人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の川遊び ハヤテも一緒💛

朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22212177.jpg
【9月1日 ハヤテと一緒に川遊びより】



今年の夏は、近所の木曽川の水が、割合にきれいなので、
朝の散歩は、川遊びが日課となっています。

やや、朝晩が涼しくなってきていますが、
ワン達には、まだまだ シーズン真っ盛り。

いつの間にか、多くの散歩の方が(特に おじいちゃま)観客となられ
今日も元気やねぇと、笑顔で声援をいただくまでになりました。



私も、クロワが3歳になるまでは、
ワンが泳ぐ姿など見たことも、考えたこともありませんでした。

犬かき は わかりますが、
実際に、クロワが、犬かきするなんて・・・005.gif

6歳のクロワは、
あんよもちゃんと動かして 水かきしてます。
四肢の他に、「尻尾」も使っています。
 尻尾がまだ濡れていないうちは、尻尾をピットと空中に高く持ち上げ、大きく左右にふって悠々と舵をとり、
 濡れてしまった尻尾は、水中で魚の尾ひれの如く、左右に早くふって速度をだしています。
体を急回転させ、方向をかえることもします。
 他のおもちゃが他の子のために、川へ投げられた時に
 地上にいるが如く、方向転換しそのおもちゃをも、奪いに向かいます。
 (犬かきの領域では、最早ありません)003.gif017.gif

★★★

仕事があるので、川遊びをしてられるのがたった15分ほどですが、長い留守番の前の貴重な時間。

ほぼ毎日、黒ラブのべっちゃん、モモちゃんが遊んでくれます。
 一緒に すぅ~い すい💛
 途中から、蝶を追いかけることに夢中になるモモちゃん(*´ω`)
  おもちゃが流れて行っちゃうよぉ~!

たまに、ウララちゃん、キナちゃんがやってきます。
 アスリートな2ワン。飛び込みして、レトリーブを繰り返します。
(この4匹:べっちゃんがお母さんで、他3匹は、娘たち。)

時々、チョコラブのロノ君がやってきて(*´▽`*)
 母親のべっちゃんが、娘を守ろうと吠え出し
 ロノ君は、そんなことお構いなく、愛嬌たっぷりに飛び跳ねてくる(フリーです)
 クロワのおもちゃを投げれば、ロノが飛び込み、てんやわんや(^○^)
 クロワは、負けじと何かしら必死になる。

★★★

今朝は久しぶりに、「ハヤテ」が川に来ていました💛
まだ浅いところでだけど、ママの近くでだけど
ゆっくり落ち着いて、ちゃんと泳げている(^○^)

クロワの喜び方が、いつも以上です。満面の笑顔。

おもちゃをgetして、奪って逃げる姿も、顔も、
いつものいたずらっ子の顔ではなく

嬉しいさで『とろけている』💛 
なんという顔をしているの?  

どの写真を見ても、目が喜んでいる。(*´▽`*)

朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22212790.jpg

走りながらも、「今日は ハヤテが一緒、ハヤテが一緒041.gif」と
頭の中が嬉しさで一杯の様




モモちゃんもべっちゃんも同じ。
いつもの夜の散歩のメンバーが、朝の川遊びでも揃ったから。

朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22215920.jpg

朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22214026.jpg

ハヤテ、「静か~に」泳ぐ。
朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22214506.jpg
「俺って、良い感じじゃん」
朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_00315639.jpg

朝の川遊び ハヤテも一緒💛_e0200357_22214957.jpg

やや ダイエットができてきたハヤテ。
うん、また、『イケメン』に見えてきたよ💛

来年の夏は、一緒におもちゃを水中で奪い合おうね。
水中でも、ワンプロしようぜ(*´▽`*)・・・クロワより。

by vie-avec-croix | 2016-09-02 00:44 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix