リトルワールド 運動会【12月4日】

e0200357_01214728.jpg


【12月4日】 
リトルワールドで、「ちょっとした」ワンちゃんの運動会(?)が行われました。


よくよく内容を確認してみたら、

走る種目は、1種類で、
他は、飼い主さんとの信頼関係を計るゲーム、
(待て、お座りetcとか、紙テープのリードで走るゲームとか)
飛行犬の撮影(有料)、スタンプラリー、しつけ教室、整理券配布による抽選会といった内容です。

今まで、こういったイベントに参加したことが無かったので、楽しかったです。

💛💛💛

開園時間に間に合うように出発したのですが、まさかの渋滞で、驚きました。
並ぶ車は、8割過多、ワンちゃんが乗っているようです。
(渋滞で、止まってしまった車の窓から、お顔を出し初めています037.gif

そういうクロワも💛 


e0200357_00283150.jpg
ゲート前は、既に、長蛇の列。
まずは、ワンちゃんのマナーの誓約書にサインをし、並びます。

ワンちゃんだらけ。 は~042.gif ここでもか。


私とクロワの年間パスポートを作りました。 なんか、かわいい💛

e0200357_01502634.jpg


これで、いつだって、クロワと私は 入館フリーです。(駐車場もフリー)
(WANのパスポートは、無くても入館できるのですが、無いと、毎回 誓約書が必要です。)
ここは近いので、お散歩コースの一つになりそうです。

💛💛💛

WANの運動会の受付(案内所)を通り、まずは「30m走」に参加。
(これも、随分 並びました)

当初は、全種目(5種目)に参加するつもりでいたのですが、
予約が必要な種目は、私がぐずぐずしているうちに、
既に、応募多数で受付終了。(あらま005.gif

他にも、わんこスタンプラリーで、何かクリスマスカードか何かをいただけるというのも、
すでに、ラリー券、開園30分の時点で、既に無し。(あらま005.gif

主催者側も、こんなにワンちゃんが参加するとは想像していなかったのかしら?
子供みたいですが、正直、がっかりでした。


気を取り直して、「30m走」
いよいよとなると、どの飼い主さんも、テンション高っ!
そういう私と夫もです。


e0200357_02232331.jpg


クロワは、いまいち元気がありませんでしたが、
(実は、この後で、血便 ・・・ええっ----! 007.gif

いざという時のために準備しておいた「音の鳴るおもちゃ」を使いました。
終点で待つ私をめがけて(おもちゃをめがけて)走ってきます。


e0200357_00292396.jpg

クロワにしては、体調不調のせいでか、「実に遅い」タイムでしたが、
「認定書」なるものをいただきました。(^_^)v 💛

e0200357_03062308.jpg

クロワにしてみれば、
しょうがないわねぇ。走ればいいのね。・・・というところだったのでしょうか?


会場には、ペットグッズメーカーが立ち並び、いろいろサンプル品がいただけました。
クロワにも、ちょっと高めのお値段?のおやつ、おもちゃも購入。
(飼い主の方が、楽しんでましたね)


次に、園内を一周しながら
11月から期間限定で作られたドッグランで遊びました。
多くのワンちゃんが走り回っています。
クロワも、体調が少し楽になった様子で、楽しそうに走り回っています。(*´▽`*)


ランでのワン友 柴のレン君とお友達に会い
近所のワン友 柴の銀ちゃんと会い


e0200357_02271196.jpg


コーギーの和、奏ちゃんに会い
e0200357_02264162.jpg

クロワにそっくりな 小麦ちゃん(10才)に会いました。
10才の女の子(ややテンション低めの様子でしたが・・・なんか、クロワに似てる💛)

e0200357_02223552.jpg

この後、銀ちゃんママにすすめられて、アーチェリー(お子さんでもできるものです)を試し、
的にあたったので、景品をいただきました。

なんでアーチェリーかというと
銀ちゃん同様、クロワも、景品の「羽根」に「大騒ぎ」なのです。

よこせ、よこせと 飛びつくクロワ

e0200357_02220769.jpg

園内にあるクリスマスツリー


e0200357_02283904.jpg

そりに乗って記念撮影
クロワ、よそ見ないでよ 

Merry Christmas

e0200357_02305977.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-12-11 03:00 | イベント

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧