サッカーするクロワ 

e0200357_02415283.jpg
横になっている時も、クロワがしっかり両手で持っているのは、「鹿の角」です。

写真を撮ったら、固まってしまった様子。
なんて姿勢のよいこと。
e0200357_02495380.jpg

歯磨きの習慣付けに失敗したままでいるクロワママは、
モコちゃんパパママから聞いた「鹿の角」を手に入れ試しました。

ものすごい音をたてて、ガシガシやっています。
最初のころは、「野生の臭い」が角からジワジワしてきて、私は鼻を摘む状態でしたが、
クロワは、ガシガシ
あっちからこっちから 夢中になってしゃぶっています。

強いにおいは、今はなくなりましが、
クロワは食後のデザートにしているようです。

そして、うたた寝します。写真の通り

満足げの顔ヽ(*´∀`)ノ

★★★

近所の公園で、サッカーボールが転がっていました。
誰か、忘れているよぉ~
といっても、このボール、時々無くなって、時々、ひょいっと出てくるんです。

クロワは、ボールを見つけると、スイッチが入ってしまいます。

サッカーをしている子友達
パパとボール遊びしている子供達

クロワは、
①ボールを奪い取って一目散に逃げるか、
②一緒にやろうよと、飛び入り参加をして驚かしてしまうか・・・です。

ビニールのボールなんて、とんでもない
5分もしないうちに、破裂させてしまいます。

でも、大人サイズのサッカーボールは、噛めないおかげでボールが転がってしまうので、
ドリブルが随分上手になりました。

それにしても、まっすぐ上手にドリブルします
回り込みも、上手です。

一緒に、夫と、私ともサッカー(バス)をしてくれるようになりました。




e0200357_02560358.jpg

e0200357_02561254.jpg
★★★

先日、ドックランで、大好きなハルちゃんと、大好きなクマちゃんと
枝の引っ張りっこをしました。

クロワは「走る」ことが一番すきなようですが、
他の子がもっているものは、やはり気になるようです。

仲のよいハルちゃんなら尚更・・・・
e0200357_02563744.jpg

今度はクマちゃんと。
でも、クマちゃんとは、引っ張りっこではなくて
クマちゃんが咥え持っててくれているっていう感じ。
クロワ、いい高さで、枝をおいしそうに カミカミ

e0200357_03262738.jpg





[PR]
by vie-avec-croix | 2014-12-04 03:29 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix