大野極楽寺公園で散歩【11月23日】

e0200357_01424729.jpg



久しぶりの投稿です。

今年もあと1か月余り。
振り返って見れば、今年は、クロワを連れて、旅行にもキャンプにも出かけませんでした。

仕事が忙しかったし、
クロワの通院(昨年から体調を崩しがちだったので)やらで、
毎日 大変だったぁ~(ーー;)

数か月、通院して、良くはなったのですが、
今でも、全く 気を許せません。

ワン友からの散歩中のおやつも、極力 お断りし
食事も小分けして負担を少なくし、
乳酸菌を与え、歯磨きも💛始めました。(歯周病にならないように)

メンタルの面では、なかなかつらい思いをさせてしまっています。
(通院やらでかまいすぎたせいか、以前よりも、長い留守番がつらい様子)

会社に、「私 残業 しないので。」と、TVドラマのように宣言し、
一人暮らしの母より、クロワを優先し(ーー;)
とにもかくも、勤務時間が終わると、飛んで帰宅。

残業せざるを得ない時は、夫に、メール
(道草せずに(時々、夫は本屋に立ち寄っている)真っ直ぐ、帰れ!)

それでも
朝 元気でも、夜 帰宅すると へたってるし
朝 元気がなくても、夜には、飛び跳ねてる。

原因がわからず、メンタルか?と、危ぶむが、
必ず、その後の💩は、「赤い」

★★★

思わず撮った写真

e0200357_00290678.jpg



上の写真は、3日前の11月22日の早朝
落ち葉が、くっきりと色別れ。
見慣れた景色なのに、一瞬、目を奪われました。
(おまけつきでしたが。 写ってるクロワ、💩の最中でした(*'▽')ギャー)


下の写真は、翌日11月23日の早朝です。
この日の朝は、冬型天気。
冷たい風が吹き、落ち葉が舞い、色が混ざり合っています。
また、目を奪われた瞬間でした。(#^.^#)

★★★

【11月23日】 

午後から、一宮にある「大野極楽寺公園」へ行ってきました。
大野極楽寺公園は、無料のドッグランがあり、
一宮タワー(138タワー)までずっと散歩道となっているので
広大な敷地です。

サイクリングしたり、お散歩したり、
季節ごとのお花を楽しんだり、子供達の課外学習があったり、
いろいろ楽しめる公園です。

自宅から車で30分ほどかかりますが、
この季節、紅葉もきれいだろうと、ウォーキングを兼ねて行ってきました。


e0200357_03022568.jpg



ランでは、小型犬ばかりでしたが、
なかなか元気のよいプードルちゃんがいてくれました。

クロワ いきなりとびかかられる。
なんとか逃げかわしたけど、どの写真も、すごい顔してる(-_-;) 
積極的なプードルちゃんに、押され気味です。

e0200357_02442830.jpg


一時間ほど遊んだ後、暖かい日差しのあるうちに、一宮タワーまでのお散歩をすることに。

一宮タワーへは、園内を通る道と、
サイクリングロードとがあり、
今日は、落ち葉で一杯埋め尽くされたサイクリングロードを歩きました。

カサカサッ カサカサッ と軽い音・・・・
クロワも小走りに、嬉しそうに、シャシャシャシャッ と落ち葉を蹴り散らしています。


e0200357_03013561.jpg


途中で、一宮タワー園内に入りました
ものすごい、家族。子供たち。・・・

枯れ葉を手ですくって、高く放り投げあったりしてます
枯れ葉スキーしてる子もいます
(自然の中で遊んでいる子供たち(#^.^#)

タワーの廻りは、夜のイルミネーションの準備が。

e0200357_03012221.jpg

園内をつっきって、堤防を越えると、また、広大な敷地です。
リードを離して、あちこちで、ワンちゃんが走っています。(#^.^#)

クロワも・・・💛

e0200357_03031301.jpg


結局、1時から4時まで、約3時間 ウロウロしてしまいました。(^_^)v

クロワ いつも、このくらいは、歩いたり休んだりしたいね。
今日は、私も、気持ち良かったし、楽しかったよ💛 また、行こうね。




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-11-26 03:28 | プチ お出かけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧