人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荘川でスノーシュー


雪遊び スノーシュー(荘川にて)
荘川でスノーシュー_e0200357_19075776.jpg
(この写真は、チェリーちゃんブログからコピってます) すみません いただきま~す



 バレンタインディの日、(たまたま この日)
 お友達と、岐阜高山近くの荘川で、スノーシューを楽しんできました。

 大好きなお姉さんの白ラブのハルちゃん、と、妹分のゴールデンのモコちゃん。
 それにモコちゃんの本当の妹のチェリーちゃんと、そのお友達のラフくん。

 総勢、5WANS と、5家族9人の集まりです。


 折角 スノーシューを買ったので、今季 もっと楽しまなくちゃと、夫が近場でプランしたのですが、

 仕事で忙しかったハルちゃんパパも、がんばって仕事を終わらせ駆けつけてくれました。

 モコちゃんも、「スノーシュー」を買ったと連絡が入り
(おぉ~ 気合 入ってる)ますます盛り上がり、

 モコちゃんのお友達のチェリーちゃん、ラフくんも、滋賀からはるばる駆けつけてくださって・・・
 

 よって、我がクロワ家は、ワンならず、かなりテンション高めでした。ヽ(´▽`)/



 私たちだけで行くのも楽しいけれど、大勢はもっと楽しい。
 クロワも遊んでもらえるし。

 
 前日 やや天気が崩れかけていたのですが、
 現地についてみれば、雪遊びをするにはちょうど良いお天気。

 前日に降り積もった雪のお陰で、一面 新雪。

 白く輝く大地が眩しく、サングラスが必要なお天気です。
 ダウンを忘れてきた私ですが、フリースでも十分な暖かいお天気でした。

 

 自宅を8時に出発。
 現地(荘川 出会いの森)10時に待ち合わせにをしていましたが、
 途中 高速道路は渋滞。

 渋滞の予測ができず、LINEで道路状況を連絡しあう。


 荘川まで行かず、白鳥ICで下車。道の駅でトイレ休憩。
 LINEで連絡をしたら、ハル家もここに。  合流。(*゚▽゚*)

 道の駅を出発し本線に入った時に、モコ家からクロワ家、ハル家を発見とのLINEが。
 モコ家 合流。(*゚▽゚*)

 こんな偶然って あるんだ! 


 1時間遅れで、揃って荘川 ODSファームに到着。
 滋賀からチェリーちゃん、ラフくんもすぐに到着。(*^^*)



 出会いの森は、スノーシューツアーもあり、アイスクライミングできる作られた円柱形の建築物?があったり、・・・微妙(*^^*)だけど。

 とりあえず、午前中はここで、城跡だという小高い丘までのコースを楽しむことにしました。

荘川でスノーシュー_e0200357_23042867.jpg
荘川でスノーシュー_e0200357_23043496.jpg
荘川でスノーシュー_e0200357_23545262.jpg

 アウトドア慣れをしている人達ばかりなので、準備も早いし、
 WANSも、こういうレジャーに慣れている子なので、リードなしでもほとんどOK。

 車から降りるやいなや、WANS同士、思いっきり走り回ってる。
 (おいおい、君たち ここはまだ 駐車場ですよ)
 

 ラフ君とは初めて。
 チェリーちゃんも、昨年の夏 奥長良キャンプ場で一度会っただけだけれど、クロワと遊んでくれるし、
 私たちにも 一緒に遊んでよ、と 飛びついてきてくれる。


 走り回って、走り回って、追いかけっ子。 テンション高すぎぃ~!

 クロワ うんち018.gif
  続いて、他の子も うんち043.gif

   シューをし始めるやいなや、今度は ハルちゃん うんち、003.gif
    続いて、モコちゃん うんち 041.gif (アレアレ)

 その後も、ずっとWANSのはしゃぎようは止まらない。
 

 短い距離なのに、結構な急斜面。
 先頭を進んでいた、夫とハルパパと私。 モコ家、チェリー家、ラフ家がちっとも来ない?
 
 どうやら いきなりの急斜面で、登るのが大変だったらしい。 037.gif
  012.gifモコママ かっわい~。 
     ・・・ハイ、確かに ここは急斜面でした。・・・
  帰り路では、(下りは、)私、お尻で滑っちゃいましたもん。
  (お尻で滑るのも楽しいんです)

荘川でスノーシュー_e0200357_22463990.jpg
荘川でスノーシュー_e0200357_22470087.jpg

 WANSは一体 どの子が先頭かわからない、はしゃいで行ったり来たりしている。
 体の大きなゴールデン、ラブが、クロワもだけど 行ったり来たりして、
「わざわざ」人の股の間を通り抜けようとしたり031.gif・・・およよ、私 ガニ股かぁ?
 もうむちゃくちゃはしゃいでる。
 むちゃくちゃ甘えてくる。

 時折、なかなか登ってこないママ達が心配になり、また走って戻っていいく。

 また、走って先を歩くパパ達の所に飛んでいく。
 また、ママ達の所へ走って降りてくる。(忙しいいWANSたち)

荘川でスノーシュー_e0200357_23552540.jpg
荘川でスノーシュー_e0200357_23553084.jpg
荘川でスノーシュー_e0200357_19030103.jpg

 あともう少しで城跡頂上というとき、かなりの急斜面を斜めに歩いていると、
 クロワは、ほぼ直角になった雪の壁を見つめている。 1.5mほどの高さか?
  夫と 「まさかねぇ・・・」
  夫は、「クロワ 登れないよ。こっちこっち」と呼ぶ。

 が、クロワは登りあがった。
荘川でスノーシュー_e0200357_19180036.jpg
 しがみついて、後ろ足をバタバタさせて、前足を踏ん張って・・・登った!

 すっごいねと褒めてやったけど、一体、なんで登ろうと思ったのか? 
  
 でも、わかる気がするよ、クロワ(*゚▽゚*) 
 楽しいんだよね。

 
 ハルちゃんは、パパにちゃんとついて歩いているものの、
 クロワやモコちゃんが近くにいると楽しそうに体をぶつけあったり、はしゃいでいます。
 チェリーちゃんとワンプロしたり・・・

 チェリーちゃんもパパとお尻ぶつけっこをしたりしています
 ラフくんも、モコちゃんも、すっごい笑顔をしています。 
 

お昼は、近くのスキー場跡地へ移動し、ランチ休憩

 ここはスキー場が閉鎖されたために、通年のキャンプ場も、今では冬は休業(4月から営業)だそうですが、
 近くに別荘地があるお陰か、スキー場跡地近くまで、除雪がされており、難なく車でたどり着くことができました。

 一面、少しも踏み荒らされていない新雪

 ここで、テーブル 椅子をだし、お湯を沸かし、カップラーメンとお菓子
 (我が家は、怠けて 卓上カセットコンロを持参。気温が低く気化せず火がなかなかつかず・・・トホホ
  結局、お湯をわけてもらい、ラーメンにありつけました。お世話になりました。)

 そして極めつけ。
 チェリーちゃんパパが ここで豆を挽いてコーヒーをいれてくださいました。
 ★幸せ~なひと時★

 WANSたちも「ほしいなぁ~」と、テーブルの下から。
 にょきっとゴールデンの丸っこい金髪頭が。

 隣にぴったりとくっついて、じっと見ている子。(近い近い)

 クロワは体が小さいから、ちょっと入れなくて、少し離れたところから、真剣な顔つきで「ほしいなぁ~」と見ている。

 すきあらば、他のパパママの足元からニョキッと顔を出している。

 ★幸せ~な時間★

 次回 続き記録します。

 あ、写真が少ないです。
 ワンちゃんの写真も今回 ブレブレで撮れていません。

 あまりの眩しさで スマホで撮影することが大変でした。

  ★★ モコちゃん・チェリーちゃんブログ ステキです。★★ 


by vie-avec-croix | 2015-02-22 19:56 | 雪遊び 日帰り

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix