人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)

川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00124496.jpg

【8月26日 土曜日】

仕事がお休みでしたので、久しぶりに私が朝のお散歩

最近の朝のお散歩は、夫の仕事
30分ほどは、散歩をしてくれていますが、
近くの公園で 枝投げ遊びで終わっている様子

だから、私の時は、できるだけ木曽川のグランド、川まで行きます。
涼しい時は、サッカー
川がきれいな時は、川泳ぎ。

が、この夏はお天気が悪く
水は汚れ、増水もし、なかなか遊びに行けませんでした。


だから、今日は、久しぶりなんです。

途中、柴のつばさちゃん、チョコちゃんに会いました。

つばさちゃん、走りたくて走りたくて仕方がない年齢。
 (いつでも、クロワおばちゃんが、相手になるわよ)

チョコちゃん、病気が快方に向かっている様子で良かった。
 元気にお散歩ですね。元気のあるいいお顔です。(#^.^#)
 (早く、一緒に遊んでね💛 クロワ 待ってるからね)

ママ同士が、立ち話をしている間、
クロワ達の会話はこんなんだったんでしょうね。

ごきげんよう(*^-^*)
お友達に会えて、穏やかな嬉しい朝のお散歩です。

★★★

グランドについて まずはひと走り




次に、川へ行ってみれば、嬉しいことに
ボーダーのスピカちゃんがいます。1年ぶりです。
(11歳とは思えない。知的な目、動き💛)
川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00101849.jpg


川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00132472.jpg



そして、茶ラブのロノ君が、出迎えてくれました。


スピカちゃんは、クロワをちゃんと覚えていてくれてるようです。
1年ぶりなのに、しかも1度しか会っていないのに。(賢い子)
泳ぎ終わって 帰られるところを
もうしばらく、お付き合いいただけました。(*^-^*)

が、スピカちゃん
泳ぐのはもうやめて、クロワと遊びたいようです。
ずっと、クロワのそばを離れません。

川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00095601.jpg




川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00092172.jpg


川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00101151.jpg

ロノ君はといえば、
豪快に飛び込み、川遊びをしています。

そんなロノ君を見れば、
クロワに、負けん気が起こって、川へ何度も入ろうとします。

が、連日の雨のせいで
ちょうどクロワが飛び込む時に蹴る土手の高さまで、泥が付着し、非常に滑るのです。
後ろ足で蹴りができないことが、自分でわかっているのです。
(注意深い子なので、助かります)

そっと川の中へ入るしかないようです。
投げられたおもちゃは、ロノ君が、先に飛び込んで取ってきてしまうため
「私の 出番がない!」と言っているようでした。

笑ってるけど、クロワの心中は、ソワソワ、ソワソワ、イライラ、イライラ。

川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00102756.jpg
スピカちゃんのことも、、もう目に入らぬ様子
(ごめんね。スピカ)
投げられるおもちゃだけ 目で追ってます

お、ロノ君がいない。
チャンス!と思いきや・・・




あっぱれ(*^-^*) ロノ君
クロワを飛び越え、先回り。


そういえば、前に、黒ラブのモモちゃんに対しても、同じことをしたらしい。

しかも、モモちゃんの上に飛び込んだために
モモちゃんは、水面下へ沈んだ・・・そうです。

めちゃくちゃやで! ロノぉ~!(笑)


この後も ロノ君の奔放ふりは、やみません。
黒ラブの ウララ、きなちゃんがやってきました。

二匹とも「アスリート」といえるような子たちです。
が、
ロノ君。やっちゃいました。


泳ぎながら、ウララ マジ切れ! 
怒られたロノ君。(が、こりてない様子)

ウララ、逃げるが勝ち
ウララの泳ぎが いつもにまして、早い!



仲良く息もあって、一緒に泳いでいるみたいだけど。

でも、ウララ、土手に上がってからも勢い止まらず
ロノ君から一目散に逃げ走ってきます。(*^-^*)

ロノ君、女の子には、なんでも譲ってあげなくっちゃ(笑)


クロワが、うっかりおもちゃを川へ流してしましました。
増水のため、流れがいつもより早く、どんどん川下へ流れていきます。

クロワ 川へ入るタイミングを計りつつ、慌てて、土手を下へ走っていきます。

が、自分のおもちゃを銜えたロノ君が
クロワを追い越し、クロワのおもちゃをめがけて川へジャンプ(*^-^*)

クロワのおもちゃをget(おかげ様で(*^-^*))
が、銜えていた自分のおもちゃをうっかり離してしまい、結果、流してしまいました。
アレアレ。
クロワのおもちゃを救ってくれて、どうもありがとう。


天真爛漫なロノ君
また、遊んでね(#^.^#)


この後、モモちゃん宅へ立ち寄りました。


川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00142805.jpg


川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00140461.jpg


川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_00135977.jpg

すごく 走りました
モモちゃんと走って
やっと、有り余ったエネルギーが、燃焼できた感じのクロワでした。
川遊び ロノ君弾けすぎ(≧▽≦)_e0200357_23565712.jpg
モモちゃんも、川へ行けばよかったのに(*´▽`*)
ロノ君、ある意味、nice💛 だったよ



by vie-avec-croix | 2017-08-28 00:36 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix