清見WANWAにて 雪遊び【2014.2.23】

清見WANWAにて モコちゃんと。

 クロワは、雪が大好き。

 2月も終わりころ、ゴールデンのモコちゃんと、日帰りで 高山清見にあるドックランWANWAへ。

 ひるがの高原のSAで休憩したときに、
 牧歌の里付近で雪遊び(の集まり)をするというハスキー犬や ゴールデン達に出会いました。

 それぞれ、いろいろな場所でわんちゃんの集まりがあることも知り・・・
 毎週、名古屋から、通って遊ばせている親子にも出会い・・・(脱帽)

 犬と生活することで、幸せになっている人たち
 人と生活することで、幸せになっている犬たち
 クロワも私たちも、その一人だと感じた一時でした。

 WANWAでは、一面に雪でしたが、
 お天気の良い日が続いていたので、ふわふわの雪ではなく
 やや固まってしまった、また、踏み固められてしまった状態でした。
 ちょっと時期が遅かったかな。

 でも、淵っこの方は、まだ誰も足をいれていない場所が残っていて 
 投げたボールが雪に埋まり、クロワ達がボールを探し回る元気な姿が面白く・・・
e0200357_23322329.jpg
e0200357_23132698.jpg
 お天気が非常に良く、雪の白さが眩しい・・・
 雪の中で、思いっきり駆け回るモコちゃんとクロワの姿も 眩しくかわいらしい・・・・
e0200357_23134826.jpg
e0200357_23134593.jpg
 











e0200357_23134245.jpg
e0200357_23130332.jpg
e0200357_23133464.jpg
e0200357_23132182.jpg
e0200357_23133761.jpg
e0200357_23132992.jpg
そんな楽しいはずの中、

 クロワがとったボールを
 いきなり、『横から体当たり』して、ボールを奪おうとしたボーダーコリーがいました。
 
 流石に クロワ マジ切れ 
 クロワも不意をつかれ
 そんなことをするワンがいることが信じられないという顔をした後、
 かわいい顔が、ものすっごい怖い顔になり、鼻に皺がより、歯をむき出し・・・
 体当たりした子も ものすごい顔です。

 慌てて、クロワの名前を呼びとめ、喧嘩にはなりませんでしたが、
(クロワは私たちが制すれば、冷静になってくれます)
 でも、夫はいつまでも、『あれは ひどいよ。クロワが怒って当然だ』と、怒ります。
 
 相手のワンに怒っても通じませんが、
 飼い主さんも 生憎、その場にはいなかったし・・・

 でも、『理不尽ながら』、よくクロワは耐えてくれたと、感心します。
 また 逆に、逃げずに、よく『立ち向かった』と、内心 褒めてしまいました。

 強くなったね、クロワ。・・・でも、そこまでね。 喧嘩までは、どうか しないでね。

[PR]
by vie-avec-croix | 2014-03-04 23:36 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix