愚痴のブログになってしまいましたが、愚痴もこれが最後。(^v^)
やっと肩の荷が降りる気がして。

仕事は続けたい。折角、がんばってきた職種だから。
でも、もっとましな上司のもとでね。
   もっと早く帰宅できる会社でね。
   croixの世話がちゃんとできる範囲でね。

とにかく、「心と頭と生活の整理」をしたいのです。


でも、これからどうしよう・・・・
後先 かまわず退職するわけではないのですが、先のことを考えていなかったのは事実
再就職先を探していない。
忙しくて、退職後のこと 考えている時間がなかった。

と、昨日までは、焦ってた。
ところが、じゃ~ん!じゃ~ん!

神の助けか、私の日ごろの行いのよさか?
仕事が舞い込んだ。しかも、自宅で(SOHO)。

兄が、タイミングよく、ノートパソコンを譲ってくれたし。

croixと一緒に毎日いられることになったし。

・・・・とりあえず 今日は 心と頭と生活の整理の第1歩
[PR]
by vie-avec-croix | 2010-09-23 20:14 | 作ってみました

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix