シャンプー 逃げるクロワ

e0200357_22205905.jpg
 モノカタリマルシェにて

【8月28日】

台風の影響で、お天気が怪しい。
午前中、なんとかお天気は持ちそうだったけれど

今日は、朝から(私が)もたついていて(+_+)、家事もはかどらず・・・。
クロワの散歩も、順に遅れ遅れ。

まあ、こんな日もあるのよ。クロワ、わかってね。m(__)m

★★★

それにしても、最近のクロワ・・・臭い。
わずかだけれど、雑菌の匂いというか、生乾き雑巾の匂いがする。

毎日 川遊びをしているからだろうか?
川を上がる時に、バスタオルでふくだけで
朝、慌てて仕事に出かけてしまうものだから、

ハウスの中で寂しくうずくまってしまうクロワの体は、
まだ、生乾きの状態で、きっと蒸れていたのだ。
しかも、川の水で濡れているわけだし・・・。


かつて、こんな匂いはしたことはなかった。
1か月ほどシャンプーしなかった時でさえ、
ワン独特の匂いさえ、ほとんどしなかったクロワ。

シャンプの香りが消えるころには、
「甘く焦げたスィーツの匂い」が、ふんわりとしていた。
これが、「クロワの体臭」なのだ。016.gif

雨の散歩で帰ってきた時には、ややワン臭さはあったものの、
乾けば、また、甘く焦げたスィーツの匂い。

いい香りなので、夫も私も、しょっちゅう
クロワの毛の中に、顔を ズボッスボッっとうずめていた(*´▽`*)
う~ん💛 癒しだぁ~💛ってね。

そのいい香りが・・・、全く しない。
するのは、半乾きの雑巾の匂い。 042.gif

これは、やばい!

徹底的に 今日は、「洗うぞ!」


逃げるクロワ(*´▽`*)  「覚悟しなさい」

★★★

夕方、各務原で行われているマルシェに行ってみました。

シャンプ-したてのクロワは、久しぶりにお洋服。
(完全に乾かすためにも、綿素材の洋服を着せて)

久しぶりに人込みに連れてきてしまったが
至って こういう時はありがたいことに大人しい。
待っていて、座って、抱っこ・・・苦労なく従ってくれる

いつものことながら、
お子さんが、近づいてくる。(クロワ ペロッ💛)

小雨が止み、日が少し照ってきたので、
クロワを、いただいたうちわであぶりながら、あれこれ見学。

アロマキャンドル、アロマ石鹸、
端材木(集成材だけど)で作ったランタン、蚊取線香立てetc
オーガニックな野菜、クッキー、プリン、ケーキetc
猫グッズ、猫石鹸(猫の形してる石鹸)
綿菓子、流しそうめん、焼きそば、チキンカレーがおしゃれな屋台のように並び
おしゃれな移動式CAFE、お酒 etcもあり・・・

ふむふむ 

興味があったのは、シンプルなコーヒーでした。
(当然ですが)コーヒーって、奥が深い。

お好みは?と聞かれ、「酸味が少ないもの」と答えたら
果物の酸味が大丈夫なら、本当に酸味が苦手なのかはわかりませんよ、と言われた。

豆の保存方法や、入れ方、焙煎してからの日数でも
折角の美味しい豆の味は、全く味は変わってしまう。

なるほど ・・・そうかもしれない。
新鮮な、よい状態のいい豆を選べる時は、
先入観はちょっと横に置いて、いろいろ試してみようかな。

試飲させていただいたコーヒー
(オーナーさんがブレンド)
おいしい💛 酸味 気にならない💛


お求めやすい豆をお求めやすい所で購入しているわが家。
一応、豆は冷蔵庫で保管し、一応、「手で」ドリップしている。

けど・・・・やはり、今日いただいたコーヒー 違うわぁ。
美味しかった(*´▽`*)  満足感ほぼ100

休日くらいは、使い分けで、
こだわったお店で購入してみるのもいいかな。
★ちなみに、豆は、冷蔵ではなく、冷凍が良いそうです★

e0200357_21563005.jpg
e0200357_21561739.jpg
e0200357_21561073.jpg


[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-29 01:33 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix