初泳ぎ、初飛び込み 【5月21日】

e0200357_23455851.jpg
満足気な顔

今日は、「クロワ」の初泳ぎ、初飛び込み。
近所のモモちゃんと、ロノ君と一緒に、近所の木曽川で泳ぎました。
e0200357_23470309.jpg
豪快な飛び込みのロノ君
少し 遠慮気味のモモちゃん
そして、今年初めての川遊びをしたクロワです。


最初だから 少し 勇気がいったようです。
でも、飛び込みできたから
最後は、「余裕」の この態度。
e0200357_23462987.jpg
ゴロゴロ ごろごろ 気持ちいいぃ~(*^-^*)
今年も たくさん 川遊び 予定していま~す💛


【が、残念なお話】
ワン達が泳いでいる場所の川の底に「自転車」が沈んでいます。
少し離れた所で、別の自転車。
散歩の方がおっしゃるには、南の方にも1台投げ込まれているとか。

ということは、少なくとも3台の自転車が 川に投げ込まれ、捨てられていることになります。
廻りには、たばこの吸い殻、ごみ・・・・

昨日の昼間は、こんな状態ではなかったとのことなので、
昨晩、行われた悪質ないたずらのようです。

一体、どういうことでしょうか?
盗んで捨てたということでしょうか?


昨日のわんわん運動会で
アウトレット商品の買い占めに近い行為をされている方がいらっしゃいました。
例えば、トイレシーツ、ソフトケージなどの買い占めです。

一人でケージを、10個もそれ以上も 必要があるでしょうか?
噂では、ネット販売目的 とか・・・

こういう方たちのモラルの無さに 驚きます。

★★★
昨日の暑さと日差しの強さのせいで、昨晩は、夫はかなり疲れたようでした。

午前中は 森林公園で運動会であっちへこっちへ
午後は、ナゴヤドームで。
(予約の駐車場から、そして、観戦席まではかなり歩数あり)


まだ、左足にコルセットを嵌めての歩行ですので、
左右のバランスがやはり違い、筋力も違ってきます。
その為のリハビリをしているのですが、
流石に、昨日は、暑さもあって、非常に疲れた模様。(~_~;)

今日も 暑かったので、夕方まで夫は、まったりでした。
(私は、実家へ行ったり、買い物に出たりで、忙しかったけどなぁ~)(一一")


実は、

大晦日に左ひざを捻挫(と思っていた)した夫の足は、
実は、靭帯損傷と診断され、3ヶ月の安静期間を経て
3月半ばに、靭帯手術を行いました。

脱着式ではありますが、コルセットを嵌めた生活を余儀なくされ、
現在も週2度のリハビリ中。
状態は、順調に回復をしてくれているようです。

皆様 ご心配をしていただきありがとうございます。

★★★
遡り記録ですが、

手術し入院していた時
病院近くの公園で、初めて出会ったゴールデンの子との録画が残っていたのでアップします。


ブランちゃん、ステラちゃん

容赦なくぶつかってくるブラン、ステラ
おじけず、怖いもの知らずのクロワ(笑)です。


頼もしい・・・と 言うべきか(笑)


[PR]
by vie-avec-croix | 2017-05-22 00:25 | 散歩 ワン友達

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧