7才の夏 志賀高原でキャンプ その⓷

e0200357_01340393.jpg
※木戸池の朝・・・日々、表情が違っています 



【8月15日 3日目】 

昨晩は、雨音が大きく風も強かったようですが、
山の木の葉が動く音で 大きく感じることもあり、実際は、それほどでもなかったのかも?
でも、早朝は 濃霧が立ち込めていました。

でも、クロワが一緒だと、
穏やかな気持ちでぐっすりと眠ることができます

が、寝相はこんなんです。
次第に、私たちの寝場所は占領され、クロワの毛が付きまくり、帰宅後は洗濯で大変。

e0200357_23581218.jpg

クロワ 寝相悪すぎ(一一")
足を夫の体に乗せています。

e0200357_23581700.jpg

今日の予定は、白根山経由の草津入りです。

お天気次第では、白根山をトレッキングする予定でしたが、
霧が濃くて・・・・

40kmの志賀草津高原ルートは、見事に、霧に包まれていました。
まだ、お昼前だというのに、ライトをつけての運転です。

e0200357_01541466.jpg

日本国道最高地点 標高2172m」地点!
なのに、濃霧で、何も見えず・・・・・通過(≧▽≦)
白根山の火口湖までのトレッキングや、殺生河原立ち寄りも、当然 やめ(一一")

何も見ずに、車も一度も停車することもなく、草津温泉着。

雨が降っていましたが、さすがに賑わっています。
湯畑を見て、街をぶらつき、
e0200357_01531381.jpg
e0200357_01505554.jpg
e0200357_01512539.jpg

途中 土砂降りでしたが、西の河原公園へ行ってみました。

園内のいたるところから、50度以上の温泉が湧き出しており、湯泉では、
足をつけたり、手を入れたりしている観光客が 多くいらっしゃいました。

e0200357_01500944.jpg

湯の川となってあふれ流れ出ている河原を歩きました。
クロワ
かすかに足裏が あったかいなぁ(#^.^#)と、思ったかしら?
e0200357_01535542.jpg

一旦、駐車場へ戻り、クロワを車の中で休ませ、(雨で助かりました)
「御座之湯」に入り、志賀高原へ戻りました。

帰りも 行きと同様、霧の中を走っている感じです。
お盆の時期に入り、連日、草津方面は、こんなお天気だったそうです。


夜は、
草津温泉で試飲(私が)し 買ってきたお酒で、夕食の準備。
雨で足場の悪い炊事場へは、夫が行き来してくれたので、助かりました。
(いつもこうだといいなぁ)


お酒と、チキンの燻製とオリーブの実
e0200357_01372120.jpg
草津のスーパーで購入した「赤城牛」
いため野菜、パクチースープ etc


クロワ 疲れて シュラフのど真ん中(一一")で寝ています。

道はカーブが多かったし、雨の人込みだったし・・・少し、疲れたね。
e0200357_01351721.jpg
お休みなさい。明日は おうちに帰るよぉ~


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-08-26 00:36 | 旅行

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧