百年公園 ドッグラン 

e0200357_01445258.png

【9月18日】

大型台風が過ぎ去った日 
午後から、ハルちゃんと、岐阜の百年公園のドッグランへ行ってきました。
(初めて利用するドッグラン。昨年の11月にオープンしていたそうです)

フリーゾーンと、小型犬用の2つのランがあり
両方とも、それぞれ十分な広さがあります。

が、台風が去ったばかりの日
この日、遊んでいたのはトイプードルちゃん 1匹。


ハルちゃんとクロワを見て
小型犬サイトの方へ移動しようとされたので、

怖がらなければ、ご一緒にと、お願いしてみました。
ワン友は、多ければ多いほどいいもの。
それに、どんな子とでも、遊ばせたいもの💛


ソラ君(パピー)  始めまして(*^-^*)
怖がらず、普通に ハルちゃんとクロワとご挨拶できました。

e0200357_00453191.jpg

が、やっぱり、男の子
すぐに、クロワのお尻を追い始めました。( ̄▽ ̄)

まあ、よくあることです。
男の子と聞いて、こうなることはわかっていました。アハハ(クロワ ごめん)

e0200357_00453226.jpg
クロワ 落ち着けず、迷惑顔。( ̄▽ ̄)
遊びたいのに、遊びにく~い。
座って休憩したいのに、お尻を鼻で触られて 休憩できな~い。
離れようと移動しては追いかけられ 移動しては追いかけられるぅ~(~_~;)


e0200357_00454127.jpg

クロワ、困惑しながら、ジロリ「どいてよ」
e0200357_00453274.jpg
ついに 追い払うしぐさに。
うぅ・・・ガゥ! 「あっちへ行って!」


ソラ君 固まった!(泣)
e0200357_23595476.jpg
数秒後、吠えた。遊んでよぉ~ 




しばらくすると
ゴールデンのナナちゃん(2歳)、MIXの姫ちゃんが来ました。
始めまして。
e0200357_23595544.jpg

ゴールデンのナナちゃんとは、すぐに意気投合

e0200357_00455406.jpg

どことなく、モコや、リリーに似ている💛

e0200357_00455357.jpg

一緒に、ボールを追いかけて
嬉しそうね クロワ💛

e0200357_00455381.jpg


犬見知りをするらしい「姫ちゃん」も じきに加わって(*^-^*)

何度も何度も ボールで追いかけっこしました。
(久しぶりに 随分 走りまわったね)

e0200357_00455259.jpg

次に、パピーの柴ちゃんが来ました。かわいい💛

e0200357_00092467.jpg


クロワ達が遊んでいるのを見て、小型犬のサイトに入られましたが、
こっちへ、いらっしゃいませんか? 一緒に、遊ばせましょう(*^-^*)と、お誘いしてみました。


新しい子がやってくると、一斉にお出迎えするワン達。
どんな子が来るのだろう。 ワン達にとって、興味津々です。


あれ?
クロワ  ソラ君とちゃっかり仲良し

e0200357_23594241.jpg

どんな子が来たのかしらね?

e0200357_22052359.jpg


パピーの柴ちゃん(女の子)、実に、元気がいい。
身軽に飛び跳ね、クロワに、何度も飛び掛かかりました。( ̄▽ ̄)オヨヨッ


パピーに対して、しつけが厳しい『クロワおばちゃま』
「おちびちゃんのくせに、生意気ね!」 と 『喝!』(笑)


e0200357_00460162.jpg

が、元気の良すぎる柴ちゃん(∩´∀`)∩
全く、凝りません。(笑)


今度は、ハル姉さんを追いかける柴ちゃん



ハルちゃんの尻尾 ナイス(*^-^*)



クロワとソラ君
e0200357_00454292.jpg


e0200357_22052554.jpg

クロワとナナちゃんの後を追う、柴ちゃん

e0200357_00460140.jpg

おもちゃをgetしたクロワを、楽しそうに追いかけます
クロワも、遊びで追いかけられるのって、大好き

e0200357_00460175.jpg

この日、ずっと、サラダバーに夢中だったハル姉さん
e0200357_00455251.jpg

やっと、一緒に走ってくれた。
(中央のテニスボール 追いかけてます)
e0200357_00454265.jpg

満足!! よく走ったね。

e0200357_22052244.jpg


e0200357_22052594.jpg

ランは、4時で終了ですが、終了少し前にスタンプーちゃんがやってきました。
柴ちゃんと気が合って、猛烈な追いかけっこがしばらく続きました。
クロワも 前は こんな風に走り回っていたんだよ(*^-^*)

クロワは、もうすでに十分 遊んだので、体力残ってない様子。
お疲れだね。 体力回復が、遅くなったね。
そろそろ、シニアに仲間入りかしらねぇ(´-ω-`)


帰り際に、ランの管理人さんが、
「こんなにワン達が一緒に遊ぶのは、オープン以来、初めてです」と、半ば驚かれて、おっしゃいました。
いつもは、隅っこ 隅っこで、一緒にはあまり遊んでいない・・・そうです。

へぇ------


(´∀`*)ウフフ


だとしたら・・・
飼い主さんの皆様へ

犬は、喧嘩すると決めつけず、
挨拶をさせていいですか? と確認した上で、
できるだけ、犬社会中心でお付き合いさせてみましょう。
他のワンちゃんと遊ぶことに、慣れさせる努力を、飼い主さんの方がしましょう。

そうしていただけると、クロワ
お友達が増えて、助かりま~す。遊んでくださいね

皆様、よろしくお願いします(#^.^#)

★★★

この日【9月18日】は、7年前に我が家へ クロワがやってきた日です。
あの小さかったクロワが、多くのワン友と飼い主さん達のお陰で、
元気で、遊ぶことを楽んでくれることに、感謝しています。


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-09-21 00:59 | ドッグラン ワン友達

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧