人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_11552904.jpg
九頭竜湖 デイキャンプにて


【9月23日 土曜日】

ハルちゃんを誘って、九頭竜湖でカヌーを楽しんできました。

前日の朝、夫が突然
「明日、九頭竜でデイキャンプ(*^-^*)、カヌーに乗ろう(*^-^*)」!


カヌーをするには、いい季節

今回は、自前のインフレータブルカヌーを持っていくというので、
(これって、空気を入れる手間と、干したりの片付けが、面倒くさいんです。)
でも、折角なので、使って楽しまなくっちゃ、もったいない。

それにしても、久しぶりのカヌーです。
日記代わりのblogを遡ってみると、
なんと、自前のカヌーを使ったのは、前回、クロワ 2歳の時でした。
5年も前(∩´∀`)∩



九頭竜湖ドライブインで、ハルパパと待ち合わせ
ここで、キャンプ場のチェックイン。

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03060849.jpg

キャンプ場は、こんな感じ
いい所です。💛

早速、タープを組み立て、カヌーに空気を入れ始め、
テーブルをセットし、昼食の準備です。
(一応は、デイキャンプなので)


ハルちゃんとクロワは、すでに
広い芝生の敷地内を、思いっきり走り回っています。

弾けてる🎵
(まあ、ほっといても、大丈夫な子達なので、心配はいりません)

が、カヌーにしっかりと空気を入れる作業が難航し
ハルパパも、夫も、私も 手が離せません。
クロワ達が遊んでいる様子を、
携帯のカメラで撮っている余裕がない。(残念)

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_11594602.jpg


そんなに走り回っていると
疲れちゃうよぉ~  
あななたちの、楽しんでるいいお顔を、
後でゆっくり撮りたいんですけどねぇ~

僅かに撮影できた場面 ⬇️

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02594287.jpg


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_22332396.png


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_22130442.jpg



九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03030792.jpg

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_22325489.png



いよいよ、カヌーの準備ができました。
ちょっと空気 少ないかな。また、後で調整しよっと(*^-^*)

いよいよ、夫とハルパパが、カヌーに乗り出します。

ハルちゃんもクロワも
なんやなんやと、楽しそうについていきます。

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02333143.jpg

オールを持って、いよいよ 漕ぎ始めました

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02380666.jpg

ちょっと待ってぇ
ハルちゃんが泳いで ついて行っちゃったよぉ



いくら、水が好き、泳ぎが得意といっても
9歳のハルちゃん。
ここは、プールや、浅瀬の川とは違います。
ハルパパ、夫 すぐに、Uターン( ̄▽ ̄)

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02363044.jpg



パパと一緒に カヌーに乗れたらいいのですが
万が一、怖がって飛び降りたら、危ないので、またの機会に


で、今度は、ハルちゃんが泳いでついて行かないように、
私がしっかりとリードを持っていることにしました。 

ハルパパと夫が、再び 漕ぎ始めます。
(クロワ 飛び乗り)


が、ハルちゃん
パパについていきたくて
ものすごい力で、私を 湖の中へ引きずり込みます。(≧▽≦)
片手に携帯(カメラ)、片手首にリードをかけていたので、動きがとれません。

ものすっごい力!
九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_22344504.png

何度も、ぐぅ~ぐぐッ~と、湖の中へ引っ張られる(汗💦)
・・・まだ、死にたくない(笑) ・・・行かせるものか!(ごめんね。)




ランチは、
簡単ですが、おにぎり
焼くだけのピザ、コーヒー

風が強く、テーブルクロスも飛んでいきそう
ガスの火が、風にあおられる
帽子も飛んでいきそう
コーヒーの粉も、飛んで少なくなってる

挙げ句に、タープも浮き上がった。(撤収)



でも、日差しが優しく気持ちが良かったので、
タープはもともとなくてもいいかなって感じでしたので

悲惨な状況かと思いきや
大笑いで済みましたが(≧▽≦)



ロケーションもいいし、お天気もいいし
ハルちゃんとクロワが
くつろいだり、スイッチが入って追いかけっこしているのを眺めている幸せな時間です。




ずっと泳いでいたハルちゃん
やや お疲れ。
クロワは、逆に スイッチが入ったみたい。
「遊べ」「遊べ」とハルちゃんにけしかける。

ハル姉さん。 本当にクロワには、甘い。
ほっぺを引っ張っても、飛びついても、怒らない。
クロワ 甘えっぱなし(#^.^#)


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03092122.jpg


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03092092.jpg

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03092037.jpg



九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03102667.jpg



九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03102511.jpg


私が、少し散歩にでると、二匹ともついてきて
湖に近づけば、ハルちゃんは、やっぱり水に入ります。

パパがバスタオルで拭いても拭いても、また、泳ぎに行きます。

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02584250.jpg

温泉につかっているみたいなハルちゃん

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02223373.jpg


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03042586.jpg


土が粘土質のため
水際は泥で濁りますが、水は、きれいです。


夫とクロワが出発
九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02310074.jpg

お見送りしてくれるハルちゃん

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02280882.jpg


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02401018.jpg

私もクロワとカヌーに乗りました。 
やっぱり ハルちゃん お見送りしてくれる

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02531016.jpg



九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02563349.jpg

気持ちがよくて
しばし、後ろへ寝転がり、空を見上げます。
九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03051056.jpg

もう少し、そうしていたかったのですが(#^.^#)
クロワがサイドに前足を乗せて立つと、カヌーはかなり傾きました。(≧▽≦)

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02571607.jpg

空気 全然、少なかったんじゃん!
・・・クロワ、そっと、こっちへおいで。(汗💦)・・・

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02582311.jpg


う~ オール 漕ぎにくい(´-ω-`)
九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03003546.jpg


写真も近すぎ(#^.^#)
九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03033869.jpg


後は、夫が一人 カヌー遊び
一人で行くなんて・・・クロワ 寂しがってましたよぉ~

九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_02232969.jpg


今回は、遠出はしませんでしたが
ハルパパ、ハルちゃんも来てくださり、楽しいデイキャンプでした。


季節、自然を日々、感じることは、
とても、大切なことだと思います。

WANにとっても💛


九頭竜湖でカヌー 【9月23日】_e0200357_03084238.jpg


by vie-avec-croix | 2017-09-26 23:05 | プチ お出かけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix