人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4歳の夏・・・水遊び】

【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00331539.jpg

昨年の夏 泳ぐ楽しさを知ったクロワ

今年の夏は、不安定な天気にもかかわらず、
機会があれば、木曽川、板取川、そしてキャンプ、お友達の家のタライ・・と
いろいろな所で泳がせてみました。

もうストレス無く泳げるように、上達したようです。
私たちに、上手な泳ぎを見せたい という意識もあるようです。(私にだって できるよ。って)

随分 タイムアップしたし、深いところも平気で泳ぐようになったし
スロープになっていないところからでも スーと水に入り込むこともできるようになりました。

音がなるおもちゃを使うと、
 驚く程の速さで泳いで取りにいきます。
 前足が、汽車の車輪みたいに回転してる。

クロワの尻尾は、主に水面上で縦に伸び、左右にゆれてます。
 いち、にぃ、いち、にぃと左右に。帆のかわり?
他の子たちは、大抵、尻尾を水の中に潜らせ、左右に動かせています。
 
 いろいろですね。037.gif


★板取川で、仲良しのハルちゃん、モコちゃんと★
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00150222.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00141304.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00151133.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_23284775.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_23293674.jpg

★板取川で モモちゃんと・・・★
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00192494.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00184000.jpg

【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00194621.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00085970.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00201020.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00175270.jpg
★モモちゃんのお宅で★
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00133047.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00135970.jpg
★自宅のベランダで★
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00113653.jpg
★木曽川で朝の散歩★
(モモちゃん、ベティちゃん、きなちゃん)

【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00152537.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00161461.jpg
★奥長良キャンプ場で★
(モコちゃんと、モコちゃんの親戚のワンちゃんたちと)
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00264441.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00272631.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_23382182.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_23384937.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_23395934.jpg

そして、テントで雨漏り(奥長良キャンプ場にて)
・・・テントの中央を高くすることで一時的に回避しているところ・・・・

【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00280357.jpg
ねぇ、なんか、水が落ちてきたよ
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00265734.jpg

恐竜が出たぁ~(奥長良にて)

【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00313279.jpg

★デニーズガーデン ドックランにて・・・クロワ 溺れる★
クロワは台に飛び乗る癖があります。
  先日、東海市のデニーズガーデンへ連れて行った時、プールでのこと。

  まさかこの60cmほどの高さの壁(プールサイド)の向こうは水たどは思わなかったのか、
  飛び乗ろうとし、そのまま滑って水の中にドボンと落ちた!!
  思いっきり 落ちてしまった。ブクブクブク
  
  エッ005.gif エッ008.gif とクロワの声が聞こえた気がする。

  これで、この日は、一切プールに入ろうとはしなかった。
  『猫』のように、『細い』プールサイド何度もを歩くだけ。
  ちょっ惨めそうな様子で・・・。
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00160079.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00160626.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00540733.jpg
ずっとこんな調子

もう一度、怖がらずに泳いでくれるだろうか? もう 夏も終わりというのに・・・。


(追加)
この日、初めて泳いだジャックラッセルくん。飼い主さんの特訓のおかげで、みるみる上達。
ずっと「へっぴり腰」だったけど、諦めず何度も何度もチャレンジするところがすごかった。
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00164040.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00162647.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00164755.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00480594.jpg
お隣では、優雅に泳ぐ子も
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00165928.jpg
ダイビングジャンプばかりする子も(おかげで水が飛びちり、水位が下がってしまった)
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00175144.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00174697.jpg
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00173836.jpg
それでも、クロワは、プールサイドを猫のように歩くだけ・・・・
【4歳の夏・・・水遊び】_e0200357_00173131.jpg









by vie-avec-croix | 2014-09-28 01:09 | 川遊び

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix