川遊び 武儀川 With ボーダーコリー軍団

e0200357_22212564.jpg
【8月21日】
8月ももうすぐ終わり
武儀川へ上流へやってきました。(*´▽`*) 
今日も暑い

昨夜の雨で、先回 遊びに来た時より、やや水量が多いように思えます。
流れがあった所も、前回よりやや強い流れ。

この辺りの、雨による影響や、流れによる地形の変化がどれほどなのか、
まだわかっていないので、暫くあたりを探索します。


その間に、夫は、今日も途中でgetしてきた「鮎」の炭火焼き💛
(河原へ降りる坂道で、滑って転んでしまい、ケース破損)
e0200357_21505678.jpg
上が、冷凍してあった鮎
下が、さっきまで生きていた鮎
(夫よ。今日は 上手に焼いてくださいね・・・先回は、焼すぎてしまったのです)

e0200357_22341574.jpg

夫に任せて、クロワとあたりを歩きました。

水が冷たいけれど、気持ちいい。
e0200357_22364122.jpg

少し離れたところで、ボーダーコリー達が。
ボートも用意されていて、とても慣れた感じの飼い主さん達。

e0200357_22312355.jpg

e0200357_22324645.jpg


雰囲気からして、ワンちゃん達も、友好的に思えたので
早速、クロワとお邪魔してみました。

なんと、ボーダーコリー 10ぴきぃ~ (*´▽`*)

どの子も、すぐさま クロワに挨拶をしに来てくれました。

流石に10匹のワンが川に入れば、ものすごい水しぶきです。
e0200357_22334234.jpg
e0200357_22325548.jpg

クロワ 仲間に入りたいけれど、なかなか、そのパワーに押され気味。
あっちの仲間に入ろうか、こっちの仲間に入ろうか、入れそうなところはどの子の所?

年配のボーダーちゃんが、クロワの様子を見にきてくれました。
飼い主さんが、クロワにおもちゃを渡し、引っ張りっこしてくださいました。

e0200357_22363422.jpg

他の子も代わる代わる、私たちの処にやってきてくれたり

次第にクロワも溶け込み、一緒におもちゃを狙い泳ぎだしました。(*´▽`*)

e0200357_22364886.jpg

他の子が取るり損ね流されているおもちゃを、クロワは一目散に追いかけ・・・
自分が流されているクロワ(*´▽`*)
 早い 早い 早い・・・でも、大丈夫。

クロワ 踏んばるし
斜め横に泳いで浅い方へ移動する技を習得しているようです

 

「よくやった」と、飼い主さんらから 拍手。
 あ、でも おもちゃ狙いですから・・・。(*´ω`)

ボートに自ら乗ったにも関わらず、


 
やっぱり、おもちゃ狙いでした。( *´艸`)

e0200357_22362974.jpg
クロワの顔が全く 笑っていません。

遊びすぎて、強い流れに流されすぎて、踏んばって泳ぎ切って
かなり 疲れているのです。

それでも、おもちゃを見れば、遊んでいる仲間がいれば
止められないのですね。

疲れでお口が全く笑っていない、
だけど、嬉しくて楽しくて、いつまでも一緒にいたい。
体が動いちゃう。

まあ、いつものことなので、ほっときました。
多分 明日まで、ぐて~ん。ぐた~・・・と伸びてますね。

飼い主さん達、もう何年もここへ通っているとのこと
では、また お会いできますね。💛
遊んでくださってありがとうございました。

追伸
夫の焼き加減・・・微・妙・・・💛
e0200357_22335195.jpg



[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-22 01:06 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix