川遊び その③【武儀川上流】

e0200357_13534679.jpg
先週、川探しに行った翌日、
風邪をひき38度の熱を出してしまったのに
風邪を軽くみてしまい、長いお盆休みも、ほとんど家の中。
(最初は、夫が咳をしていたので、うつされたと思うけど)

志賀高原へのキャンプも断念。
(まあ、前日に決めたキャンプ。熱のせいで、全く準備する気力なしでした。)


代わりに
日頃の疲れが、風邪の原因でもあるので
 夫婦そろって、「もみほぐし」に行き、
栄養つけなくてはと、
 早速 「鰻」をいただき
 翌日は、「牛ステーキ」「大トロ」をいただき
 翌日は、「お寿司」・・・これは、普通のだけど。

と、台所仕事もせず。(*´▽`*)

クロワ ごめんね。退屈だよね。
 
【8月14日】

もう8月半ばというのに、
まだ、川探しは終わっていない。

武儀川上流と、板取川上流でなんとか探すぞ!
他の方のBLOGで見たけれど、
ライフジャケットつけ、人間もフローティングして遊べる場所もあるはず。


地図アプリを航空写真にして、この日は、武儀式川上流へ徐々に向かいました。
e0200357_12403742.jpg
数か所、川へ降り、視察




川に浸かっているボーダーコリーに出会い、
飼い主のおじいちゃん、いいよいいよとおっしゃるので、
まずをは挨拶をと、
クロワのおしりをお顔に近づけたら

いきなりカチン!と噛む音
クロワ 危うし!

見れば、ボーダーの子のお口には、クロワの尻尾の毛が付いている
危うく、尻尾を噛まれるところでした。

じいちゃん 苦笑い。

それから、また上流へ。よさそうな場所をついに見つけましたが、
この日は、雨が降ってきたので、早々に退きあげ。
改めて、出直すことにしました。

みなさ~ん (*´▽`*) 見付けたよ💛




[PR]
by vie-avec-croix | 2016-08-18 13:54 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix