人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荘川 スノーシュー(その②)

荘川 スノーシュー その② ・・・午後
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_23571775.jpg

スキー場跡地だけあって、一面 何も障害物がない 雪の海です。

荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_23573743.jpg


私は、やはり眩しすぎて、スマホでの写真 撮り損ねています。 
夫の古いカメラもなんか白くボケてしまっていて・・・Σ(゚д゚lll)

★リンク先のモコちゃん、チェリーちゃんのブログ、すっごくステキです。★
 (モコちゃん、チェリーちゃんの力を借りちゃいますね(^O^))
          032.gif


キャンプ場が隣接しているのですが、今は冬季休業中
スキー場のリフトもすでに撤去されているので、夏も一面(勾配はあるけど)野原~かな
見晴らしもいいし、白山 等 山々が 見えます。

深呼吸、深呼吸、ふ~ 気持ちい~

ラフくんママが、今度は先頭に立ち、どんどん新雪の中を進み登って行きます。
続いて、ハルパパと、夫と私も続きますが、
こんな広い新雪の中を わざわざ人の歩いた跡を続いて登る必要はありません。
どこいっても、ふっかふか

写真を撮り続けているモコパパも、まだ慣れていないモコママに
 誰も歩いていない新雪の上を歩け~ と、声をかけています。(優しい素敵なご主人です) 
 


荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_22482888.jpg
ラフくんママと ラフくん
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_22565357.jpg

モコパパと モコちゃん
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_22473761.jpg
ラフくんママを先頭に、ハルちゃん、ハルパパ、モコちゃん
ハルパパの足元に、ラフくんとクロワがいるけど・・・ボヤけてるぅ007.gif
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_22584859.jpg
ラフくんパパ ソリを持って
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_23000090.jpg

 チェリちゃんパパ、モコパパ、モコ・チェリー姉妹

   

 そう、どこへ向かっても 新雪なんですもん。
 気持ちいい。 なんか贅沢な気持ちです。

荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13194889.jpg
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13412292.jpg

 WANSにいくら 踏み荒らされても、大丈夫。

 みんなそれぞれ、まっさらなパウダー状の新雪の中を 歩きました。

 
 

荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_22573046.jpg
これは、転んだわけではありません。
雪に『ダイブ』し『ゴロスリ』をしたところです。
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13174507.jpg
クロワが、ポニーテールしていた私の髪どめシュシュを奪いに・・・002.gif
取られるものか! 
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13172359.jpg



それほど、距離は歩きませんでしたが、みんなで集合写真をとり、下山しました。
(写真ととってくれた モコパパ、チェリーパパ、先に降りたラフくんパパ、ラフくんが入っていませんが・・) 
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_19075776.jpg
雪が強く降り始め いい時間に下山したかなと思いました。
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13194106.jpg
パパに甘えるモコちゃん。
さー 雪玉をとるのが大変です。
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13193915.jpg

コーヒータイム
チェリーちゃんパパのいれてくださる本格的コーヒーです。
 043.gif ほっとします。
干し芋を軽く焼いたり、お菓子をいただきました。

クロワ ちょっとお疲れの顔。いや、おねだりかな?
荘川 スノーシュー(その②)_e0200357_13193576.jpg

我が家は、その後、荘川の桜香の湯に入り 帰宅。
(もちろん 家に帰ってから、クロワのマッサージはしましたよヽ(´▽`)/) 

 以上、2015年2月14日の記録です。遅ればせながらm(_)m

また、今シーズン中に 雪山へ行きたいと思います。


モコ家、チェリー家は、一週間後に、またこのスキー場跡地で雪遊び。
お天気は悪かったようですが、逆に、今回 新雪で雪が柔らかすぎて出来なかった『ソリ遊び』を楽しまれたようです。

次回、クロワ家も試したいな。

クロワが二歳の時、ソリで遊ぼうとしたのですが、その時は失敗。
ソリの滑る音 ゴー という音に、クロワ ひどく怯え、
一目散に、あらぬ方向へ走って逃げていった経験があるので。

次回、果たして、うまく行くかしら? 
 


by vie-avec-croix | 2015-03-01 14:06 | 雪遊び 日帰り

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix