思いがけない大雨と雷 畳を掘られた!

e0200357_00060302.jpg
ここ毎日のお天気、全国的に、梅雨という感じではありませんね。
各地で毎日のように、冠水、床下浸水、土砂崩れなどのニュースを聞きます。

地元でも、昨日今日は驚くニュースばかりです。

昨日は、モンキーパーク付近で土砂崩れがあり、犬山城のしゃちほこが落雷で、片方は全壊してしまいました。
今日は、犬山駅が一時浸水、大口町では五条川が計画高水位を超えてしまい
郷瀬川も危機水位を超え、一時は、避難指示が出されました。

まさか、これほどのお天気になるとは予想もつかず
今日も、普通に朝のお散歩をし、普通に、クロワをお留守番させ、普通に夫も私も出勤していたのですが・・・。

出勤して間もなく、激しい雨が降り出し、
しばらくすると、会社の前の道路の歩道は、川の様に見えました。縁石が見えない・・・|д゚)


我が家はマンションなので、床下浸水の心配はありません。
バルコニーも奥深いし、玄関の前は共同廊下があるので、
よほどの斜め降りでなければ、家の中にまで、雨は降り込みはしません。

いつもは、戸を閉め切って、冷房をいれたまま クロワを留守番させているのですが、
今日は、雨のち曇りと予報されていたし
万が一、雷で停電し、エアコンが止まってしまったら、部屋内は蒸し風呂化する・・・と思い、
窓をすべて、全開にしてきました。


でも、今日の雨と雷の音 
クロワ ビビっただろうなぁ(一一")


和室の畳が掘られてました。153.png Oh No!


クロワ、やってくれたね(一一")
怖かったからか?
それとも、こんな時に、私を一人にして( ;∀;)という抗議なのか?

ごめんね。クロワ
ほんと、ワン連れ出勤 したい! (=_=)

★★★
お詫びに、夜のクロワのお散歩 いつもより早めに。
夫と私 二人そろって ついて行ってやりました。


まずは モモちゃん宅へ

急に元気になるクロワ
e0200357_00061210.jpg
引っ張りあっこ 追いかけっこ

e0200357_00081742.jpg
フリスビーは、お菓子ではない!

e0200357_00091351.jpg
まったく! 二人とも!


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-07-15 00:26 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧