7才の夏 志賀高原でキャンプ その④

e0200357_01373557.jpg
※木戸池の朝 霧も晴れて、今日はご機嫌がいいようです


【8月16日 4日目 最終日】
 
 クロワの毎朝の仕種です。 
 クロワのお陰で、毎日、シュラフを整えなきゃならなかったキャンプ生活(≧▽≦) 



一時的に 晴れ間が見えた気持ちの良いお散歩時間
e0200357_01532115.jpg

e0200357_01375394.jpg

昨日 2回目のパン作り
発酵させる前にオリーブの実を挟みました。

パイ生地のように、何度も薄く延ばしては重ねてみました。

e0200357_23210874.jpg
つるやさんで購入したジャム 
やっぱり表面は固め(で、焦げてる)、中はふわっとの仕上がり。
e0200357_01393906.jpg
こういう処でいただく食事は 美味しいですね

e0200357_03055417.jpg

午前中、片付けと荷造り
クロワは、ずっとコットの上で、大人しく、待ってくれています。

食材は全て食べつくし、残したものはありません。(*^-^*)
ワイン1本、濁り酒1本も、飲み干しました。(#^.^#)

クロワも、ドッグフードの他に
焼いた味付け無しの、レバー、牛肉、チキンを食べたし(*^-^*)

★★★

木戸池野営場をあとに、11時、竜王山ソラテラスへ行きました。
160人乗りのロープ―ウェイは、往復2200円 ワンコは無料です。

e0200357_01403922.jpg


e0200357_01403173.jpg


雲(というか、霧というか)の中に突入
e0200357_01405046.jpg
次第に、視界が悪くなり、何も見えない(≧▽≦)
雲なのか、霧なのか?
e0200357_01404514.jpg

山頂に到着 標高1770m
e0200357_01424079.jpg

雲海です💛(#^.^#)   モコモコの雲海ではありませんが。

e0200357_01424749.jpg

でも、すぐに表情が変わってしまい、霧であたり一面に覆われたます
あきらめかけたころ、太陽の光があたり、再び 美しい景色に。

e0200357_01473347.jpg

が、数分で、また表情が変わってしまう
雲の動きが(霧の動きが)早いようです。

e0200357_01444606.jpg

山頂にあるレストランは、とてもおしゃれです。
料理も、本格的な味で、とても美味しかったです。 

ただ、すでにSOLD OUT メニューが多く、バラバラですが
雲海スープと、飲茶、タコスをいただきました。(美味しい💛)
e0200357_01442865.jpg

食後、1時間ほど 頂上までトレッキングです
e0200357_01402336.jpg
クロワ 嬉しそう。元気だねぇ(*^-^*)
待ってぇ~
e0200357_01445806.jpg

湿原の中の 木の歩道

e0200357_01453102.jpg

待ってぇ~
e0200357_01452454.jpg

ちょっと、クロワ 
待ってなさ~い(一一")

e0200357_01453728.jpg


元気だねぇ~
e0200357_01460995.jpg

が、途中 道路がぐちゃぐちゃで、歩行困難になったので断念
他の方と一緒に引き返しました

クロワに着せていた洋服は、「泥だらけ」です。
e0200357_01461516.jpg

高山植物 ヒマラヤの青いケシ
e0200357_01462117.jpg


ソラテラスまで戻ってきて、アジアンソファーに座り、しばらく、雲海を眺めていました。
夫は しばし居眠り。そんな気持ちの良い空間でした。

e0200357_03512053.jpg

e0200357_03394334.jpg

雲海のマシュマロを浮かせた アイスコーヒー
(本当は、ホットコーヒーに浮かせます。)

e0200357_01442222.jpg


4時くらいですが、観光客が増えてきました。
雲海に反射するサンセット、夜の星空も人気があるようです。

★★★

今回は、お盆の時期とは思えないほどの、涼しい 過ごしやすい気候でした。
日に日に、涼しくなっていき、
3日目は 秋を感じてしまいました。夜は、服を4枚 重ね着して休んだほどです。

志賀高原といえど、夏。本来は、もう少し 暑かったはず。 (+o+)


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-08-26 01:23 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧